• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

スプラッシュガード 手直し ②

スプラッシュガード 手直し ② 4年ほど寝かしたシャーシーブラックを引っ張り出しプシュ~っと

ギリギリ二度塗り分残っていました(^^ゞ  (古くても大丈夫でしょうか?)


そうこうしているとモノタロウ先生からブツが届いたので


4年前に作った型紙を


写してφ(.. )


切り抜けばゴム部の出来上がり~♪
前回はケチって天然ゴムでしたが、今回は奮発して合成ゴムにしました(笑) 
匂いも少なくパッキンにも使う素材なので、持ちも良いようです

ブログを見て頂いてるハコスカ乗りさん、あと1セット作れますよ~

それと余り物のアルミプレートと


ステンレスの針金をチマチマ工作したら


プレートにもう1枚の型紙をのせ


切り出したゴムを重ならない様に当て


位置を決めます


タッカーの穴にゴムごとブスっと刺して


裏側で抑えにアルミプレートをはめたら


クニャっと針金を曲げて


プレートとゴム、合体~


後はおもちゃ屋さんで買ってきた”ネジ止め剤”で針金を固定したら


完成です~♪(^-^)/~


これが


ここまでなれば良いでしょう~


大好きな金ピカネジを買ってきて


取り付けました


あれれ・・・元の方が良かったですかね・・・・(大汗



まぁ、自己満足と言う事で・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/09 15:16:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年11月9日 16:21
こんにちは!

綺麗に仕上がってハコスカも大満足ですね!

いつもこんなに色々とメンテナンスして貰えて
きっとハコスカも幸せでしょうねぇ

良いオーナーさんにめぐり会えて羨ましいです。
コメントへの返答
2017年11月10日 10:40
wise_hiropさん、おはよーございます

キレイに見えますか!
有難うございます~♪


いつもチマチマ細かいことしています
っと言うか、それ以外出来ないのです(^^ゞ


少しずつ手を入れていますが、出来れば前オーナーもう少しお金かけて頂きたかったです(爆
2017年11月9日 16:37
お疲れ様です(^.^/)))˜˜˜
とても羨ましいですョ、手先が器用なのですね!
私は不器用なのですね(>_<)
緑ハコさんに出会えてとても幸せな箱スカですョ(*^-^*)
コメントへの返答
2017年11月10日 16:12
二台流さん、こんにちは~

お褒め頂き恐縮です(^^ゞ

ですが・・・器用と言うより細かい事ネチネチしつこくやっている、と言う方が正しいかと(汗

車屋さんの車庫に入っている時間の方が多いので車としてはどうなのでしょう~(大汗
2017年11月9日 18:18
私の数倍手先が器用で発想力も素晴らしい。
ハコスカ仲間が多いのもレベルが高い要因でしょうね。

三角窓のガラスを挟むパッキンがボロボロで
ゴムを自作で代用しましたが切り口ガッタガタ。

しかしいよいよ鉄板ビス多用されてますが
直ぐバカになって困ったモノです。

モノタロウレーシングは私も定期購入で、
真似させて頂きたいですがゴム厚何㍉でしょう?
コメントへの返答
2017年11月10日 16:21
mitanimomoさん、こんにちは~


妄想が趣味の緑ハコですm(__)m

なので普段からプレートにどうやってゴムをくっ付けようなどと考えてる妄想野郎なので・・・素晴らしくはないのです(汗

おっ・・お姉ちゃんも・・・(^^ゞ・・・・・・・・・・


鉄板ビス、強く締めて1カ所ユルユルですよ~

モノタロウゴムは NBR(ニトリルゴム)シート
で厚さ1mmのものです

20CM×150CM で2セット作れて900円しない位です
2017年11月9日 21:50
こんばんは

緑ハコさんスゴイですねー

レストア具合が博物館級じゃないですか!

それに比べて私のクルマは…イジられ倒されて、可哀そう(/o\)(笑)
コメントへの返答
2017年11月10日 16:26
munamoさん、こんにちは~

スゴイですか~?
アザース!

レストアと言って良いでしょうか?・・・(^^ゞ

目で見ればガタガタなのが良く分かりますョ


イジリ倒しても車は走ってナンボですよね

munamoさんが正解です~(涙
2017年11月9日 23:44
アンダーコート噴いた方が

カッコいいみたいな・・・?(爆

あくまでも私の好みですが(笑
コメントへの返答
2017年11月10日 16:29
AEPAΣ兄さん、こんにちは~


寒い中、お仕事お疲れ様ですm(__)m


アンダーコート、やっぱりそう思いますか・・・

私も取り付けたら思いました( 一一)


余裕が出来たら黒のブツブツコート噴きます・・・(^^ゞ

プロフィール

「贅沢させて頂いたお正月 http://cvw.jp/b/1721636/47467657/
何シテル?   01/15 12:27
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation