車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年02月09日 イイね!
スウェディシュラリーがスタート!WRC第2戦、スウェディシュラリーがスタートしました。

この記事を書いている時点でのトップは、われらがマーカス・グロンホルム(フォード)!

2位は、ペター・ソルベルグ(スバル)です。SS2-4までトップでしたが、SS5でマーカスに5.2秒差を付けられて首位陥落です。とはいえ、ここのところ首位争いから遠ざかっていたペターにしてみればまずまず、といったところではないでしょうか?

3位はトニ・ガルデマイスター。しかも車は三菱ランサーWR05です!

さて...ミッコ・ヒルボネンは首位と20.2秒差の6位。5位のセバスチャン・ローブとは6.0秒差です。とはいえ、SS4の時点では11.7秒差があったんですから、追い上げているわけですよ!ガンバレー

さて、それ以外のフォード勢ですが...

ストバートは、ラトバラが8位、H.ソルベルグ(兄ベルグ)がなんと4位です。セバスチャン・ローブの上ですよ!!これは期待大です♪

デビュー戦となったミュンヒスは、コンパンクお坊ちゃまが16位、ライエスは29位。コースオフして4分以上を失い、最後尾に付いたジジ・ガリの1個上です。
せめてPWRCグループより良いタイムを出して欲しい...(^^;

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!

Posted at 2007/02/09 23:00:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2007年01月22日 イイね!
【モンテカルロ】レグ3終了2007年シーズンの初戦、モンテカルロ・ラリーが終了しました。

優勝は、大方の予想通りセバスチャン・ローブ。2位は、同じくシトロエンC4をドライブするダニエル・ソルド。C4、かなり良い出来栄えのようです。

3位は、我らがマーカス・グロンホルム。シトロエン勢に付いていけずに3位どまりでした。

4位はスバルのクリス・アトキンソン。5位がミッコ・ヒルボネン。しかも、その差は0.2秒。最終のスーパーSSでトップタイムを出したクリスがミッコと入れ替わって4位になったんですよ。0.8秒差あったんですが、1.0秒遅れてしまったんですね。

このモンテカルロでは、クリス・アトキンソンがSS10で、ターマックイベントでの自身初となるトップタイムをマーク。その後もSS13、SS15とトップタイムを出して、ミッコと激しい4位争いを演じました。

クリスが波に乗ってしまったようで、ミッコには残念な結果となってしまいました。しかも、シトロエン勢が1-2フィニッシュでしたから、1ポイントでも多く持ち帰りたかったところ。

ま、モンテカルロはかなり特殊なイベントですから、次戦以降の巻き返しを期待しています♪

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2007/01/22 00:58:16 | コメント(2) | トラックバック(1) | WRC | 日記
2007年01月18日 イイね!
いよいよスタートした、WRCの2007年シーズン。

第1戦は伝統のモンテカルロ。本日木曜日はシェイクダウンが行われています。

のはずでしたが...

スペクテイターがあふれ、FIAはシェイクダウンのキャンセルの判断を下しました。

もちろん、事故が起こってからでは遅いです。観客、選手、関係者、プレス、だれが事故に巻き込まれても困ります。そういう意味では仕方ないんでしょうが...でも楽しみにしている人、チームやドライバーにも大きな影響が出ます。

「将来、同じようなことが原因でキャンセルせざるを得なくなることが無いように、観客の皆さんの良心に従い、運営スタッフや警備員の指示を守ってください。お願いします」と、いったようなコメントが出ているようですね。


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2007/01/18 23:28:00 | コメント(2) | トラックバック(1) | WRC | 日記
2007年01月14日 イイね!
フォードから第3チームが始動えーもとじさんのブログに触発されて、ちょっとフォードネタを。

WRC(世界ラリー選手権)に、第3のフォードチームが参戦を表明しました。

Munchi's Ford World Rally Team

「ミュンヒス」って読むらしいですが...

ドライバーは、昨年ストバートのセカンドドライバーだった、ルイス・ペレス・コンパンクお坊ちゃま(写真の人物)と、ファン・パブロ・ライエスのアルゼンチン・コンビ。
最初見たときに「ファン・パブロ・モントーヤ!!??」と、思わず我が目を疑いました。はい、見間違いでした(爆)

コンパンクお坊ちゃまは、昨年のラリージャパンも出走していますから、ご存知の方も多いでしょう。一方、ライエスは2006年シーズンはアルゼンチンとキプロスの2戦に参戦。いずれもリタイヤで終わっています。

Munchi's Ford は、06スペックのフォーカスで10戦にエントリー。初戦はスウェディッシュとなることが発表されています。カーナンバーは、コンパンクが「11」でライエスが「12」です。

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2007/01/14 15:38:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2007年01月13日 イイね!
グロンホルムがモンテに向けて特訓!お友達のびおびおさんところのブログにあった「ターマックでの打倒ローブ特訓」の様子の動画をネットで見つけました。

ドライ路面だけではなく、ウエット路面での走行の様子もあって、ちょっとリアのスライドが...ま、テストですからね。限界を探る走りをしていたのかもしれませんし(^^;

写真は、その1コマ。寒いから?ルーフのエアダクト用インテークが取り外されてますね。


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!

これ(↓↓)がその動画です。ちゃんと見られるようになってるか心配(^^;

Posted at 2007/01/13 02:13:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRC | 日記
プロフィール
WRCとフォード・フォーカスがお気に入り♪本家サイト「Fighting FOCUS」の出張所です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
さろん ど 焦点 
カテゴリ:Focus
2006/05/28 17:54:14
 
F.A.Q. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 01:09:06
 
Life with a focus 
カテゴリ:Focus
2006/03/04 02:24:18
 
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
最近、ようやくホイールを変えました。
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.