• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ON THE ROAD 2011のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

今日の退勤時

片側三車線の幹線道路へ進入する、
T字の交差点で。

片側三車線で左折二車線、右折一車線、
直進路は無し(行けば田圃へ突っ込みますd( ̄  ̄))
当方、三車線の真ん中車線(左折車線の右側)の
先頭から2台目で信号待ち。
同じ車線の先頭車両は白のシビックTYPE-R。
その左側には軽トラが・・・
(説明、ややっこしい〜 スンマソ )

信号が青になり、
左二車線は、当方も含め、
左折開始(幹線道路に進入)

左折後いきなり左前方の軽トラが、
ウィンカーも出さず、
右へ車線変更。

当方の前のシビックTYPE-R、
避けきれず、
軽トラの荷台右側面後部が、
シビック君の左フェンダーへ、

クシャッ!
( 接触音、聞こえましたd( ̄  ̄))

状況は、明らかに強引な車線変更の
軽トラが悪い👎

でも、シビック君の運転手も、
前方不注意、取られるやろうなぁ
気の毒に(*_*)

目の前で見た光景に

「無事是名馬也」を

再認識させられた夜でした。

皆さんも、ご安全に〜〜

Posted at 2017/09/20 21:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答: スズキSGコートからの〜〜洗車機の撥水コートです(^^;;

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答: 未知数なので、是非、使ってみたいです!!


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

久々に思い出し

久々に思い出し先週、カツカレーを食べに行ったのに、
何故か、またエビふりゃー🦐を
食べた私( ̄(工) ̄)

今日、ふと思い出し、
以前、会社帰りに行っていた、
とんかつ専門の隠れ家洋食屋さんに、
三年ぶり?に来てみた。

ここはオーナーが脱サラして、
数年前から一人で切り盛りしてる小さな店。

お目当ては、カツカレー🍛




量は普通盛りで大盛りに近く、
値段も¥850 v(^_^v)♪

豚肉の臭みもなく、チョイ、ピリ辛で、
久々に上質な美味いカツカレー🍛をいただきました
^ - ^

満足のディナー🍽でした(^ν^)

前橋市 ふらい亭
Posted at 2017/09/14 18:20:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

なんとなく

なんとなくこの前のお盆期間に見てた、
みん友さんの、連食?(笑) 爆食?(笑笑) 過食?(苦笑)のレポから、

近場でエビフライが評判の店は無いものか、と
ネット検索から、隣の市へと行ってきました。

群馬県渋川市 たか幸食堂

現在の地域に住んで十年以上、
北は東北から南は沖縄まで、
弾丸ツアーで飛んで遠出はするけど、
近場はめっぽう知らない当方ww


初訪問です。



いやぁ~メニューの多いこと (^ω^)







気取った料理はメニューに無さそうなところが、
個人的には良いですね。

で、お目当てのエビフライライス(¥1,280)を注文したが、
昼時で満席。着食まで待つこと30分・・・


来ました(V)o¥o(V)



ご飯は普通盛りなれど、普通の大盛りぐらいありますな。
エビフライの大きさは、長さ18cm、太さは太目、衣は薄い。

大きさ的には問題無いですが、

やっぱり以前食した、長野の蕎麦屋「西乃茶屋」?さんの

特大エビフライほどのインパクトは無し(^^;



以前、よっちゃんマンさんから画像いただきました


ま、単価も違うけどね~~~

さて、味の方は・・・

個人的には、いけません(+o+)

下処理が宜しくないのか、
よ~く揚がってても、
1本目のエビに少しエビ特有の生臭みあり。
2本目は大丈夫でしたが。

また、こちらのエビフライ、
ウスターソースと辛子で食べるようで(とんかつか??)
タルタルソースも無し(仕方ないからサラダに付け合わせのマヨネーズで辛抱)

大盛りのご飯は、もっちり感満載。

味噌汁、出汁が薄く, 味噌の塩っ気が勝ち過ぎ。

エビは大きかったので価格的にはNGでは無かったけど、
エビフライ目的の再訪は無いかな・・・

店員さんのおもてなし(来客対応)は、
忙しいにもかかわらず、
とても良かったです(^-^)
Posted at 2017/08/26 17:26:31 | コメント(3) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:350jを使ってて至極順調だが、さらなる進化版を試してみたいので^_^

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答: 画質の鮮明さと、地デジとの干渉が無いこと。視野角は広いに越したことはないですね。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「暑いので洗車、終了〜〜〜v(^_^v)♪
多分、明日の夕方、夕立かも? ww」
何シテル?   09/24 14:02
ON THE ROAD 2011です。 実用性重視の、ノーマルに産毛が生えた程度の弄りを楽しんでます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム 弾丸2号君 (スズキ スペーシアカスタム)
弾丸2号スペTS君です(^.^) 初期型エネチャージの中古車だけど、 大切に乗っていきま ...
マツダ ラピュタ 弾丸 (マツダ ラピュタ)
マツダ ラピュタに乗ってます。 通勤と年に1~2回、真夏でも真冬でも、 全国各地へこの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.