車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年10月29日 イイね!
ミッコ・ヒルボネン初優勝!!ついに、ついに、ミッコ・ヒルボネンがWRCイベント初優勝です!!

SS9で首位に立ってから、その順位をキープし続け、念願の勝利をモノにしました。おめでとう!!

転倒し、大きく順位を落としたマーカス・グロンホルムですが、驚異的に追い上げて、終わってみれば総合5位でフィニッシュ。ドライバーズ・タイトルへの希望は潰えたものの、本人ももともとこだわっていないわけで...マニュファクチャラーズ・ポイントを1ポイントでも多く持ち帰るため、必死の追い上げを見せてくれたマーカス。リタイヤの危機さえあったものの、無事に完走を果たしてくれました。

今年のフォードは、一味も二味も違いますね!絶対になにかしてくれる、そんな期待を持たせてくれる、そしてそれを実現してきているチームですね。

今年、抜群の安定感を見せ、セカンド・ドライバーとして多くのポイントをチームに持ち帰ったミッコですが、今回、マーカスのトラブルを、見事に自身の初優勝という形で補ったミッコ。

ラリー前から、ミッコの優勝を願う声は多かったですが、まさか本当にこんな形で実現するとは...(^^;

ミッコ、おめでとう(^^)/

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2006/10/29 17:03:34 | コメント(2) | トラックバック(4) | WRC | 日記
2006年10月29日 イイね!
ミッコ優位!ペターが脱帽宣言ラリー・オーストラリアもSS23が終了。

ミッコ・ヒルボネンは相変わらず首位をキープ。ここのところの安定した走りが、この一番大事なところでも本領発揮。

2位につけていたペター・ソルベルグは、レグ3最初のSS21で見事トップタイムをたたき出すものの、ミッコとの差は1.2秒しか縮まりません。

続くSS22の「ヘレナ・ノース(1)」は、このイベントの最長ステージ(SS25はこのSS22のリピートステージ)。一気に差を縮めたかったペターでしたが、ミッコにトップタイムを許して0.8秒差の2番手タイム。3番手のマーカス・グロンホルムに9.1秒の大差を付けたものの、ミッコのタイムに手も足も出ない!

次のSS23でも、ミッコはトップタイムを叩き出し、完全に独走態勢に入ってしまいます。
ちなみに、マーカスは5位まで浮上!しかし4位のポンスとは8分以上の差があり、怒涛の急浮上もここまでか...

これを受けて、SS23終了後のサービスではペターが「レグ3での逆転優勝を狙ってアタックしたが、通用しなかった。2位も悪くない」と、脱帽宣言。

この後の3つのSSはすべて今日走った3つのSSのリピートステージ。あと3SSで、ミッコの初優勝がかかったラリーが終わります。

がんばれミッコ!あと一息!!

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2006/10/29 13:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2006年10月28日 イイね!
ラリー・オーストラリア速報(2)ラリー・オーストラリアもレグ2が終了しました。

ミッコ・ヒルボネンはレグ1終了からトップの座をキープし続け、ペター・ソルベルグとの差を32.3秒まで広げることになりました。

マーカス・グロンホルムは最下位まで落ちたにもかかわらず、モチベーションを落とさずにステージを着々とこなし、SS18でついにポイント圏内の8位にまで浮上。

レグ2最終のSS20では7位にまで上がってきました。

とはいえ、このラリーでのセバスチャン・ローブのチャンピオン達成を阻止するには、3位以上でのフィニッシュが求められます。先を走る2台のワークスがそうやすやすと順位を明け渡すわけがないので、もう事実上これを阻止することは不可能。

レグ3は100km近く残っているため、マーカスがどこまで順位を上げられるのか、ミッコは初優勝を迎えられるのか、目が話せない一戦です!!

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2006/10/28 23:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2006年10月27日 イイね!
「ウイルスセキュリティZERO」というソフトがソースネクストから販売されました。なんとこちら、年間更新料が0円!つまり、定義ファイルの更新の年間契約という従来のソフトの常識を完全に覆してしまいました。

利用期間は「Windows Vistaのマイクロソフト社による公式サポート終了時」まで。つまり、OS対応型サービスというわけなのです。

あ、ちなみに「Windows Vista」は、次期バージョンのWindowsです。来年春までには登場するでしょう。今売っているパソコンなら、マイクロソフトのページか製造メーカーのページにいくことで、将来のアップグレードについての情報を知ることができますよ。1万円程度の負担で、最新OSにアップグレードできるようですね。って、だったら新OSになったマシンを買うよって?そうですよね~(^^)

しかも、この「ウイルスセキュリティZERO」は、セキュリティの名の通り、ファイアウォール機能まで備えているんですね。ちょっとビックリ。

これを機に買い替えてしまうか、それとも今使っているソフトの「対策版」を待つか。Jackieのようなものぐさちゃんにはタマラナイ、年間更新料が0円のセキュリティソフト。

みなさんならどうしますか???
Posted at 2006/10/27 22:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月27日 イイね!
オーマイガッシュ!ラリーオーストラリアはレグ1が終了しました。

このレグ1では、波乱が...

カンの良い方ならお分かりの通り、というか画像で出てしまっているので皆さんお分かりとは思いますが....

マーカス・グロンホルムが、レグ1最初のSS3で痛恨の転倒!写真のマシンダメージと、マーカスのレーシングスーツの汚れがすべてを物語ってますね。

ただ、リタイヤ(レグ撤退)をせずにステージをなんとか走りきったものの、SS2で2位につけていたペター・ソルベルグからは11分もの遅れを取ることになってしまい、最下位の56番手。トップの座をクリス・アトキンソンに渡すことになってしまいました。

SS4では、ペター・ソルベルグをかわしたミッコ・ヒルボネンが2位に浮上。SS6で、クリス・アトキンソンがコースオフ。レグ1から撤退したため1位になります!しかし、続くSS7で連続トップタイムのペターに逆転を許し、2位へ後退。

SS8では、サービスでマシンを復調させたマーカスがいきなりトップタイム。サービスを2分遅れで出たため20秒のペナルティが科せられているものの、それを一気に挽回しようかという気合の走りを見せてくれました。

つづくSS9でもマーカスはトップタイム。しかも、ミッコがペターを逆転してトップに返り咲き。ただ、このステージのいちばんの敵は「砂埃」。結果として、先頭走者のマーカスがいちばん有利に走れたという、グラベルラリーでは不利なはずの走行順が優位な材料になってしまうあたり、運も味方?

レグ1はSS11で終了。現在、ミッコ・ヒルボネンがリーディングボードの一番上に!マーカスはトップから12分遅れの18番手。せめてポイント圏内まで盛り返して欲しいものです。

Love WRC People!(トラックバック・ピープル)にTBしています。
Love WRC People!
Posted at 2006/10/27 22:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRC | 日記
プロフィール
WRCとフォード・フォーカスがお気に入り♪本家サイト「Fighting FOCUS」の出張所です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/10 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
さろん ど 焦点 
カテゴリ:Focus
2006/05/28 17:54:14
 
F.A.Q. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 01:09:06
 
Life with a focus 
カテゴリ:Focus
2006/03/04 02:24:18
 
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
最近、ようやくホイールを変えました。
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.