• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ザクのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

5年目の車検

12月2日に5年目の車検から戻ってきました。
走行距離 48,116km
週末ドライバーにしてはよく走ったのかな。
チンクに乗ってから5年が立ちましたが、
いまだに飽きずにワクワクして運転しています。

今回の車検レシピはこんな感じ


バッテリーは前回の車検時は次回は国産品かなと思っていましたが
予防交換としてお値打ちで提供してくれましたので純正品にしました。

これからもノートラブルでお願いしますよ!


Posted at 2017/12/02 23:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

ラーメンが食べたい

みなさん、突然「が食べたい」と思うことがありませんか?
10月8日の深夜ラーメン食べたい病が発症してしまいどうしようもなく翌日10月9日にラーメンのため喜多方まで行ってきました。
道中の会津西街道の山並みは色づき始め季節外れの夏日でしたが秋の訪れを感じました。


さて、今回のラーメン探求旅想定外が2点ありました。
1点目は喜多方に遅くとも11時半には到着予定でしたが、安全運転な車に多数引っ掛かり到着はまさかの12時過ぎ。
2点目は「ラーメン食べたい病」の患者が予想以上にいたことです。

始めの一杯は「坂内食堂」に行きましたが長蛇の列、60分待ちは覚悟していましたが食すまでに100分!長かった。

2軒は「あべ食堂」に足を向けましたがまさかの完売。気を取り直して「食堂いとう」に向かうも残念。

結局、本日の成果は「坂内食堂」のネギラーメン一杯のみ。


次はどこに食べに行こうかな。
Posted at 2017/10/10 23:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

ツル・スベになりました

コーティングをしてもらいツルツル、スベスベボディーになりました。

コーティングをする発端はしばらく前ですが会社の後輩とのやり取りで気になってしまったからです。

後輩:「ザクさんの車きれいですね。」
ザク:「昨日洗車したんだ。」
後輩:じっとチンクを凝視する。
後輩:「これは鉄粉ですかね」
ザク:
後輩:「あっ、ここにも。」
ザク:(ザクには何もみえないぞ!
    こいつ常人には見えない何かが見える能力者か?
    それともイケナイ何かをキメてやがるのか?
ザク:「えっ、どこどこ?」
後輩:「この辺にたくさんありますよ。
    もしかして、これですか(CMでやっているまね)」
ザク:「そうだよ、これだよ(
    ローガンだよ」
後輩:「結構、鉄粉がついてますよ」
ザク:「ローガンは都合の悪いことは見えなくて便利だぞ()」

と言うようなやり取りがあってから気になっていたのと、
撥水が弱くなってきたので下地処理+コーティングをお願いしてきました。

さすがプロ。いい仕事です。



ショップの人曰く、「久々の見事な鉄粉だったよ」
お手数おかけしました。
Posted at 2017/09/03 21:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

FIAT 10th BIRTHDAY 2017にいってきた

FIAT 10th BIRTHDAY 2017にいってきた2017.7.9、昨年と同じく千葉県市原市の一番星ビレッジで開催されました「CIAO FIAT 10th BIRTHDAY 2017」に参加してきました。










いつもの人


芸人さんの手伝いをする人


500達


参加された皆様、暑い中お疲れさまでした。

昨年以上の暑さグッタリです。
Posted at 2017/07/09 21:19:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

風車から碓氷峠

6月の風車に参加されたみなさんお疲れ様でした。

フライング気味にお昼を食べていた時、「ワイスピ」の上映が終わりそうなので観に行く話になり上映時間を調べたところかなり時間が空くようで時間調整のため走りに行く流れになり、何故か碓氷峠に行くことになりました。

横川駅でパチリ(チンクなのにおフランス(逆だけど))

眼鏡橋でパチリ










碓氷湖・坂本ダムでパチリ


碓氷峠(旧道)は10数年ぶりでしたが楽しめました。

あー楽しかった。

あれ、ワイスピは?
Posted at 2017/06/19 22:03:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

500生活も5年が経過しました。 5年間ありがとう。 これからもヨロシク。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる