• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

夏の終わりに・・・

夏の終わりに・・・ 今回の大雨で被害に遭ってしまった常総市のニュース、連日報道されていますね

その中で窃盗事件が起きてるとありました!(怒
信じられません

古き良き日本は何処へ・・・





今頃になってしまいましたが・・・  夏休み頃の報告になります(汗

ワタクシのお休みは月曜日(^o^)
朝珍しく気が向き、チビ達をつれ3人でファミレスでモーニングなど^^;


そしてその休日、嫁さんは仕事・・・っで、お仕事の手伝いをさせられてます(◎_◎;)
まるまる一日のお休みが欲し~い(ToT)/~~~

そんな中午後時間がとれたので、さいたま市まで用足しにε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

圏央道が出来たおかげで、さいたま市の新都心まで一時間ほどで着きました
ありがたや~、ありがたや~♪

せっかくここまで来たので笠置そば~!!


北与野駅にある立食いそば屋さんです ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

ここの”天玉そば”と”カレーライス”絶品です

地下駐車場にとめてでも食べる価値はありますよ~ (個人的感想ですが^^; )




そんなある日

車庫を開け 「ハコスカ乗りて~な~」 と眺めていると・・・・・・・・右に傾いてね―――?(ToT)/

地面から測ると?   左右で2㎝ほど違う~・・・・・・

フロントは左が低く、リアは右が低い・・・・・・   やっぱりフレーム?(涙

困った時は、わいず兄さん! 千葉までεεεε (っ*´Д`)っ

皆さんでお食事しながら相談   フレーム云々の前にスプリングがヘタっているのでは?

「とりあえず車高調で調整してみたら?」 とのお言葉

翌日さっそく
「空気圧の違いによるタイヤ差を除く為にホイールのフチから測るんだよ!」 とのアドバイスに従い測定~


こんな感じで


右 約69


反対側


左 約70


素人測定で約1cm差がありました  ここを調整出来ればお尻の高さ揃いますかね?(>_<)
以前無理して投入した車高調に是非頑張ってもらわなければ!!


因みにGTベースのR仕様なので当然オーバーフェンダーを付けるのにリアフェンダーを加工してます
バーフェンが左右でどれくらい取り付け位置が違うかも素人測定してみましたφ(.. )

ほとんど左右差はなかったです(ホッ  まぁ~パテ盛り沢山の差で数ミリ違いましたが・・・

※何かの事情でマイハコを手放すような事になれば、このような内容のブログは速攻で削除しまね~(笑




ちなみに測定で使ったメジャーは町の健康診断でお腹がふくよかの為に頂いたものです^^;


本日のエクササイズ~

左ひじと右ひざをくっつけて~♪


おりゃ~ヽ(*`Д´)ノ


おかしいですね・・
我が家の鏡だとスリムにうつるのに?(^o^;
こうやって画像で見ますと・・・・(汗      
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 17:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 18:19:49
こんばんは。通常の生活に戻れたでしょうか?
しかし窃盗には呆れましたね。ニュースで見ましたが、消防団がパトロールしたり、役所の方が交替で見回りしてるとか。それだけでも余計な労力ですよね。
子供は面倒見てると思わずに、一緒に遊んでる(笑)と思う様にしてます。
私の乗ってたセダンは、Rカットした、リアフェンダーのパテが洗車の度にポロポロ取れて、最終的にはグサグサの鉄板が出てきました。
(T_T)
比べるのもなんですが、それからすれば全然綺麗ですよ。オバフェンはカーボンでしょうか?
コメントへの返答
2015/09/17 18:41:26
こんばんは~♪

幸い被害がなかったので生活は普段通り送れています

震災の時もそうでしたが治安悪化のニュースとても嫌になりますね・・・
見回りなどの労力、窃盗などなければ・・・もったいないですよね


子供とあまり遊んでないので栃赤城さんには本当に関心させられますm(__)m
一緒に遊ぶ気持ち参考にさせて頂きます♪

さすがに仕事ばかりなのでハコの復活そろそろ考えています
走らせないとドンドン痛みが出てきそうで(汗

バーフェンはカーボン・・・シールです^^;
カットの仕方もR同様な丁寧さなのですがなんでここをもっと!と言う場所もあります

まぁ、おじいちゃん車なのでしょうがないですね^^
2015/09/17 22:35:50
こんばんは☆ コメント失礼いたします。

川の増水、避難、そして地震もありましたね。

お見舞い申し上げます。

ご家族、そしてご愛機が無事でなによりでした。

実家の母の生家も茨城県なので、とても

気になり、ニュースに釘付けでした。。。


平凡で流れるような毎日が一番の幸せ、

というのを実感致します。

私の住む地域では何とか怖い思いを

せずに過ごせておりますが、

いつ何があるのか、予測不能

火山ニッポンに住んでいる以上

備えをせずにはいられませんね。

4年半前の震災、今回の大雨&河川決壊

他人ごとではありません。

しっかりと備えをしなければ。。。

という気持ちばかりであまり準備は出来ておりませんが

ひとりひとりの災害に対する思いが重要ですね。

大自然にはとてもかなわない、備えあるのみ、

ということを痛感させられた今日この頃です。

茨城県、これから被災地地域で

雨が強まるかもしれないという予報が出ていますね。

被害がでないことをお祈りしております。




お邪魔致しました(__)

コメントへの返答
2015/09/18 16:49:17
こんにちは~♪

コメント有難うございます

またご心配も頂き有難うございますm(__)m

家族が無事でいつも通りの生活が送れる幸せ良く分かりました
これからはもっと交流の時間を大切にしないと・・・(汗

それでご実家は大丈夫だったのでしょか?
報道を見ると不安になりますよね

少し前には群馬の火山報道がありましたが私の実家は浅間と白根にはさまれています

何か備えはしているのか?と気になりますので、今回の鬼怒川決壊の話を聞かせてこようと思います


愛機?・・おじいちゃん車ですがこれも無事です
車検がない邪魔な存在と家族には位置づけされていますが^^;

またお邪魔(オジャマではないですが)して下さいm(__)m
2015/09/18 09:48:42
こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいております。
水害は本当に大変でしたね。自然の力って凄い(怖い)ですよね・・・大変な状況の中、ご家族がご無事でなによりです。

私のクルマも同じような状態になりました。
原因は右リヤのバネの上部についている、ゴムのラバーが”グニャッ”っと変形して外側にはみ出ていて、車高が変わっていました。私のクルマはボロですので参考にはならないかもですが(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/18 17:02:15
munamoさん、こんにちは~♪

いつもイイネありがとうございますm(__)m

私のまわりでは確かに水害がひどく大変な思いをしている方がいます

幸い私は何事もなかったので正直ホッとしています


ハコスカですが形が好きで購入したもので、基本的知識が圧倒的に少なくこんなことも
? と言う事が多々あります(汗


munamoさんのハコも同じよう事ありましたか

やはりブッシュ系大事なのでしょうね
マイハコはゴム終わっているのでその辺からやらないとですね
後は先立つものでしょうか^^;

ご自身で作業されているmunamoさんがとても羨ましいです~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハコスカはいまだ帰省せず…

何故か嫁号が鎮座してる〜(><)」
何シテル?   07/25 14:05
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

化粧直し リアバンパー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 22:41:34
緑ハコさんありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:12:16
またまたフルトラアンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:19:20

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.