車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年08月29日 イイね!
今日は、ようやく仕事がお休みになったので、ローソンに行ってジャパンのチケットを購入してきました。

が、しかぁし!
売り切れじゃないかぁ

と、ここで言ってもなにもはじまらないんですが...

オビヒロスーパーSSのスタンド席が、日曜日分が売り切れになった、というのは聞いていたんですが、まさか土曜日の分までが売り切れになっているとは......

今、公式ページを見ると、土曜日分も売り切れましたって書いてありました。なんということだ...お金があれば仕事帰りに買いに行けたのに、残念。

とりあえず、スーパーSSのチケットだけは購入しましたので、観戦はすると思います。

はぁ、せっかく昨日、宿が取れたと思って喜んでいたのに(T-T)

関連情報URL : http://www.rallyjapan.jp/j/
Posted at 2006/08/29 17:39:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | Rally Japan | 日記
2006年08月25日 イイね!
太陽系の惑星といえば「水金地火木土天海冥」と覚えている人も多いと思いますが、この考えは否定されることになりました。

国際天文学連合(IAU)の総会で、太陽系惑星の定義の一つ「軌道上で他の天体(衛星を除く)がないこと」を、冥王星が満たしていないことを理由に、太陽系惑星とは認められないことになりました。

学校の教科書が書き換えになるのはもちろんのこと、占星術を稼業としている方たちには、混乱もあるでしょうね。

ま、別に人間が勝手に作った定義上での区別であって、天体そのものが無くなってしまうわけじゃないんですが...

関連情報URL : http://www.iau.org/
Posted at 2006/08/25 19:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月22日 イイね!
久しぶりの焼肉今日は、久しぶりに友人と焼肉♪

というか、当初は焼肉という予定ではなかったんですが、丸井のレストラン街、という行き先だけはあらかじめ決めておいて、あとは現地でってことに。

ネットで検索して、あーこんなお店があるねーとか言っていたときは「じゃ、とりあえず焼肉食べてから、ラーメン?」とか冗談で言ってたんですが、ラーメン屋さんだと思っていた「四川飯店」が鉄人、陳建一のお店だと分かって苦笑あせあせ(飛び散る汗)

結局、焼肉オンリーということで話をまとめ、いざ店内♪

限定メニューだった「セロリキムチ」(写真左の黒い器)が意外にうまくて、病みつきになりそう(^^) しかも、キムチ盛り合わせも頼んじゃいました(爆)

あ、肉を写真撮るの忘れたげっそり

Posted at 2006/08/22 23:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月22日 イイね!
なんて言ってますが、これ実は「ビルシュタインサスペンションキットモニター」の応募ブログ(爆)


アンケート

■所有車両について
(車名:フォードフォーカス、型式:GF-WF0EDD、年式:2001、グレード:GHIA)

■所有されているお車に、ドレスアップ及びチューニングをなさっていますか?
(はい[アルミ交換]、いいえ)

■現在装着のタイヤ・ホイールは純正からサイズを変えていますか?
 →はい、1インチアップです

 また、車高を変えている方は何センチくらい低くなっていますか?

■使用中のショックアブソーバーメーカー、スプリングのメーカーは?
 ショックアブソーバー[純正](純正 or 社外/ブランド名・商品名)
 スプリング[純正](純正 or 社外/ブランド名・商品名)

■購入したブランド名、商品
 ショックアブソーバー[  ]
 スプリング[  ]

■購入した場所を教えてください。(下記からお選びください)
(1.カーディーラー、2.量販店(オートバックス等)、3.専門店(チューニングショップ等)、4.雑誌通販、5.ネット通販、6.その他)

■BILSTEINショックのイメージは?(下記からお選びください)
(性能に優れている、乗り心地が良い、耐久性がある)

■BILSTEINブランドのイメージ(下記からお選びください)
(安心感がある)

■フリーコメント

 前の車では、エナペタルのショックを使用してました。
 20mmダウンのスプリングがあれば、交換したい...


※この記事はキミの愛車にビルシュタインを装着せよ!について書いています。



当然、フォーカスはモニター車適合リストになど載っていないので、ビルシュタインオリジナルDVD狙いです。山野哲ちゃんのドラテク満載のDVD、ときたら応募でしょう(^^;
Posted at 2006/08/22 02:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2006年08月20日 イイね!
ラリー・フィンランド速報(Leg3)レグ2からの順調さをそのままに、マーカス・グロンホルムが独走の優勝モータースポーツ

2位はセバスチャン・ローブ、3位はミッコ・ヒルボネンが入り、フォードは1-3フィニッシュとなりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

レグ3は、すべてのSSでミッコがベストタイムを刻んだものの、その差は、2位のセバスチャンを脅かすほどではありませんでした。

とはいえ、ジャパンに向けて良い状態であるとこは確かですね!

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!

Posted at 2006/08/21 00:04:42 | コメント(2) | トラックバック(1) | WRC | 日記
プロフィール
WRCとフォード・フォーカスがお気に入り♪本家サイト「Fighting FOCUS」の出張所です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/8 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
さろん ど 焦点 
カテゴリ:Focus
2006/05/28 17:54:14
 
F.A.Q. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 01:09:06
 
Life with a focus 
カテゴリ:Focus
2006/03/04 02:24:18
 
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
最近、ようやくホイールを変えました。
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.