車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
免許の更新。皆さんこんばんは K-トラ研究員です。

今日L900のRSで、ボディカラーがレッド オプションのルーフレールとサンルーフ付きのを見かけたのですが・・・・

いやはや 変態すぎるでしょう(爆)

しかしRSってルーフレール付けられましたっけ・・・? レッドのボディカラーはあったよね・・・? 顔面移植?

資料が無いからわかんないんだよね・・・ 

RSのカタログ欲しいけどオークションで5~6000円は吹いた(笑)

実車はもっと欲しいけど(笑)


さてさて 今日は初めての運転免許更新に行ってきました。

10時50分に着いて ギリギリ午前中の講習に間に合いましたよ。

ゼイゼイ言いながら来たもんだから、受付の人に「もう登録できてるのでそんなに焦らなくていいですよ~」って言われた(笑)

初めてなもんだから2時間ですよ 長いわ~・・・

で、新しく出来た免許証を見たら 顔写真が前よりヒドくなってるし(笑)

写真撮ってくれた人「はい オッケーでぇ~す」なんて言ってたけど 全然OKじゃねぇよ(爆)

身分証明として出せねぇじゃねぇか 3年間あのままか・・・(核爆)



↑まぁ そういうことで(?) 今日は初めてもべ丸と高速を走って来たわけで。

PWRボタン使わないとちょっとツライね・・・

もうちょい車高下げたら街乗り車としていい感じかな?

本気でコペンの足、考えてみようかな・・・?



↑で、なぜか妹が行きたい ってことで水族館へ。

水族館ねぇ~ 何年ぶりだろうか・・・ なんだかんだ言って結構面白かったかな(笑)

イルカショー 1番前の席~3番目くらいまで 海水が飛んでくるんですよね。

あの席に座ってる人 イルカショーどころじゃないだろ・・・ 台風の中継みたいになってましたけど?



↑〝ワカメ〟と〝コンブ〟の間に生まれた子供か・・・ ダシ?(やめたげて)

ワカメでもダシは取れるみたいですが 香りが強すぎる・・・らしいです

料理しないので良く分かりません はい(笑)



↑何かすごいところに停めさせられるもべ丸・・・

だって 他空いてなかったし ガードマンがここに入れろって・・・

助手席ドア開けられないし、見えづらいからバックしにくいし・・・ ヤダもう(笑)



↑サービスエリアの観覧車ともべ丸

何度も言ってるけど 純正テールが強烈過ぎる・・・

光り物は ナンバー灯のLEDしか触ってないんですけどね・・・(笑)
Posted at 2017/04/23 21:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&お出かけ | 日記
2017年04月21日 イイね!
小ネタ 小ネタ皆さんこんばんは K-トラ研究員です。

今日、ラグビーの記念ナンバーをつけてるN BOXを見かけたのですが・・・

最初、違和感がありますが やっぱりいいですねぇ~ あれ

濃い色のKカーとか 似合うんじゃないですかね? あれ・・・?

ミラジーノにあのナンバー付けて「これ ミラジーノ1000」って言ったら騙せるんじゃないの?(爆)


ってことで 今日はそのナンバーの話です(笑)

もべ丸にナンバーつけてまだ1ヶ月くらいしか経ってませんが・・・

今からにでも記念ナンバーにしようかな・・・?

田舎であんなのつけてたら目立って仕方ないだろうな~

今でもわかりやすい数字なんで、目立つって言うのに(笑)

数字は引き継げるって聞いたのですが ひらがな はできないのかな? 

ひらがな も気に入ってるので・・・

あと、普通車に間違えられて料金を高く取られないかが心配・・・

ETCとか大丈夫なのかな・・・?

さてどうしよう 来月くらいにでも頼もうか・・・?


おまけ 先週の日曜日に洗車してて気がついた



↑バイザーの剥がれ と



↑スカッフカバー(?)の割れですが 今日購入した店に行ったら、取り替えてもらえることになりました。

スカッフカバーなんか、自分で修理しようとしてたので・・・

最初から割れてたって証拠が無いので、有料になるかと思ってたのですが コレも無料で交換に

良かった 良かった。 閉店30分前に来て申し訳ございませんでした。

ボディ汚くてごめんなさいね 月曜の台風みたいなのにやられて それ以降洗車出来てないので・・・
Posted at 2017/04/21 21:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ関連 | 日記
2017年04月16日 イイね!
今日は・・・・・皆さんこんばんは K-トラ研究員です。

この間購入した カーナビ用のTVキットですが・・・・・

取り付けできませんでした~(爆)

5ピンカプラーなのですが、カーナビに5ピンのコネクターそのものが無い(笑)

車体側に見つけたけど 明らかに付かないし、ステアリングスイッチのカプラーだったようです。

まぁ 500円しなかったからいいや・・・ やっぱりちゃんとしたのを買わないとダメかぁ~


さて 今日はオートバックスに冷やかしに行って・・・ 

↑のものを購入して来ました(冷やかしてない)

後は 100円ショップでカードリーダーを この間使ってたの 壊れたので・・・

100円でも十分使えます。



↑で、平均燃費が今日リッター20を越えました。

長距離走ることが多いんでね。 PWRボタン多用してるけど大体は20を超えますね

さらに上を目指しますよ~ 燃費はイイに限ったことは無いんでね(笑)



↑あとは・・・ 明日も雨なんですが あまりにも汚いんで洗車しておきました。

濃い色だから汚れがそれなりに目立つ・・・・・

拭いてるときに気が付いたのですが、バイザーの両面テープが一部剥がれてるんですが・・・

「後々剥がれてくる場合もあるんで~」って事で工賃払ってつけてもらったのに さすがに剥がれるの早すぎません?

