• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワインレッドのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの回答:
車種名 スカイラインGT-R
型式 BNR32
年式 平成4年式
を教えてください。

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:私は、靴を履かずに運転をするので、肌ざわりを気にします。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 21:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月03日 イイね!

忘れた頃に朝ドラ報告(^o^)v

忘れた頃に朝ドラ報告(^o^)vアッという間の三連休✨


楽しい時間は、時が経つのを忘れさせてしまう😓


文化の日である金曜日🌅
朝ドラメンバーをはじめ、🌄朝陽の大山を見ようと、各地から📷📹を片手に、早朝より場所取合戦が繰り広げられていました😅


そんな人たちが道路に溢れ、🚶歩行者、📷カメラマン、🚗自動車、🚲自転車が、路肩でそわそわしながら、路駐も何のその・・・💧危険⚠な状況でした😰


また、紅葉🍁が進んだ場所では、道路に🍂落葉🍂が山のように積もりはじめた所もあり、走るには気を遣いました💨


まぁ、もとから⚡ビビり⚡で、山路はとばせない私ですから😅流しながら、また、コーナーの先を意識しながら、慎重に愛車を走らせていました✨


走っていきますと・・・☀🗻✨


天気の良い早朝、目の前に広がるのは、綺麗な🍁紅葉🍁した大山✨


そりゃ~まぁ~みんなが見に来るわけですね✨
(はじめはちょっと雲に隠れしてましたが集まった頃に見頃になってました)


皆さんのブログにあるように、鍵掛ではこの時季ならではの、🚗🚶異様📷📹な雰囲気で近く事も出来ず、いつもの変な📷カメラマン?も、つい発見してしまったので、寄り道せずに鬼女台展望台に向かいました✨



展望台では既に到着されていた、Y'sロードさんに、満面の笑みで迎えていただきました🎵
横には、はじめましてのmari-sukёさんが、並んでお出迎え。

この日は、高級車のBMW、レクサスに負けないくらい、元気なホンダ勢、シビック4台、同年式なのに綺麗なビートも参戦で、肩身の狭い日産勢として⤵HITOSHIさんのブログにあるような、おぞましい⁉光景を周りでおとなしく傍観しておりました(笑)





そうこうしているうちに、自然と話も弾みはじめて、人見知りの私も会話の輪に加えてもらい、ポルシェ購入?や✨🆕✨typeRの納車待ちがエグいこと、錆び修繕のコペン・R34、綺麗に保たれているロ~ドスター✨等々、いろいろと盛り上がりました。
そんな中で、ひときは盛り上がった話題としては、最近特に挙動と言動、執筆活動が怪しさを増してきたHITOSHIさんの話題でしょうか(笑)
さすがHITOSHIさんと言うしかありません😁話題は常に独り占め✨



さてさて、楽しい時間はアッという間😰
⏳門限🕗のある私は、今シーズン最後の🗻✨大山朝ドラになるかもしれないと言う思いもありましたが、後ろ髪引かれながら8時30分頃、帰途につきました💨



今シーズンも、たくさんの方々に大山で御逢いできた素敵な朝ドラシーズンでした。
大山は無理でも、天気☀が良い週末は、いろいろ出没しますので、皆さんよろしくお願い致します(^o^)v




・・・😁
話は変わりますが、前回御会いしたblack-rさんから、『某雑誌に愛車が載っているのを見ました』と連絡いただきました🎵




今秋、FSWで開催されたイベントで、愛車撮影会があり、その📷が掲載されていました👍









✨嬉しかったので、📷載せちゃいます✨




🆙来年も行きたいなあ✨
Posted at 2017/11/06 20:49:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】手軽でカンタン、超艶々!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】手軽でカンタン、超艶々!みなさん、おはようございます~♪

 『夏本番』という言葉が、似合う季節となりました。
 まわりは、海だプールだと活気溢れる言葉が行き交い、夏祭りでは、広い夜空に大輪の花を見事に咲かせ、どこもかしこも浴衣だらけ、目の保養にはうってつけの季節です。
 そんな中、置いてけぼりをクラっているおじさんは、頭の中で窓全開、音楽ガンガンで、独りドライブしています。あ~フラストレーション溜まってんな~。それは置いといて・・・

 暑さが尋常ではないこの季節に、注意しないといけないのは、熱中症と急激な気候の変化ではないかと思います。
 テレビでは、毎日のように熱中症で救急搬送されたニュースが飛び込んでおり、重篤な症状に陥るケースもあったり、尊い命が失われる残念な結果が出てしまうことも予測されます。自分なら大丈夫?そんな過信こそ、危険の第一歩であることを肝に銘じ、命の大切さを改めて強く意識することとなりました。

 また、この度の異常気象により、全国各地で局地的な暴風雨による土砂崩れ、河川の決壊により道路か川か見分けもつかないくらい、目を覆いたくなるような酷い映像が飛び込んできます。東西南北広範囲にわたって甚大な被害をもたらしてます。先日は東京でも雹が降ったとの報道もあり、どこで何が起こっても不思議ではない状況が続いております。
 引き続き、気象情報を注意し、これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。
 被害にあわれている皆さまに対し、この場を借りて、心よりお見舞いを申し上げます。

 さて、見出しの件につきましてモニターレポートを不慣れながら、書き込みさせていただきます。
 なにぶん、初めての経験であり、不適切な文言や、表現、気分を害されるようなものもあるかもしれません。いち素人が個人的な意見として書き込みを行ったことであると解釈いただき、ご容赦いただきますようお願い致します。



 まず、郵送で商品が届いたときには、「ホントに当選したんだ」とやっと実感しました。開封後、パッケージから飛び込んできたのは、最高クラスのつや『かがやき実感』効果がなかった場合 返金保障!
 単純にすごいの一言。ノッケからハードル上げますね。期待も高まります!



 早速、洗車にとりかかります。さっと洗車を終わらせるつもりが、カーシャンプーが残り少なくて、気を遣いながら進めます。こんなとき・・・
CCウォーターシャンプーとCCウォーター ネンド があれば、もっと艶々だったかもと思うと少し悔やまれますが、今後はきちんと備えておきます。
 実際、使ったときにはまたレヴュー書きますね。

 次に、いつもはボディーを拭きあげてからCCウォーターを使用していますが、「洗車後のぬれたボディーにスプレーして拭くだけでコーティング効果が得られる」という説明をそのまま実行してみようと思います。



 いつもと違い、塗りこみに違和感を感じますが、ふき取りをしない分、ものすごく楽チンですね。これで効果が得られるとすれば、本当に手軽で簡単だと感じます。



 さらに説明によると「浸透力の高いコーティング成分のガラス系ナノコロイドに、ガラス系濃艶プレミアム成分を配合!Wコーティング効果で、今までにない深い艶と透明感溢れる輝きが、車全体を包み込みます」とあり、繰り返し使用する事でより厚く硬いガラス系被膜になり、艶がますます深まっていくようです。



 皮膜形成する上では、水分は不要だと思いますし、水分の中に流れ出てしまうようでもったいない感覚と、何より拭き取りムラにならないかが心配です。個人的にはやはり拭き上げてから使用したほうが、テカテカ感、ツヤツヤ感がもっと実感できますので、ひと手間かけたほうが良いと思います。
 また、ボディー以外に窓ガラス、ヘッドライト、ホイール、メッキ部分、車内のダッシュボードにも使用できるらしいので、コスト面でも個々にコーティング剤を買うことを思えばメリットがあると思います。
 実際に塗りこんだ後のボディーは、ツヤテカで付属の拭き取りクロスをボンネットの上に置いても滑り落ちてしまうくらいでした。



 高撥水性なので、水をコロコロの水玉に変え、汚れと一緒に流れるから汚れにくくなるらしいのですが、時間の都合上、水をかけてはいませんが、施工途中に汗が落ちたときに、つるんという感じで流れ落ちていきました。雨もしっかり弾いてくれると思いますし、汚れにくくなるのは、うれしい効果です。この夏の強い日差しにもUV吸収剤配合なので、安心して走りにいけますね。ノーコンパウンドで傷も付かないですし、全色対応・無香料というのもうれしいです。



  ついつい塗りこみすぎると300mlが、すぐに無くなるかと思いきや、スプレーも細かな噴射で吹き付けても垂れる事もなく、記載どおり普通車約7台を塗ることも可能かと思います。
 


 塗りこむ際に注意すべき点は、やはりムラにならないように、満遍なく吹きかけて伸ばす感覚ですね。今までのCCウォーターと違い、成分が少し濃い気がします。どうしても拭き取りの際に、筋的なものが残ってしまうようなところがあったり、吹きかけすぎるとツルテカ感は強いのですが、変な反射をしています。



 でも、しっかり塗りこむことでその問題も、気にならないと思いますよ。コンパウンドは配合されていないので、少し拭き取りを多めにしても、傷つくことは少ないと思います。



 これだけ手軽で簡単な上、1度の塗りこみだけでも仕上がりも艶々、テカテカで綺麗なので、これから数回塗りこんで、もっと深い艶をもとめて使い続けていきたいと思いました。
Posted at 2017/07/25 07:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月05日 イイね!

びっくり👀‼

びっくり👀‼皆さま、お元気ですか?
ひさしくブログ更新しておらず、失礼しております。

昨夜からの☔雨☔で、全国で甚大で深刻な被害が出ている報道を目の当たりにして、自然の猛威の前で『人』は、無力だと痛感させられます(>_<")
被害に遭われた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

私の住む【島根県】でも、降り続く☔のせいで、今朝から[特別警報]が発令されるなど、今後の動向が心配されます(>_<")

これ以上、被害が拡がらないよう、祈るばかりです。


あまり、暗い話題ばかりでは、気持ちも晴れないので、不謹慎とは存じますが、報告させていただきます。





私事ながら・・・






本日メールで・・・






『【当選連絡】プロスタッフモニター当選のお知らせ









厳正な選考の結果、
『モニタープレゼント!【プロスタッフ】』の
CCウォーターゴールド300ml 特別モニターに
ご当選されたことをお知らせします。』










メールで当選連絡が届きました(^o^;)





正直、『びっくり』しました。




本当に当たるんですね✨




まだ、商品も届いていないので、本当かどうかさえ疑問もあり、いまだに信じられませんが、この御縁を大切に捉え、みなさんのお役にたてるよう、リポート出来たらと思いますので、御理解のほど、よろしくお願い致します。





私事だけの不謹慎なブログ書込みで、大変失礼しました。





まだまだ、雨足も強くなったり、崖崩れや河川の氾濫などで、孤立している地域もあるようです。


みんなでこの自然災害に負けないよう、手を取り合い、助け合って乗りきりましょう‼
Posted at 2017/07/05 23:58:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:CCウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 11:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/1722048/40758180/
何シテル?   11/24 21:39
初めまして、ワインレッドです。 大山朝ドラで、いろいろ出没しますので、見かけていただきましたら、気兼ねなく声かけて下さいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

32GT-R 剛性アップ計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:54:39
フルバケ 車検対応化 バックプロテクター自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 18:39:28
シートベルトの擦れからシートを保護する② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 18:39:08

お友達

内気なため、書込みは少ないですが、友達申請は承りますので、気兼ねなく、よろしくお願い致します‼
117 人のお友達がいます
咲美愛咲美愛 * ゴン太1213ゴン太1213 *
レインボー7レインボー7 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
hide-jza70hide-jza70 * taka_hiro323taka_hiro323 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 平成10年に購入しました♪ 経 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる