• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STANDARD 82のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

MARSHALL衝動買い

MARSHALL衝動買いたまたま立ち寄った某大手ユーズドストアにて発見。どうやら展示用の新古品で2台共、状態は非常に良く価格は高めの定価の半額。
1971年製50Wの2段積みと近年ものスタジオ用バルブステートの2台のMarshallアンプを所有しているので購入する必要は無いのですが・・・。

新型ルノー220GTが納車された東京の友人と電話で車話していて、マーシャル3段積みの事を話したら・・・
「僕1台買うわ。それにインテリアとして使えるし。買っといて!」とその一言で「じゃぁオレも買う!」とノリで買ってしまいました。

Microスタックでも3段積みのマーシャルはカッコいいなぁ。
来月東京へ持って行きますね。



1994年製 Gibson Les paul Historic collection と一緒に。
Posted at 2014/09/27 01:02:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2013年06月20日 イイね!

ODO (2013年5月3日)

ODO (2013年5月3日)
Posted at 2013/06/20 00:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月07日 イイね!

ODO

ODO70000km ÷ 10年 = 7000km/年。

次回の保険見直し。
Posted at 2011/08/07 22:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月21日 イイね!

洗車フェチ

洗車フェチブラックチェリーマイカは(当時はソアラとヴェロッサのみ)黒に見えたり紫に見えたり茶色ぽっく見えたりしてとても綺麗ですが、ボディは汚れが非常に目立ち普段の手入れが大変です。お休みの日はまず洗車をしてから一日が始まります。

私の車は近所の洗車屋「匠」にてキーパーと言うポリマー加工を施工して来ました。メインテナンスは6ヶ月おきに行っております。ポリマーは年々進化を続け成分や施工法が変わって来ました。前回施工した時は油性のポリマーでしたが、今回は水性ベースのポリマーを施工してみました。

結果は以前より艶に深みが出て油性のヌメッとした感じでは無くガラスコーティングに近い仕上がりです。また撥水力も増しウォータースポットが付き難いくそうです。先日の雷雨の後も私の車だけピカピカで大満足です。




Posted at 2008/08/21 17:22:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月22日 イイね!

三回目

三回目三回目の車検を初めてディーラーにて受けました。(初回は自宅近くのAB、二回目は名古屋市内にある民間自動車整備工。)

会社の車が普段お世話になっているNTP(名古屋トヨペット)にて見積もりを取りにヴェロッサに乗って伺ったところ、見積もりは交換部品が多く車検代が高く、しかも劣化し始めた社外マフラーが危ないかもと脅かした為、この前サイファを購入した自宅近くのネッツに行ってみました。

先に郵送されて来ていた見積もり価格はNTPとあまり変わりはなかったけど、実際に車を見てもらったら殆んど整備する必要がない事が判り、日帰りで車検が修了しました。値切ってみるものですね。

ガソリン価格が気になるけどまだまだ乗り続けます。

総帥、私もヴェロッサ保存会員ですぞ。
Posted at 2008/07/22 18:50:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1982 Gibson Les Paul Standard 82 (Kalamazoo Made)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW: 「生産ラインに入りました。」 → 「組上げ中です。」 → 「港を出ました。」 → ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
わずか3年間だけ生産されたVerossa、完熟した1JZ(直列6気筒TURBO)もJZX ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
2008年3月28日購入の妻の車です。又してもVista店扱いの生産終了車です。 初年 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.