• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
投稿は「みんカラユーザー」のみに設定を 変更しました。 商業広告的な投稿などは禁止 Jackieが不必要と判断したものも削除対象です
- お久し振りです [ 犬塚信乃 ] 2007/03/05 19:19:13
ずいぶんとお久し振りです。

この度、」フィエスタSTに乗り換えました。
納車は2日だったので、その後200kmほど走りましたが
面白いです。

2000回転以下では話にならないので、慣らしもクソもありません。

すっかり、フォードの固定客になってしまいました。
フォード東京・浜野店は商売上手です。
Re:お久し振りです [ Jackie ] 2007/03/05 22:24:51
こんにちは。
フィエスタSTにしたんですか!

おなじみんカラ仲間の方にも、フォーカスからフィエスタSTに乗り換えられた方がいるんですよ。

私は昨年に、GHIAを代車で乗りました。思ったよりも乗りやすい感じでしたが、STとなるとまた違った味があるんでしょうね。
Re2:お久し振りです [ 犬塚信乃 ] 2007/03/07 19:50:02
こんばんわ。

私もフィエスタGHIAを代車で10日間ほど乗りましたが
シートの小ささとATのセッテイングを除けば、概ね良い感触でした。

STは全く違います。
ミッションの違いだけでなく、車そのものの在り様が違います。
でも、そのへんが好きな訳ですけども。
今日、二度目の給油したんですが、224km走って、24.5Lでした。
このメッセージは削除されています
 
 
はじめまして、T大箕面と申します。

「ユーロプレート」についていろいろと探しているうちに
本家(?)の考察を知り、興味深く読んでおりました。

私はトヨタ・ファンカーゴに乗っているのですが、
実はこの車欧州への輸出仕様があります。
・・で、私のも欧州仕様に・・ということで手を加えて
参りました。
そんな中ナンバー・・なんですが、考察で仰るように
量販店ではほぼ・・というより間違いなくドイツのものばかり。
国産車は右ハンドルですし、ドイツへの輸出仕様なら左ハンドル・・
ということで、微妙に違和感を感じていたのですが、このたび
イギリスのナンバーを入手することが出来ました^^

・・っていっても誰も分からないと思うのですが、
「知る人ぞ知る」っていうのがコンセプトですしね^^

ちなみに、「LH55 AIM」っていうナンバーです。
jackieさんのサイトによると「L=LONDON」の「winbledon」
ウィンブルドンって、あのテニスの・・ですよね?55・・ってことは、
2005年の9月~翌2月の登録・・って言うことですね。

本当に勉強になりました!!

それでは。
Re:ユーロプレートの考察拝見しました^^ [ Jackie ] 2007/06/05 22:36:49
はじめまして!

多少なりともお役に立てたようで、私も嬉しいです。
同じように考えている方が実際いて、お話を聞かせてもらえるなんて。。。

ナンバーの希望番号制があるぐらい、車のナンバーってみんな気を遣っていると思いますけど、こういった趣向に目を向けているのってJackieだけじゃなかったんですね^^

またぜひいろいろお話聞かせてください♪

今後ともよろしくお願いいたします。
- 本当にご無沙汰です [ はむいち ] 2007/09/23 00:34:45
2004年ラリージャパンで名刺を頂き、当時はちょこっと書き込みをしました者です。
大変ご無沙汰していました。
3年過ぎ、まさか東京に私が引っ越すとは思いませんでした。
今年の観戦は私は不可能ですが、楽しんで行ってください。
10月末の道東は寒いですが(^^;
お勧め観戦ポイントは2つあります
1.陸別のBからCへの崖の上。
S字ドリフトでこちらに迫るフォードが150度ぐらい回り、よじ登る!風上なら満点です。
2.日曜朝、高速帯広ジャンクション。
ETC非対応なので必ず料金所で車は止まります。こちらは左側で旗を振れるので、ドライバーは手を振りながら去っていきます。手元には手を挙げるローブの写真があります。
東京は車の種類が違うので戸惑っています。
ジムニー、ランクル、カローラ4WD、見たことありません。
27万キロ走ったコロナプレミオともお別れでした。
ちょっとさびしいです。
- 御無沙汰です [ 9696 ] 2007/08/05 12:02:13
Jackieさん、お久しぶりです。

今年のラリージャパンへは来られますか?
冬の始まる時期だけに、朝晩の寒さが心配。
本州の人は冬以上の寒さかも???(苦笑)
霜だけでなく雪の心配もしなければならないですし。
十勝で開催されるのも、そろそろ限界のようですし、帯広最後かもしれませんね。
って毎年言っている気も・・・。
僕は、まだチケットは入手していません。
いつも直前なんですよね。仕事がどうなるかわからないもので。
でも、攻めて早朝のサービスパークだけは行きたいです。

さて、ついにと言うか、とうとうフォーカスから乗り換える事になりました。
購入して3年、現走行距離6万キロ。
大きさ、性能、ほぼ不満点のない車だけに、泣く泣く手放す状態です。
不具合なく、まだまだ5年は行けそうなのですが、
仕事上の事情で4WDに乗り換えです。
ま、ブログの方に書いてますから御存知だと思いますけど・・・。

フォーカスが手元から無くなってしまいますが、今後ともよろしくお願いいたします。
Re:御無沙汰です [ Jackie ] 2007/08/09 10:05:32
ご無沙汰してます。Jackieです。

いま、リアルがいろいろと多忙で><

宿泊施設の確保ができなかったので、今年はあきらめムードです。。。
休みは確保してあるんですが、泊まるとこがないと今年は「100%無理」だと思うので飛行機チケットもまだです。。。

国際競技が開催されるには「実績」が必要なので、道内の別の場所でやるのはなかなか難しいような気もします。。と私は考えてますけどね(^^)

初代フォーカスも、そろそろみなさん乗換えの時期みたいですね^^;
Re2:御無沙汰です [ kuro@9696 ] 2007/08/21 21:56:49
ラリージャパンのネックはやっぱり宿泊施設ですか・・・。
実は近所にビジネスホテルがたくさん建ち始めています。
普通の旅行業者では取り扱いしていないので、
中々表には出てきませんけど。
サービスパークにも近いですよ。

初代フォーカス、このみんカラのJackieさんのお友達も続々お乗換えで、
あのサービスパークでお会いした赤い女史(憶えてないでしょうけど)も
乗り換えられてビックリしましたから。

僕の場合の理由は、ここじゃない方のブログに書いてますが、
ホント、乗り換えはしたくなかったんですよね。
冬にどうしても必要で・・・(泣)
仕事内容と北海道の辛いところです(苦笑)

今年も是非観戦に来て欲しいところです。
時間的に余裕があれば晩御飯でも一緒に。
- どうして、故障が多いのでしょうか? [ 泣けてるフォーカス君 ] 2007/04/04 10:52:30
買って4年目に入ったFocus 1600GIAHオーナーです。
なんで、こんなに・・・と思うほど、昨年あたりからパーツ交換やトラブルが続き
凹んでいます。

昨日は、GSで2週間前に入れたラジエター液の漏れが発覚!!!
4年目でこれでは、20年は乗ろうと思っていたけど、ムリですね・・・
今朝の出勤後、確認するとMAXまで入れた液が、もう、半分近くに・・・

昨年6月に初車検。車検時には、ブレーキ関係のパーツを交換。アクセル具合が
それから悪く。さらに、それ以後、バッテリー交換。これは、仕方が無いにしてもフォード社製のものでしか対応できない上、高い!

また、エンジンの不調を調べたら全プラグコードとプラグの交換など、チマチマと
お金が出て行くようになりました。

今度は、ラジエター液漏れですか~。バレンシアで作っているのに問題が
あるのか???

近くのトヨタのサービス工場に修理を頼んだら、あっさりと「外車はワーゲンならいいですが・・・」と皮肉っぽく断られ。

Fordディーラーは潰れたので、現地代理店のマツダに電話したら「水曜日は定休日です」との電話案内。
Re:どうして、故障が多いのでしょうか? [ Jackie ] 2007/04/05 23:12:26
散々ですね。。。

どうしても「当たり外れ」はある、といいますが消費者から見ればそれは困りますよね。

バッテリーは、いろいろ使えますよ。Jackieはボッシュ製の車外のものを使ってますし、オートバックスブランドでも外車用でラインナップされています。もちろん、国産車のものと比べれば割高ですが。。。

その点、Jackieのフォーカスは昨年2度目の車検を済ませましたが、大きなトラブルも無く済んでいます。私も10年乗るつもりで購入したので、折り返し地点を過ぎました。

1600と2000はエンジンが異なるのでなんともいえませんが、Jackieもそういえば一度デスビを交換しましたね。

近くにディーラーがない、というのもトラブったとき、ちょっと心配ですね。。。
1 - 5 / 15 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.