• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-トラ研究員のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

おっ買いものっ(笑)

おっ買いものっ(笑)皆さんこんばんは Kートラ研究員です。

昨日探してて見つからなかったものが、今日見つかったのですが・・・

2つ必要なんですが、見つかったのは1つだけ・・・

結局、買いに行きましたよ やれやれ・・・


さてさて 今日もばあちゃんの家に行って参りまして

買い物してきましたよ(笑)



⬆端子は、スイッチ照明用に

取り付けはしましたので、近々ご紹介しますね。

階段のすべりどめと、缶スプレーはバンパーのリップスポイラーに。

バンパーを新品にしましたからね リップも新品にしようかと

いつ付けようかな~? 来週の木曜日は休みだから、その日にしようかな?

間欠ワイパーも付けないとね。
2016年10月29日 イイね!

直ってから初の

直ってから初の皆さんこんばんは Kートラ研究員です。

今日もハイゼットをいじろうと、準備してたら・・・

この間まであった部品が、今日は無いのですよね

まぁ、ちゃんと片付けない僕が悪いんですよ・・・

仕方ない、買い直すか・・・


さて 今日も友人とドライブへ

買い物に行ったら、いつもはスカスカなのに、今日は混んでるって言うね

悪い時に来たなぁ~・・・





⬆こんなところ来ちゃって(笑)



⬆友「後ろの旗が、何かクルマできびだんご売ってるみたいね」

僕「何やそれ(笑)」



⬆とりあえず、夜間でも見られるようにはなったかな?

助手席側のイルミが接触悪かったので、直しましたが・・・



⬆気がついたら、ワゴンRに挟まれてた(笑)



⬆98888㌔を目指してたのですが、気がついたら98889㌔に・・・・・

おまけに、ハイビームのランプが点かなくなってるし・・・

今日はおとなしく寝といたほうがいいかもね。

クルマが仕上がったら、改めて撮影したいね。
2016年10月28日 イイね!

付録

付録皆さんこんばんは Kートラ研究員です。

最近、携帯のSDカードの容量がいっぱいになりました・・・

今、2GBの使ってるのですよね よく今まで持ったよなぁ(笑)

8GBのくらい欲しいな~ 痛い出費だなぁ~・・・


さて この間購入したスタイルワゴンについてた、リング携帯ホルダーですが



⬆今使ってる携帯、表面が塩ビ? ビニール? みたいな素材でして

「これじゃ、くっつかないよなぁ~」と、思いつつくっつけてみたら・・・



⬆まさかの、くっつきました(笑)

結構しっかりくっついてます。

しっかりし過ぎて、表面のビニールが浮いて来ます(爆)

これじゃあイヤなので、中にボンドをぶちこみました 解決 解決(核爆)

youtuberさんの動画を見てて「これ邪魔じゃないのか?」と思ってましたが

なかなか便利ですね。 オススメです。

ただ、やっぱりテーブルとかに置きにくくはなりましたね・・・
Posted at 2016/10/28 21:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活ネタ関連
2016年10月26日 イイね!

スイッチ照明

スイッチ照明皆さんこんばんは Kートラ研究員です。

今日は予防注射をしてきました。

注射って、上手い人は痛くないですが、上手くない人は痛いですよね・・・

ちなみに今回は・・・ ご想像におまかせします(爆)


さて ハイゼットの右下には、スイッチがあるのですが(画像は代車)

荷台灯のスイッチは、マークの方を光らせることが出来るのですよね。



⬆まずはスイッチ側 ピンが5つ出てますね。

下にある白い丸が、ONにしたときにオレンジに点灯する電球。

上にある黒い丸がマークを光らせるための電球が入るフタです。

この黒いフタにバルブを入れまして



⬆で、こちらがカプラー側。

上2つの端子が入ってないのが分かりますね。

そこに+と-を繋ぐとマークが光ります。

調べた結果、左が+ 右が-らしいですね。

ってわけで、時間が出来たらやってみたいと思います。

ホントは4WD切り替えスイッチも点灯させたいのですが・・・

バルブを入れる穴が見当たらないんですよね・・・
2016年10月25日 イイね!

やっと!

やっと!皆さんこんばんは Kートラ研究員です。

昨日たまたま、のむけんさんが乗ってたプログレを見つけたのですけどね

プログレってどうも じいさん ばあさんっぽい香りするから あんまり興味なかったのですが

あんなにカッコ良かったら、気になっちゃいますよね(笑)

あんまり人気なかったから、結構安いですしね


さて今日、やっと来ましたよ~⬆



⬆やっとクルマが帰って来ました~

丸々1ヶ月かかったかな? 

まぁ 来月のオフ会までに間に合って良かった。



⬆バンパー交換ついでに、カラードバンパーにしてもらいました。

ただ、グリル部分までホワイトに塗ってあるので、塗装かカッティングシートでも貼りましょうかね。



⬆ヘッドライトもダメになってたので、新品のリレーレスHIDに交換してもらいました。

右コーナーパネルも新品になったのですが、明るい時にみたら差が出ないかな・・・?

さて とりあえずは・・・

・アイライン作り直し

・バンパーウインカーアイライン作り直し

・デイライトつけ直し

・なんちゃってウインカーポジションつけ直し

・なんちゃってリップスポイラーつけ直し

・バンパーグリルブラックアウト

・バンパーメッキモールつけ直し

・泥除けステー修理

・間欠ワイパー取り付け

をやらないと・・・ オフ会までに間に合うかな~・・・?

いや、意地でも間に合わせます(笑)

プロフィール画像も変えないとね

また、ワゴンR乗りの友人に手伝ってもらいます(笑)

まぁ 今日はUSBに音楽入れとこっかな

プロフィール

「出先から帰って来ました。」
何シテル?   04/21 19:41
初めまして K-トラ好きの変な人です。 今はメインでN-ONE RS セカンドでキャリイに乗ってます。 時々ハイゼットにも・・・・ どうぞよろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 34567 8
9 10 111213 14 15
161718 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] エブリイのホイールハウスカバー取付 
カテゴリ:Kートラ関連
2023/08/03 21:56:03
ホンダ純正 リング 
カテゴリ:Kカー関連
2023/06/18 20:59:49
さすがにコレでは…(汗) 
カテゴリ:Kカー関連
2022/09/14 18:53:38

愛車一覧

ホンダ N-ONE おいぬ (ホンダ N-ONE)
関西で白のMTの新古車を探してたんですが、なかなか出てこないから新車にしたら 半導体不足 ...
スズキ キャリイトラック ぱみゅぱみゅ (スズキ キャリイトラック)
同級生の実家が乗り換えるってことで譲ってもらいました。 休日のお買い物用&田んぼ用に乗ろ ...
ダイハツ ハイゼットトラック 淡路丸 (ダイハツ ハイゼットトラック)
元じいちゃんの愛車です。 2019/2/21にハイゼットデッキバンと入れ替わりになりまし ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべ丸 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ハイゼットのジャンボを狙ってたんですが、やっぱりツーシーターじゃ大変なので・・・ 前から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation