• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レイラぱぱのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

珍しく、オフ会直前に……:東北お国自慢オフin宮城松島2017

風邪引いた〜
いつも元気で、準備万端でオフ会に望んでたのですが…
今回は、先週末より最悪…
でも牡蠣を試食と称して大量摂取したおかげで、
どうにか仕事に穴をあけることなく、ギリギリのところで
快復傾向…の予定

今年は前夜祭で燃え尽きることはないでしょう…
今年は「雪っこ」は自分では用意しません…(≧∇≦)

まだ段取りが終わってませんが、この余波は皆様への
参加費の上昇に跳ね返ることでしょう…

一斉メール送ったので、読んでね。
当日でも参加は受け付けることができますので、
気が向いたら連絡の上、ご参加くださいませ。

ただ、ドタキャンはマナー違反です。
来れない場合でも、連絡して下さいね〜〜
みんな心配するので。

東北地方も山沿いでは雪もチラチラ。
松島自体は雪は心配ないと思いますが、途中のルートは安全なルートを
選定くださいませ。

さて、温まる牡蠣汁でも飲んで、体調を万全に戻さなきゃ(^。^)







「イベント:東北お国自慢オフin宮城松島2017」についての記事

※この記事は東北お国自慢オフin宮城松島2017 について書いています。
Posted at 2017/11/21 23:33:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

まもなく東北お国自慢オフin宮城松島2017!参加しませんか?

来週末は「東北お国自慢オフin宮城松島2017」(^^)/
楽しみですね〜(≧∇≦)

まだ、参加表明に若干の余裕があります。
そして、
みんカラユーザー100万突破記念キャンペーンに当たり、
みんカラグッズをオフ会にお送りされちゃいました〜(^^)/




当日、クジ引きにてみんカラさんからいただいたプレゼントを参加者の皆さんにはお配りします!
空クジなしですよー
今年最後の運だめしは年末ジャンボにとっておいてもいいから、牡蠣オフにて予行演習で運だめししてくださいね〜〜





さて、オフ会前夜祭や当日、後夜祭とお世話になるtannoパイセン宅にお邪魔して、試食用の牡蠣をごっそりといただいてきました(≧∇≦)





今年の松島の牡蠣は……
美味いに決まってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ヤバいレベルですわ






近々、参加表明された皆様には詳細を送りますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m




東北お国自慢オフin宮城松島2017」参加表明を待ってます




「イベント:東北お国自慢オフin宮城松島2017」についての記事

※この記事は東北お国自慢オフin宮城松島2017 について書いています。
Posted at 2017/11/14 01:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

2016牡蠣オフを振り返り2017牡蠣オフを宣伝するブログ

2016牡蠣オフを振り返り2017牡蠣オフを宣伝するブログ去年の牡蠣オフ以降のブログが停滞してましたので、
これを機会に正常化(on time up)を考えたいと思います。

※この記事は東北お国自慢オフin宮城松島2017 についてと、2016年に行われた牡蠣オフについても書かれています。








今年の牡蠣オフの前に、去年の牡蠣オフのご報告をしていなかったので
その報告を兼ねて、今年の牡蠣オフのイメージを。

なお、毎度牡蠣オフ中はほとんど写メ撮らずに
呑んだくれてたり
食べまくってたり
蒸しまくってたり
揚げまくってたり
してるので…視覚的情報が少なくてすみません。

去年の2016年11月19日をメインに18日〜20日にかけて開催しました。
今年は2017年11月25日をメインに24日〜26日にかけて開催します(^o^)/


去年の前夜祭は、実は静かだったんですよσ(^_^;)
TANNOパイセンのとのサシ飲みで始まり、
様子見に来ていただいたえぬし〜パイセンも合流
話に花を咲かせ、ハイドラ見ながら、明日のオフ当日を楽しみにしてたんです。
まずは、コレの味見…


そして、当日使用する牡蠣の味見

スコットランドでは、生オイスターにスコッチを振りかけ食う!
なんてウンチク語りながら、このためにわざわざ持ってきた
ジャパニーズウィスキー角を松島牡蠣に振りかけ食う・食う・食う
そして、飲む!
(スコットランドで牡蠣にスコッチは私の夢です。実現したいσ(^_^;))




ハイドラに動きがあったのが夜中12時過ぎ
マインさんがまもなく到着か

TANNOパイセンは家に戻られたので、
マインさんをご接待
焼き網用意して(午前1時30分過ぎ)、まず気仙沼ホルモン(キャベツ無し)
そして、山盛牛タン…(この時午前2時過ぎ(>_<))


雪っこの1升瓶は1本空いてた…
その後はマインさんがホルモン食べたのか、牛タン食べたのか、
酎ハイは思う存分飲んでくれたのか…など確認する術もなく
深い闇に取り込まれていくのでした…

前夜祭で燃え尽きました…


燃え尽きた私は、知らず知らずのうちに流血しており
朝には雨が降ってきて…






でも、雨なんかには負けない!
ご参加者の中にガールスカウトの方がいらっしゃったのです。
(誰とは言いませんが、茨城のとても男らしいアクアに乗られてるアノ方)

そなえよつねに!
リアルな状況判断で、的確な指示を、目標を1つにする集団にまとめ上げます。。

あれよあれよと言う間に、その辺にあったブルーシートと棒で
牡蠣オフ会場に屋根が出来ちゃいましたぁ

これにはTANNNOパイセンもTANNNOパイセンのお父上もビックリ(^◇^;)

イベントにハプニングはつきもの
参加者の心の中には、きっと良い思い出になっていると思います(*≧∀≦*)

そして今年も寒さ対策は十分にお願いしますねぇ

今年は
復活の豚汁
気仙沼ホルモンの主役奪還作戦
とうとう本気の牡蠣の燻製(マイスター参戦)
焼き牡蠣
蒸し牡蠣
剥きたて牡蠣のカキフライ
〆の焼きそば
秘密の牛タン
デザートは焼き芋
今度、仙台でホヤしゃぶ試食会があるんですよね〜
(ほや、知ってます?これを機会に知ってもらいたい)
(でも、やるとして…調理は…norichan@がいるか(^o^)/)
e.t.c.

ご参加予定の方、今考えてる方とかで、
「ウチの地元のコレみんなに食べさせたいなぁ!」
ってのがあれば、お土産で持ち込んでくださいませ。

でも〜広島からのご参加予定の方々に…
「牡蠣は売るほどあっから」
(↑TANNOパイセンの好きなフレーズ)
もみじまんじゅうでいいです。


で、オフ会の様子は…
ほとんど撮ってなく(≧∇≦)

〆の挨拶は地元のえぬし〜パイセンより賜り、





後夜祭に突入!
残り少ない雪っこで乾杯し


地元のだいこん祭りが終わって蔵王のはいふん和尚が来たのも
この頃でした。
彼は、じいちゃんが作った
「イノシシの生ハム」
を持参し…持参し…(≧∇≦)
アレ〜切るものがない。
ステーキナイフで切り分け野生の旨味を堪能させていただきました。





気仙沼ホルモン(またもやキャベツ無し)
牛タン
もちろん焼き牡蠣




後夜祭も盛り上がってましたよおσ(^_^;)
多分…もう記憶が曖昧です…。

夜中にエレクトリカルパレード(音はありません)が
あったのは覚えてます。



翌日はオフ会当日の雨なんか忘れるぐらいの青い空…
ではなかったものの(^_^;)

後泊していただきましたサトシ夫妻+チョコ君に
お掃除までしていただき、感謝感謝m(_ _)m

毎度、場所を提供いただくTANNOパイセンの
旧自宅、現在納屋
震災で津波被害の真っ只中の建築物です
(勝手に)ステッカー貼らせていただきました(^o^)/
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




まだ松島牡蠣の試食をしておりませんが、
来月には試食の様子をupしますね。
去年は例年に増してのプリプリ加減でしたが
今年の牡蠣もTANNOパイセンの話によると…
「去年以上はいくべな」
とのことですので、松島牡蠣のポテンシャルを体感ください。


東北お国自慢オフin宮城松島2017」参加表明を待ってます




















Posted at 2017/09/28 17:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

長野オフに行ったのはオフ会告知も兼ねて(^。^)

長野オフに行ったのはオフ会告知も兼ねて(^。^)
「イベント:長野オフ」についての記事と、
その他もろもろ

※この記事は長野オフ について書いています。







先週末は長野に(^。^)
今月2度目の長野です(≧∇≦)
1度目は日帰り…今回は1泊。
割と近いかなぁ(全然近くないですが(^◇^;))と
最近感覚がマヒしてきてる …(前から?)
おかげでmyアクアは5年ちょいで、345,000km弱…

最近乗り換えされる方々も出てくる中、まだまだ走るつもりです。

長野(今月2回目の)に行く前、オイル交換のついでに久々にマイクロロンをドーピングをしてみました。
ワイパーゴムも替えてみました。
洗車しながら、キズも増えたなぁ〜と、ため息。
感慨深いです。


さて、私が長野に行った理由のひとつ…
今年は11/25をメインに開催される、
東北お国自慢オフin宮城松島2017
のご案内があります。
毎年地元を中心に集まっていただいておりますが、近年、時間をかけて足を運んでいただく友人も増え、感謝感謝で、感謝の意を長野にて(≧∇≦)

そしてもう一つの理由は…
あの、側方からの衝突事故より早……時間の経過は早いものです。
今回、奇跡の復活をされ、そして、
平日休みから週末休みになり、晴れて爽やかに登場!
m@c王子の3代目アクア(それもクロスロード、やはり赤)の
納車を言祝ぎに(^o^)/



もちろん、まだまだ理由はあり(^_^;)
1番の理由が、長野県の地元のSHOPアクアさん主催で、年に1回のアクア(クルマ)の全国オフの位置付けと認識してる長野オフへの参加なのです。
長野での仕事のついで(^_^;)に参加です。

最近のオフ会の参加の基準は、前日夜または当日夜に、旧交を温める事が出来る。
それも体内からアルコールの力で温める(^^)/ことも出来る、のが重要となりますσ(^_^;)





それでは、長野の顛末を(^^)/
前日土曜日24日、午前中はいわき市にてお仕事でした。
午後2時近くにいわき市を出発!
いわき勿来から常磐道、友部JCTより北関東道にて東北道を横切り、関越道も横切り、上信越道に入り、途中LINEで星空氏と横川釜飯SAで待ち合わせ。
先行されてましたが、なんでかワタシが先着(^_^;)
群馬県民のソウルフードの焼きまんじゅうで、小腹を満たして再出発!






目的地は長野道・塩尻北インター降りてすぐの健康センター
ハイドラによれば、既にえぬし〜パイセンが到着のはず…
玄関先でワタクシ達の到着を待ちかねていたようでした。
早速C/Iし、ひとっ風呂。その後に大広間にて乾杯〜

①乾杯〜! えぬし〜パイセンはノンアルですσ(^_^;)
②長野と言えば…山賊焼(^o^)/其の1(ケンミンショーの直後)
③イカぽっぽ(個人的に好き)
④びっくりヘルシー蕎麦サラダ(ヘルシーなの?)



蕎麦サラダ提供された頃…
あれ?誰か足りなくね?
(其の頃およそ50km手前)





30分後…

①オレを差し置いて始めちゃったのかよ〜(ご立腹プンプン)
②m@c王子、まずは乾杯しましょ(^o^)/
③おっ、そうですか?いやいや長野の生は美味いねぇ
④m@c王子、長野と言えば山賊焼ですよ(^o^)/其の2(2枚目です)


m@c王子の近況を存分に聞き、今夜は明日もあるので12時には散会といたしましたm(_ _)m





翌朝、新m@c号をお披露目いただきながら会場に移動です。
途中朝メシに、去年も同じメンバーで同じすき家に寄りました。

①健康センター 駐車場にて、つい話し込む…
②すき家の朝食
③すき家の 駐車場にて、また話し込む……
④去年は雨でしたねぇ(^_^;) m@c王子はレンタアクア参加でした。






会場の様子は、撮ってませんσ(^_^;)
参加された方のブログをご参考くださいm(_ _)m

会場では、1年ぶり2年ぶり?
半年ぶり?の面々との邂逅です。



中でもこの春に、東北は蔵王から東京(←ここポイント)に引っ越した
和尚ことはいふん君には…

①あれ?キミ誰?えっ?
②はいふん君は…これだよ(^o^)/
③いつ、そんな技覚えたの?
④もう解脱しないのかなぁ…





激写、大スクープ
arajiパイセンの密会写真
すみにおけませんね〜(^o^)/
年末のオヤジ会にも連れてきてくださいよぉ〜






いろんな方々とご挨拶しながら、これを渡してました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
もちろん、お渡しできなかった方でご興味ある方も
よろしくお願いします。
去年までは牛タンでしたが、今年は納豆で(^.^)
茨城県水戸市あたりから、およそ1時間90分ぐらいで着きますので(^o^)/
たぶん雪はまだ、大丈夫σ(^_^;)



さて、チロルの森でのお昼は…
長野と言えば山賊焼(^o^)/其の3、山賊焼定食でしたぁー





m@c王子の車高の高いアクアはスタイルワゴン誌に取材を受けてて
えぬし〜パイセンの車高の低い、ちょい見た目普通のアクアはワゴニスト誌の取材を受けてましたねぇ
どちらも内容が楽しみだ(^o^)/




長野オフの場所は自分のとこからは450kmぐらいでそこそこ遠いんですが、
八戸ナンバーを見ました、800km弱かな。
多分1番遠かったのは…熊本ナンバーの青アクア、片道およそ1,000kmの
ケイパパさん(^。^)
4年前の岩手にも来られましたし、何度も東京若洲へも来られてます。
自分もうどんで香川とかに1,200kmかけて行くので、1,000kmの
凄さは…半端ないです〜〜。

熊本と言えば…明るい話題、「誉の陣太鼓」ですよねぇ(^o^)/
知らない?
第18回全国菓子大博覧会、高松宮宣仁親王殿下名誉総裁賞受賞の陣太鼓ですよ!
柔らかな求肥を大納言小豆の粒あんで包んでるワタクシイチオシの銘菓です。

ケイパパさん、ごちそうさまですm(_ _)m




あっという間にオフ会終了、その後に主催のアクアさんの店舗にお邪魔。

別れを惜しむm@c王子と星空氏のハグ「このハグー!」…
いろんな意味で感慨深いハグでしたσ(^_^;)




別れを惜しみハグッたのに…なぜか…新潟は上越…
寂しがり屋のm@c王子を送りに
えぬし〜パイセンに星空氏、なぜか逆方向なのに417さん…
まぁ5人で、去年も食べて気に入った食堂ミサへ!
そして上越市民のソウルフード、ミサの味噌らーめんを堪能



逆方向に130kmほど走った417さんは、当初新潟+北陸3県限定で発売開始された
「ルマンドアイス」が食べたいとご所望。
たまたま、食堂ミサの前のコンビニで難なくGET、堪能されました。

(参考画像、今年の2月に)
(来月10月からは東北地区でも発売開始、牡蠣オフでも食べてね)




417さんとここでお別れし、北陸道を150kmぐらい走り黒埼PAにてm@c王子とお別れ。
その後はそれぞれのペースで σ(^_^;)






楽しかった今月2回目の長野往復(^o^)/
あと、30万kmも乗ってますとステアリングも傷みます。
早速ステアリング交換された新m@c号の純正本革ステアリングを
いただきました(^o^)/
近々交換しますかね〜〜





今後の予定は…
まずは「東北お国自慢オフin宮城松島2017」です。
新潟納車オフや宇都宮忘年会、年越し焼肉とかもありますねー

11月25日前後、楽しく語りあいたい皆様、松島でお待ちしてますね
現在、参加表明いただいてる方はもう20名を軽く超えちゃいましたσ(^_^;)
まだ2ヶ月も時間があるのに〜
もし定員になってる場合、お知り合いの方は優先参加できますので
お気軽にメール・ライン下さいませ。

長々、失礼しましたm(_ _)m

東北お国自慢オフin宮城松島2017」待ってます
Posted at 2017/09/27 00:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

今年もイベント:東北お国自慢オフin宮城松島2017

今年もイベント:東北お国自慢オフin宮城松島2017去年の牡蠣オフのブログをupしてないまま…
今年の牡蠣オフを立ち上げました(^o^)/

今年の牡蠣オフの宣伝がてら、一年前からの出来事を
upしていきたいと思ってますので、
乞うご期待?σ(^_^;)

「イベント:東北お国自慢オフin宮城松島2017」についての記事

※この記事は東北お国自慢オフin宮城松島2017 について書いています。

↓プリプリ剥きたて↓



↓プリプリ蒸したて↓



↓プリプリサクサク揚げたて↓
Posted at 2017/09/12 22:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@新東名wolfパイセン、お疲れ様でした(^o^)いい旅になりましたかね?(≧∇≦)」
何シテル?   11/27 05:02
レイラぱぱです。よろしくお願いします。 所属 ・流星会(コワクナイヨ) ・キリ番ゲッターズ ・撮影中に後ろから撮る同盟(後撮同盟) ・シビアコンデ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアサス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 14:20:19
栢島リベンジ 2017・08・26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 02:39:49
台風と流星会&2016東北お国自慢オフin仙台松島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 14:38:23

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤往復200キロ、山あり谷あり峠あり(>_<)さらに高速あり(-_-) でしたが偉くな ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
奥さんのクルマになります。 マジェスタが調子良くないもんで(≧∇≦) 色は廃色となった ...
BL ミニ BL ミニ
(たぶん)76年 BLMCミニMk3 1991年11月から1992年11月まで ニュ ...
シトロエン BX シトロエン BX
初めての外国車がシトロエンBX19TRI 赤色 右ハンドル サンルーフ付 ディーラーの試 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる