• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

チマチマPOR作業 (ナックルアーム編①)

チマチマPOR作業 (ナックルアーム編①)  寒い~!

11月も半ばです  寒いの当たり前ですかね( 一一)


3週間ほど前の事ですが報告させて頂きますm(__)m

今回ドンガラ状態から化粧直し出来たので大変恵まれました♪


ですが、全部と言う訳にはいかず・・


まぁ、これ以上作業のジャマするとドンドン自分の首を絞めてしまうので、化粧直しは今回で終わりにしましょう・・・(^^ゞ

この辺は後からでも作業出来る様なので、それまでに部品取りをキレイにしておきましょう~

ところでコレ、誰も入札せず1000円での落札でしたが使えますかね?・・・チューナー様、また見極めお願いしま~すm(__)m


それで今回は ”ナックルアーム”と


”ボールジョイント”の化粧直しをしました


ナックルアームはブラスト機を使い素っ裸に    うぅぅ、ビューテーホ~♪


なんでもこのキャップが大事との事です  もう片方は付いてませんが( 一一)


っで、ボルトが・・・抜けない・・・  


チューナー様にアドバイス頂き抜けましたが、もう一方は無理・・・頭を舐め始めたので降参です・・・・


ボールジョイントは片方交換してるみたいで新しいですが、もう一方は形も古くお疲れのご様子

以前は左右セットで1万円程でしたが、今では5万円超え・・・・買えない・・・
なんで買って置かなかったのか・・・・アホー!!(涙)

グリスを入れるネジもバカになってるし、お助けチューナー様の所にGO-ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


お忙しい中、連絡を入れ無理やり訪問すると   


ステキなオーバーフェンダーが!  30Z?


ピカピカのソアラが打ち合わせの最中でした


でっかいインタークーラーを取り付ける様で


確認作業していました


”収まった姿が見たくフライング気味でチューナー様に制止されるオーナーの図”( ̄▽ ̄;)

わかるな~(^^;)

私も一心不乱にブロックにスプレーしたよな~

工場に置いてある日産ブルーに汚れているスタンドを見つけ懐かしく思ってしまいました
って、まだエンジンに火が入ってないっちゅーの!!(大汗


それと横に鎮座しているハコスカ


最初見たときはサビてスケスケのお尻だったのに

スゲー丁寧に修復されていました♪

ピシっとしたラインが拘りですねp(´∇`)q

仕事を終え、お疲れの所に無理言ってナックルアームのボルト抜きをお願いしました

コレがなかなか抜けてくれず苦労しました   私は苦労してません・・・見てるだけ・・・(^^ゞ

イロエロして頂きようやく抜けました~♪


抜けなかった理由は?  画像では分かりにくいですが曲がっていました(><)

ハンドルを回しきり、更に無理やり回した為ボルト頭がロアアームに当たり曲がったのではないか?との事
どおりで抜けないはずです  無理して頭舐めなくて良かったです  有難うございましたm(__)m

そして当時物が好きな私の為?わざわざ年季の入ったグリスを引っ張り出して

タップを立てて下さいました   相変わらず仕事が丁寧なチューナー様ですv(^o^)



そんな人が良い所につけこんで・・・人でなしのワタクシ・・・( ̄∀ ̄;)
ボールジョイントのメンテナンスまでお願いしてしまいました

寒い中・・洗油して新しいグリスを何度も注入し、汚いグリスを押し出し


ジョイント部のガタを確認して頂くと?  まだまだ大丈夫との事!  

良かった~5万助かった~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

2つのパーツを救って頂きルンルンで帰路についたのでした
もちろん午前様で~(^-^)/~


翌日さっそくゴミが入らないようマスキングして


ゴシゴシ汚れを落としφ(.. )


脱脂したらPORの出番です~


続けさせて頂きます~m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 18:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おかえりビルシュタインとミニカちゃ ...
Kommi - えすじーさん

タイロッドエンドブーツ交換
siamrock7963さん

アタッチメントが無い…。
俊吉7号さん

ユニバーサルジョイント
ハコスカ1500さん

ボールジョイントを甘く見ると・・・ ...
autostationさん

予備のつもりが、お呼びじゃなかった!
紫エッセさん

この記事へのコメント

2017/11/14 19:21:41
こんばんはヽ(^。^)ノ


毎回どん×2綺麗仕上がっていきますね?!
本当に感心します!

完成が楽しみですね?!



自分のもわざ×2宣伝して頂きありがとうございます!

先週の土曜日に出来上がりました!
綺麗に作ってもらい自慢の自慢の1品です!
コメントへの返答
2017/11/15 17:36:56
R-20さん、こんばんは~♪


せっせとキレイにすべく頑張っています

ほとんどは見えない所なのですが(^^ゞ


で完成は? 自分で足を引っ張って遅らせて世話無いですよね・・・



R-20さんのお車もお金は掛かりますが、理想にどんどん近づいてますね

今度明るい時にじっ~くり拝見させて頂きますm(__)m


お互い貯金しましょう~(汗

2017/11/14 23:21:59
拾いもんして信頼できる匠の職人がおいでて
環境に恵まれてますね、羨ましい。
コメントへの返答
2017/11/15 17:41:53
mitanimomoさん、こんばんは~♪


ヤフオクを見ていて妄想をしている緑ハコです(^^ゞ


そんなので安いものを見つけると”ポチっ”
っとしてしまいます
ほとんどは落札できませんが・・( 一一)

それに手に入れても使えるのか良く分からず(汗) 先輩方に助けをいつも求めています(大汗)

恵まれていますよね~ 感謝しないとですねm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「凹んだオイルパン修正後テロンテロン〜♪

何シテル?   12/11 18:04
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

流石に・・・体力の限界(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 03:03:32
化粧直し リアバンパー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 22:41:34
緑ハコさんありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:12:16

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる