車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
プチ入庫 (引き取り編)
プチ入庫 (引き取り編) 一週間ほど前になりますが





午前中で仕事が終わり 午後書類でも片付けようかな~と思っているとケータイに着信が・・・

千葉のハコスカ乗りお二人でした

”乗りすぎツーリング” の帰りによって行くとの事♪

そして到着早々 ホースを伸ばし何かしてますね~


どうやら来る途中で泥まみれになった模様

・・・・・・


こちらのお方も

フキフキ

私の周りのハコスカ乗り、皆さんひと月に一回はツーリングに行ってるのではないでしょうか!

私もそろそろツーリングに行きたい~ と言うか行きます~~!!!


そして翌日、お休みですが・・・・・嫁さんのお仕事を手伝ってから電車にゆられ

とある駅に到着


テクテク歩き


主治医の仕事場で 約一か月ぶりのご対面~♪


今回のメイン作業は?
私の周りでリアハブのトラブルを良く聞いたので緑ハコ号は大丈夫か?と心配になりベアリング交換をお願いしましたm(__)m


痩せてもいなくガタもなくリフレッシュしてもらったので、これでしばらく安心でしょ~う♪

それとコレね(*´з`)

ボンネットを開け確認すると

とてもイイですね~~♪


足の長さもそろえてもらい


気分ルンルンで家路に着いたのですが・・・・


信号で止まると・・ ボンネットの隙間から結構な勢いでモクモクと・・・・(◎_◎;)

あらかじめ車屋さんで熱を通してもらったのですが走ると出ますね

横に並んだおじさんのおどろいた顔が今でも思い出せます 
古いクルマだし火でも出ると思いますよね~ スゲー恥ずかしかった( 一一)

煙も出なくなった頃にようやく地元に近づきチョット寄り道を


夕方になってしまいましたが筑波サーキットに


いつもブログをのぞかせて頂いてるハコスカ乗りの”キャンディ山口”さんがこの日ジムカーナーに来ているとの事でご挨拶だけでもと寄ってみました

裏手はこっちかな~とブロロ~ンと奥に進んでいくと・・・バイクの表彰式?をやっていました

どうやら会場が違うようで場違いな所にスゴイタイミングで入ってしまいました・・・スイマセン・・・(^^ゞ

ご挨拶はあきらめ、家に着き火が出てないか?確かめ(笑)


久しぶりに定位置にクルマを戻しました


たいして乗ってないのに、ないと寂しいものですね
納車後の日曜日は久しぶりの完全休みです~~♪


ソロツーリング (リベンジ編) に続かせて頂きます m(__)m  

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:42:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:13:24
ジムカーナーのコースは
そこからだと、右の方に行って
最初の十字路を左に曲がって
200メートル位行くと
看板が、有ります。
分かりづらいですよね
コメントへの返答
2016/10/18 18:28:28
2 ビートさん、こんばんは~♪

教えて頂きありがとうございますm(__)m

右に行くのですね!
左に行きました・・・(^^ゞ

何度かメインコースには遊びに行っているのですが、周りは広いのですね~

この次は迷わず行けると思います(汗

2016/10/18 08:58:19
リヤハブでっかぁ~
そゆとこ事前にみてもらうって考えナイスですね(^^)v エロんな部品長持ちさせて結局維持費抑えれますもんね。

お友だち来はっても広いとこあってエエでつね。
コメントへの返答
2016/10/18 18:36:12
さろべーさん、こんばんは~♪

どう言った訳か周りでリアハブのトラブルが続いたものでびびっていました

製廃で部品出ないよ~と脅され、お店で買うと高いよ~とさらに脅されていたもので(^^ゞ

私にもっと知恵があれば、この春リアブレーキ修理した時に一緒に頼んだのですが・・・


田舎なもので土地はあります
でもコンビニもスーパーも遠いのです

スタバって何?の世界です・・・(^^ゞ
2016/10/20 07:28:35
緑ハコさんこんにちは早めのリアハブベアリング交換大正解ですよ。

私は去年やっつけてしまい💣見つけるの大変でした。

良い主治医の元でアンチエイジングですね✨

コメントへの返答
2016/10/20 16:04:19
太郎さん、こんにちは~♪

やはりベアリングの類は早めハヤメで間違いないですよね


タイヤも太くなり、年式的に今頃来るのでしょうか?
リアハブのトラブル周りでよく聞いたので不安で遠出出来ませんでした

主治医からの連絡で「大丈夫だったよ」と聞いて安心しました

何しろチキンで貧乏なもので(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今頃2000円で素材抜群のテールが手に入った

こっちを再メッキすれば良かった(-.-;)y-~~~
やり直そうかな〜^^;」
何シテル?   12/08 14:39
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
またまたフルトラアンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:19:20
ついに・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 06:25:23
右側もでけた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 21:11:29
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.