もう一個 運転席側のスカッフカバー(?)が割れてるのですが・・・

何かカバーがズレて上手くハマらないんですが・・・ 事故車じゃないはずなんだが・・・

こういうのって保証効かないのかな? 納車1ヶ月たたずにコレはちょっと・・・
Posted at 2017/04/16 21:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活ネタ関連 | 日記
2017年04月13日 イイね!
本日の戦利品たち皆さんこんばんは K-トラ研究員です。

何か最近また寒いのは何故なんだ・・・?

風のせいか 雨のせいか・・・?

まぁ 外仕事なんでどっちにしろ寒いんですけど ええ・・・

いつ春が来るんスか?(笑)


さて 今日も本日の戦利品って言うわけで・・・

今日は↑のものが届きました。

ユピテルのスーパーキャットFM143si レーダー探知機ですね

個人的に〝レーダー探知機〟と言われたら・・・

ソーラーパネルが付いてて「ピッピ ピッピ」言う古いモデルしか思い出さない(爆)

今、あれつけてるクルマ 何台いるのでしょうか・・・?

ちょっと高かったな・・・ 後でちゃんと調べたらもっと安いのあるって言うね 

ネットショッピングなんてそんなモンです ええ(爆)

ま 後日紹介しますね。 パーツレビューがアホみたいに溜まってますが・・・

地震と僕のパーツレビューは忘れた頃にやってきますのでご注意を(笑)



↑あ、あと 会社からドライブレコーダーを譲ってもらいました。

下取り車についてたものですね。 もちろん許可を貰って外してきてますよ(笑)

ただ・・・ 使い方がサッパリなんですよね。 

一応動くのですが 録画だけ始まらないって言うね・・・ 

ドライブ〝レコーダー〟なのに レコード出来ない これじゃあただのカメラじゃん(爆)


おまけ↓



↑現行ムーヴと現行コペンって 同じ足してるのか・・・

つまり、コペンの足を流用したら 乗り心地の悪化を減らしつつ、スポーツ向けの足になるのかな?

車高調買おうと思ってたけど コペン純正のもいいな 探してみようかな・・・?
Posted at 2017/04/13 21:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戦利品&購入品 | 日記
2017年04月12日 イイね!
初給油皆さんこんばんは K-トラ研究員です。

現行ムーヴ乗ってるのにどうかと思うけど・・・

“ムーヴ”といえば“L900カスタム後期”のイメージかな

母さんが昔乗ってたL900は、13年乗りましたからね

廃車でいいから欲しいんだけどな・・・・・


さて・・・・・ もべ丸は今のガソリンでどのくらいの距離を走れるかが出てくるのですが

↑ギリギリまで攻めたら 貧乏ランプが点いた(笑)

満タンからランプが点くまで大体530㌔くらい走れたのかな 

ただ、他のクルマがどのくらい走れるかがわかんないけど(笑)



↑そんなわけで給油。

夜のガソリンスタンドもいい感じに明るくてオススメですよ~

大体22㍑入ったのかな タンクの大きさは30㍑くらいですね


おまけ 本日の戦利品↓



↑妹からブーイング食らったので、走行中にTVが見られるキット買ってみた。

お値段まさかの480円 ワンコインでおつりが来るんだけど(爆)

ちゃんと付くのかな これ・・・ まぁ500円しないなら諦めはつくかな。

ちなみにこのキットが付いてること自体は合法です。

画面を2秒以上見続けるとダメみたいなので・・・ 

TVだろうが DVDだろうが 地図だろうが 電源を切っていようが 画面をガン見するとアウトなようですね。
Posted at 2017/04/12 21:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ関連 | 日記
プロフィール
「“カスタムLセレクション”にメガミのストライプ貼るか・・・
これ欲しいんだけど(笑)」
何シテル?   04/25 14:35
初めまして K-トラ好きの変な人です。 主に、アルファードの助手席に乗って(笑)ハイゼットトラック、ムーヴカスタム、タントを主に運転しております。 生まれな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ダイハツ(純正) インナーミラーカバー (シルバー) / 08168-K2019 
カテゴリ:Kカー関連
2017/04/25 21:21:57
東京ヌーベルバーグ 
カテゴリ:クルマ関連
2017/04/09 17:35:59
カーボンシート貼り箇所まとめ その2 
カテゴリ:Kカー関連
2017/04/06 21:26:58
お友達
こんな僕でもOK! という方、どなたでも大歓迎です! 
ただし、数より質を大切にしたいので、数目的の方はお断りします。
よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
cosmo8cosmo8 * 琥珀丸琥珀丸 *
ヴェル☆ヴェル☆ 下津Express!下津Express!
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットトラック 淡路丸 (ダイハツ ハイゼットトラック)
農業用にじいちゃんが買ったクルマですが・・・ 気が付いたら父さんの通勤車になっています。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ丸 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ハイゼットのジャンボを狙ってたんですが、やっぱりツーシーターじゃ大変なので・・・ 前から ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
母さんの愛車です。 2013年11/24、じいちゃんがクルマの運転ができなくなったので、 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
父さんの愛車です。 ディーゼル規制により、ハイエースから乗り換えました。  小学校の頃、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.