• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jackieのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

フォーカス見つけ!

フォーカス見つけ!渋滞を避けて裏道を走っていたら、なんと路地から黒フォーカスが出てくるじゃないですか!

思わず道譲りましたよ(^^)
で、後ろからパシャリカメラぴかぴか(新しい)

希少なGHIAのパンサーブラックでした。


今日は、もっと貴重な「覆面パトカー」も見ちゃいました♪場所的に、港区の一機捜ですー(長音記号1)さすがにこれは写メ撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2006/07/31 19:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

きっかけ診断

きっかけ診断フジテレビのWebページにあるお台場ランドに、「占いの館」っていうのがあるんですよ。

その「占いの館」の2階に「きっかけ診断」というのがあるんですが、その中の

あなたのお台場人度をチェック!

なるものをやってみました。すると、なんと今すぐお台場人だそうで(^^)

ちなみに「あなたの本音でわかるヒロイン・ヒーロータイプ」では、浅井義男タイプ(ドラマ不信のとき で石黒賢さん演じる役)だそうです。

Posted at 2006/07/30 22:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

フロアマット交換

フロアマット交換純正フロアマットに不満があるわけではないのですが、前の車でも変えていてイイ感じだったので、変えてみました。

KAROismのフロアマットです。

前の車ではボディカラーに合わせてチョイスしましたが、今回は落ち着いた感じにしたかったこともあって、ブラックを基調にしたクエストのウォームブラックにしてみました。

たかがマットと思われるでしょうが、ロードノイズの軽減には一役買っているようです。足を置いた感じも、堅いというか固いというか、そういう感じを和らげられたように思います。

難点は、純正のマット用留め金を利用できなくなる点。シート側の中央にハトメ加工がされていますが、純正は両サイドにフックがあるため位置が合いません。
KAROismのオリジナルストッパーが付いてくるので、これを使用すれば問題なしですが、純正のフックを利用したい場合には、カロで加工してくれるようです。
自分でハトメを買ってきてDIYできるとは思いますが...で、さっそく近くのDIYショップに行ったら、シルバーとゴールドのハトメしかありませんでした。黒があればなぁ。

試しに今日はマットを固定していない状態でしばらく運転してみましたが、ズレが気になることはありませんでした。

追加Photo(直射日光を避けたリアの写真)

追加Photo(運転席の写真)
関連情報URL : http://www.karoism.co.jp/
Posted at 2006/07/29 17:27:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月26日 イイね!

遂に4G63最終モデル

三菱ディーラーに勤める友人から連絡がありました。

ギャランVR-4から続いていた、4バルブDOHC版の4G63エンジンの最終モデルとなるランサーエボリューションIX MRが今秋に発売になるんだそうです。

WRCホモロゲのためだけに生産されるため、エボ6のトミ・マキネン並みか、それ以上の希少車になるらしいとの噂が。

三菱のWebページにはまだエボIXしか紹介されていませんので、詳細についてはまだまだ不明ですが、アルミチタン合金のターボチャージャーが標準装備になるとか。

フォードとは関係ないんですが、まぁWRC関連ということで(^^;

Posted at 2006/07/26 23:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月26日 イイね!

ラリージャパンに向けて...

ラリージャパンに向けて...陽が落ちると、北海道は極端に寒くなります。
なので、観戦用にフリースを購入しました。

これで夜のサービスパーク観戦もバッチリです(^^)v

ちゃんと今年仕様です。
ケルヒャーのロゴも入っているし、 BF Goodrich のロゴも入っているし。

噂では、BF Goodrich は今年限りで、来年からはまたミシュランに戻すらしいです。そうなれば、別の意味でも貴重かも(^^)
Posted at 2006/07/26 01:41:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | Rally Japan | 日記

プロフィール

WRCとフォード・フォーカスがお気に入り♪本家サイト「Fighting FOCUS」の出張所です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

さろん ど 焦点 
カテゴリ:Focus
2006/05/28 17:54:14
 
F.A.Q. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 01:09:06
 
Life with a focus 
カテゴリ:Focus
2006/03/04 02:24:18
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
最近、ようやくホイールを変えました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.