車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
プチ入庫 (バンテージ編)
プチ入庫 (バンテージ編) 少し前ですがハコスカを主治医に預け手直しをお願いしました

皆さんのブログを拝見してますと 「自分でやってみろよ」 と言われそうですが、
出来ません・・・(^^ゞ

それでも自分で出来そうな所は頑張りましたョ・・・経費削減・・・

新調したタコ足♪


奮発してチタニウムバンテージなる物を用意して


なぜか手元にあったテーピングで


クルクル巻いて長さを測り


バンテージを切り出し


初トライ!   っが、スルスルして巻けない・・・

説明文には”水につけない”とあったのですが、ダメだー スルスル・・・・・

みんカラに助けを求めたら ”tamagedoさん”からアドバイスが♪ 有難う御座いましたm(__)m

翌日、気を取り直して ゴム手とエプロンを用意して


結局水に付けました(^^ゞ


スゲーほつれやすいので

テープで端を止めてから


マキマキ!   げっ、・・・長さが・・・足りない・・・


負けるか~(T_T)   今度は長めに切って (ケチったのがいけませんね)


長さも足りうまく負けたけど・・・○印のパイプがくっ付いてる所の処理を間違えて・・・


やり直し・・・ 負けるか~(アホ)


時間はかかったけど何とか2本巻けた~♪


要領を覚えるまでブキッチョは大変です・・・( 一一)

ほつれるし~(*_*)


3本目~


さらに翌日 一晩置いたらバンテージ乾いて良い色してますね~♪


ひっくり返して 4本目~


かなり嫌になりながら 5本、6本目完成~~~


正直2度とやりたくない作業です  甘いですね・・・でも次はお金払ってお願いしちゃうな・・・(^^ゞ

濡れてたバンテージ、乾いたら良いですね~ステキです(^^)/


西のハコスカ師匠からアドバイスを頂いたので、通ぶってド素人なのに・・・


シコシコ


スキーのエッジ位しかしたことがないのに、おさわり程度のカッコつけてみました・・・(^^ゞ

きれいな姿で帰ってくるんだよ~~~~


プチ入庫 (引き取り編) に続かせて頂きますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:21:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:35:46
まいど。

タコ3本ほど巻いたら馴れるw
あと3本買いなさいwww
コメントへの返答
2016/10/14 08:34:05
BOBZOさん、おはよ~ございます♪

しばらくタコ見たくないです・・・

が、外したタコを磨いてオクに出さないとお小遣いが・・・・・(^^ゞ

割れなければ一生もののつもりで、もう買わない
どうせ機能の違い、わからない男ですので(笑
2016/10/13 21:29:44
こんばんは

見るからに、いい音♪しそうなEXパイですね↑
コメントへの返答
2016/10/14 09:23:25
munamoさん、おはよ~ございます♪

見た目は良いですね(^^)/

ただ同じメーカーのタコとマフラーですがワタクシのハコひねくれていて(ボディー?)まっすぐ付いていません(T_T)

排気音もまだ焼けてないからか前のほうが良かったような・・・

古い車、いろいろありますね
2016/10/14 00:10:46
面倒でも出来そうなことは頑張る👊

ノウハウ、技術の必用な事は

信用出来る人に任せる✋

結果的に良い事が多いです。

昔、私は逆でボロにしました。
コメントへの返答
2016/10/14 17:00:02
太郎さん、こんにちは~♪

出来ることは金銭面の事もあり頑張りますが、めんどくさかったです・・・(^^ゞ

ただでさえ古い車に乗っているので、安全面を考慮し技術のいる所はプロにお願いしてます

自分が一番信用できません(汗

ですが、任せっきりと言うのも情けないので少しずつレベルを上げたいものですm(__)m

2016/10/14 00:33:21
カッコええマニですね!(^o^)
うらやましい!

チタニウムのバンテージは使ったことないのですが、やっぱりチクチクするんですか?
コメントへの返答
2016/10/14 17:07:49
たかはちさん、こんにちは~♪

おほめ頂き恐縮です(^^ゞ

機能面も良いのでしょうが見た目が良いのでチョイスしました
外づらを気にする軟弱者でして・・・

半袖で巻きましたがチクチクはさほどしませんでした
それに室内で作業したのですがケバケバも気にならなかったですよ(^^)/
2016/10/14 08:59:12
ワタイも今度巻く時はチタンなヤツ巻きたいでつ。

ってそこまでやりはったら取り付けまでデケそに思うんでっけど(・・;)

コメントへの返答
2016/10/14 17:19:00
あら、師匠こんにちは~♪

以前オフ会でこのバンテージを巻いてる車を見てから巻きたくて、巻きたくて・・・(^^ゞ

ただ、高いですね
私の巻き方で一つと半分使いました(15M+7M)

取り付けはキャブを外さないとですよね
ガソリン関係とブレーキ関係はコワイ~~(@_@)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「念願のエンジン制作~① http://cvw.jp/b/1721636/38943838/
何シテル?   12/02 19:32
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
またまたフルトラアンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:19:20
ついに・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 06:25:23
右側もでけた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 21:11:29
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.