• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネズミ7のブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

冬のダイエット大作戦

冬のダイエット大作戦
どうも。

ちまちま進めていたアンダーコート剥ぎですが

とりあえず、この冬終わらせようと思っていた

リアシート以降のアンダーコートを剥ぎ終わりました。



スペアタイヤスペースも灯油で綺麗に。



が、スペアタイヤのアンダーコートと
その他のとこのアンダーコートが素材(?)が違うような気がするのですが…

削りそこなったカスを綺麗に落とす方法を教えて下さい(泣)

そして削ぎ落としたのがこちら↓



リアシート以降のアンダーコートの合計。


そして、リアワイパー、リアワイパーモーター

リアウォッシャータンクを外した重量↓



約1ヶ月近く毎日帰ってから作業していたのですが

軽くならないものですね。

綺麗にしたら塗装します。

そしてリアシートなどは全て戻します。

見た目は変わらず、でもちょっと軽い。

自己満足ですね。笑

でも楽しいので全てオッケー。笑












Posted at 2017/12/01 23:23:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

買っていて良かったもの

買っていて良かったもの今はリアシート取り外し中でして



スッキリ!

これから軽量化進めよう!

と思って下を見ると見たことないパーツ

???


やってしまったと思いました。

全部もとあったとこに戻すというのを徹底したかったのに…

でも自分に思い当たるところがないなと。。

どーしよ。

と思いましたが
そんな時にこれ!↓


ロド時代に購入していた本です。

学校の先生がこのAE86verを教室に置いていて

皆で見たりしていたのですが、内容が濃ゆくて

これは持っていて損はない!と思いFD版を購入

パーツが全て載っているのでリアシート周りを

探せばあるのでは! と思っていると




あった~!!

リアのシートベルトのとこですね。

気付きませんでした。。

改めてこの本の偉大さに気付かされました。

買っていてよかった。

オススメの本です。





Posted at 2017/11/19 20:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

チリ集め

チリ集め
チリも積もれば的な。



なかなか取れないものですね。




灯油で綺麗になるかなー?

冬のダイエットっす。






Posted at 2017/11/10 12:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

2017チューニングフェスタ!!

2017チューニングフェスタ!!
今年も行ってきました!!



今年は学校の遠足で行ってきました。

朝7時半に学校を出発、着いたのは10:30。

毎年朝の4時に家を出るので今年はバスだったりで

楽ちんでした、その分居る時間は少なかったですが

友達と一緒だったので楽しかったです。

着いて早々愛車のチェックをしておられた

リョ~タリ~さんにお会いし声を掛けました(^^)

毎年可愛がって話して下さるので本当に嬉しいです

「FD納車おめでとう! 良い選択したね!」

と言われて嬉しかったです。

そしてパドックに入りー。

毎年ですが、やはりカッコ良いですね。
1番の理想です。





自分のFDの軽量化もボチボチ進めていこうかなと。
お金を掛けない範囲ですが…



やっぱりFDカッコ良い。
リョ~タリ~さんやM7SLさん、さがみさん、
M和さんにもFD納車おめでとうと言われて嬉しかったです。




鮮やかです。









yori7110さんのシルビアです。





少しお話をさせて頂いたのですが、為になるような事

ばかりで、常に上を目指している方はカッコ良いと思

いました。

お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m




北陸組の方のFDですね





綺麗です。



夢中になって写真を撮っていると後ろから

「本当好きだねぇ~笑」

誰かと振り向いてみると先生でした笑

これまで友達や知り合いとフェスタに来た事が無かったので一緒に観戦したり、マシンの作り込みを見る事が出来て新鮮でした。

毎年毎年楽しいフェスタですが、楽しい気持ちを

共有できる友達がいるとより一層楽しかったです。

yori7110さん、M7SLさん含め自分の目標にしている

方々と話をする事でやる事が明確になったり

自分のモチベーションも上がりました。

目標は高いですが、いつかこの舞台に立ちたいと、

そう思えた1日でした。

また来年も行こうと思います。




















Posted at 2017/11/06 00:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

遂に!!!

遂に!!!
納車しました!!!









う~ん。
カッコ良い。。


友達のシャコタンシルビアと。。
高校からの友達で、お互いシルビア、RX-7
乗りたい車に乗れて最高です。

完成度が高い…







友達のER34スカイラインと。。
このスカイラインの友達は先週納車しました。ずっっとスカイラインに乗りたかったので念願叶ってという感じで僕自身も嬉しいです。




こちらはいつものメンバーと。


タカタにも行きました。
タイムは雨と履いているタイヤがスタッドレスな事、乗り始めてから一週間ということなので、すっっっごく遅いです。

ヒール&トゥもまだ感覚が掴めてないので
練習、というか車に慣れるのみです。

雨でのタカタは2度目ですが、車の挙動が

分かりやすいといえば分かりやすかったので

「楽しい楽しくない」

というような感じでは無く「難しい」

の一言でした。

それでもサーキットは貸切で友達6人と行ったのでワイワイして楽しめました笑

洗車して自分の車を見た時に

「セブンだ。。」

という感じで感慨深いものがありました。

まだアップデートする箇所やレストア箇所はありますがリフレッシュも少し出来た
のでツーリングなど誘って下さい!!

これからRX-7ライフ楽しみたいと思います。

FDオーナーになりましたが、これからも
よろしくお願いします!!














Posted at 2017/10/21 15:52:26 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ドロシップ

ロードスターは元気では~………

またブログで報告致しますm(_ _)m」
何シテル?   07/03 23:52
ネズミ7です。 車も腕もまだまだですが、 目標は高く岡山国際100秒切り目指してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017年11月26日(日)RX-7~(^^)/(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 22:30:01
FD3ローターぺリ シェイクダウン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 14:50:08
段付き修正 インレット側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:02:27

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ネズ号 (マツダ RX-7)
これからタイムアタック仕様にコツコツ仕上げていこうかなと。 ずっと憧れていた車なので本 ...
マツダ ユーノスロードスター N鮫 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C SRⅡ 過去所有 とっても可愛いくて綺麗(^^) 走る喜びを車と共に楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる