本日10時半くらいにアーム、強化ブッシュ、アライメント作業が、終わりました(^O^)
アライメント作業に少し時間かかりましたがバッチリ調整しました(^O^)
ショップに行くとまた別の80スープラが入庫してました(^。^;)
セブン乗りの友達も一緒に走りに行こう!ってことで、
ショップに友達参上!(^O^)
ショップ社長と、私と友達3人で、12時くらいにまでおしゃべりしちゃいましたσ(^_^;
そのショップから湾岸高速まではかなり近いので、湾岸高速から海ほたるへ向かうことにしました(^O^)
少しドキドキしながらスープラに乗り込み、発進!今回はかなりの大枚をはたいたので、変わってなきゃ困る!(;´Д`)的な考えを極力脳裏から排除して、お伝えしようと思います(^O^)
動いてすぐ、ん??何か車の雰囲気が以前と違う・・(゚o゚;
何というか、車全体が一つの塊みたいな感じです!(゚o゚;
今までアラゴスタや、リジカラ、補強バー関係を装着した時でもこの感じは体感できませんでした!
これは凄い(゚o゚;!!
少し走っていると次に感じた変化はステアリングがなんかどっしりしたというか、重くなったというか、なんか剛性感がすごい増してます!(゚o゚;
以前話した、一般道でのハンドルが、とられる感じがほとんどなくなりました(^O^)
これはブッシュが影響してるのか、イケヤのアームが影響してるのか、はたまた、メンバーカラーが関係してるのか、わかりませんが、運転するのが凄い楽になりました!!
片手ハンドルで余裕で運転できます(ノ^^)ノ
きもち、シフトもスコスコ入るような・・・これは気のせいなのかな(^0^;)
そして湾岸高速へ、
湾岸高速はお世辞にも、舗装がいいとは言えず、路面状況はかなり悪いのですが、ここでも片手で余裕で運転できます
(^0^;)
あと、高速のつなぎ目を越えた時、以前は少し大げさにいうと、ガシャン!って感じだったのですが、今はストン!
って感じですごい収まりがいい感じです、
ステアリングも以前はつなぎ目越えた時に左右に少しブレる感じだったのですが、それもまったくなくなってハンドルに一切振動がきません!
これは気持ちいいです(≧▽≦)
そのまま、湾岸からアクアラインへ、
アクアラインに入る前にかなりアールの
キツいカーブがあるのですが、そこをいつもよりも明らかなオーバースピードで曲がってみたのですが、ロールも少なく気持ちよく曲がっていきました!(゚o゚;
ノーズの入りもめちゃくちゃいいです!
アクアラインのトンネル内もかなり爆走してしまいました(^0^;)
運転が楽になった分いつもよりも余計にスピードを出してしまいがちになるので、これは気をつけようと思いますσ(^_^;
スピード出してガツガツ走るならサーキット行かなきゃダメですね!(;´Д`)
海ほたるに到着(^O^)
フロント、リア共にちょいと車高さげちゃいました(^。^;)
フロントはいい感じですが、リアがキャンバーも付いてるせいか、かなり低く見えます( ̄。 ̄;)
個人的には見た目はもう1センチくらい高い方が好みなんで、上げようかな( ̄。 ̄;)
でも上げるとまた、アライメント狂いますよね( ̄。 ̄;)
とりあえず7月の車検まではこのままで(^。^;)
友達のセブンとツーショット(ノ^^)ノ
帰りも挙動の変化を感じながら家路に着きました(^O^)
今回は強化ブッシュ、ピロアーム、メンバーカラーなど一気にやったからかもしれませんが、この体感度はほんとすごかったです!!!
フルブッシュ交換!!最高です!!(ノ^^)ノ
う~(-_-;)(ToT)
ほんとはもっと細かく、沢山書いたのに、途中でブログ消えやがった(ToT)(ToT)
まったく同じ量書く気力がなくなった為、かなり簡素化してお伝えしました(-_-;)
気づけばもう5時半だし(゚o゚;(ノД`)(ノД`)
寝なきゃ~(+o+)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/02/18 05:31:38