車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年09月29日 イイね!
セバスチャン・ローブが骨折!

このニュースを知ったのは、こちらでした。ん!?第一報はここ?さすが情報が早い(^^)

なんでも、マウンテンバイクで転倒して腕を骨折したそうな。ラリードライバーはマウンテンバイクで怪我をする習性があるんでしょうか!?何人目だ??

で、ラリー・ターキー(トルコ・ラリー)は欠場が決まったそうですが、その後の予定は未定とのこと。名選手は怪我に強いといいますから、結構早い時期に復活してくると思いますが...

で、マニュファクチャラー争いで俄然有利になったのがフォード。ジワジワと追い詰めて、そのポイント差はすでに1桁。セバスチャン不在となれば、フォードは1-2フィニッシュも夢ではなく、一気に逆転を仕掛けられる絶好の機会。

ライバル不在というのは味気ない気はするものの、この際、奇麗事ばかり言ってもいられない。ぜひ今年こそ、マニュファクチャラー選手権を獲っていただきたい!

マーカス、ミッコ、頼みますよー


Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2006/09/29 01:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2006年09月25日 イイね!
ラリー・キプロス終了ラリー・キプロスが終了しました。

結局、あのミスが最後まで響き、我らがマーカス・グロンホルムはセバスチャン・ローブを捉えることができませんでした(T-T)

ラリージャパンで見た構図が...

というわけで、優勝はセバスチャン・ローブ、2位はマーカス・グロンホルム、3位はミッコ・ヒルボネンとなりました。

3位は、すっかり定位置になってきたミッコ・ヒルボネン。常にポディウムを狙える位置につけ、安定した速さでポジションをキープすることができるようになって来ました。

ドライバーズポイントはともかくとして、マニュファクチャラーズでは、シトロエンまで「7ポイント」と迫ったフォード!

マーカスの速さと、ミッコの安定感とでジリジリとポイント差を詰めています。十分にマニュファクチャラーズを獲れる位置まで来ています!残り4戦。逆転は可能だ!!



Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2006/09/25 01:36:10 | コメント(1) | トラックバック(1) | WRC | 日記
2006年09月24日 イイね!
ラリー・キプロス速報Leg2SS13まで首位を守っていたマーカス・グロンホルムですが、SS14でスピンを喫してタイムロス、ついにセバスチャン・ローブが首位に躍り出ました。

この時点でのタイム差は1.0秒でしたが、SS15でさらに差を広げられてしまいました。SS15はSS11のリピートステージ。リピートの速さには定評のあるセバスチャンですが、タイヤ選択がズバリ当たり、マーカスに16.7秒の大差をつけるステージベストを叩き出しました。

続くSS16(SS12のリピート)もセバスチャンはトップタイム。マーカスとの差を21.8秒にまで広げてしまいました。

とはいえ、

前戦のラリージャパンで見せたマーカスのLeg3での強烈な追い上げは、まだ記憶に新しいところ。プレッシャーを掛けつづけ、アイスクールと言われるセバスチャンのミスを誘えるか!?

まだまだ目が離せません!!

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2006/09/24 02:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2006年09月22日 イイね!
マーカス・グロンホルムのファンの方、ゴメンなさい!
でも、良いネタになりそうな写真だったのでこんなことしちゃいました...


フォークを手に、マーカス様はご満悦でした(^^)
Posted at 2006/09/23 00:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Rally Japan | 日記
2006年09月16日 イイね!
お仲間発見♪いつものところに、いつものように入っていくと、見慣れた車が止まっているじゃありませんか!

Jackieのより、ひとつ後のタイプのフォーカスでした。シルバーという色自体はよくあるんですが、ハッチバックではなくてワゴンでした。

思わず隣に陣取って、勝手に記念撮影♪

撮影後は、定位置に駐車するために移動しちゃいましたが、Jackieが用事を済ませて帰ってきても止まったままでした。

ちなみに、アクアシティ駐車場の平日無料はなにかのキャンペーンだったらしく、今はやっていませんでした...
Posted at 2006/09/16 02:14:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
WRCとフォード・フォーカスがお気に入り♪本家サイト「Fighting FOCUS」の出張所です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/9 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
さろん ど 焦点 
カテゴリ:Focus
2006/05/28 17:54:14
 
F.A.Q. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 01:09:06
 
Life with a focus 
カテゴリ:Focus
2006/03/04 02:24:18
 
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
最近、ようやくホイールを変えました。
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.