• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

5月のイベントに向けて

5月のイベントに向けて
ディーラーでチェック。

いけそうかも。

そのまま。でも、音だけは

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

ディーラーにて
voxy@得さん

LC500納車されました。
index/さん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:20:31
5月のイベントってなんすか??

仙台きちゃいます??
コメントへの返答
2010/03/21 23:25:24
お、仙台もいい季節だねえ!

っつうかあああ!車検だよー!
2010/03/21 23:10:36
もう3年経つんですか・・・時が経つのは早いですね。
うちは音はギリでクリアできましたが、フォグにウィンカーポジションに車高までダメダシ喰らいました。汗
コメントへの返答
2010/03/21 23:27:26
そう、3年なのですよ。

なんとか、現状で通せそうな気配。
2010/03/21 23:37:11
ウチのも5月に車検です

先日D-ラでチェックしてもらい、特に問題ないみたいですが、音対策はインナーサイレンサー装着でクリアするのが良いかと思います。
コメントへの返答
2010/03/22 08:45:26
犬さんちのも5月ですかあ!
インナーバッフルで対策かな。
2010/03/22 12:20:39
自分は、6月にイベントです。

とりあえず、車高を上げることと、マフラーは純正にして挑もうと思ってます!!
コメントへの返答
2010/03/22 12:36:49
それがベストかも
2010/03/22 19:20:25
こんばんは♪
とうとう車検ですな!
やっぱよっちいさんくらいサーキット仕様でいろいろ弄ってると車検対応に戻すのは大変そうに思うんですが、↑のコメントを拝見してると、現状のままで通せるって?ホントっすか?
無限のパーツで固めていたインテに載ってた方は、車検通らないっていわれてたのを思い出しました。
コメントへの返答
2010/03/22 22:34:28
ほんとっす!

っていうか、規定なのでそれをクリアすればよいのです。それがぎりぎりでも、規定は規定。
0/1の世界のかと思います。

そのDC5のおともだちって私の知るインプのりのかたじゃありませんか?もしかして?

でもそのディーラーさんはかなりめんどくさいディーラーさんですよねえ!担当や工場長のキャパシティにもよるかも。

確かに、ディーラーはだめなものはだめなのですが、範囲内であればすべてよしなので、
私は、車検予約することで、事前チェックをお願いしたのです。
2010/03/22 20:57:12
きゃん婆さんはそのままで?

音か~

俺のも採恋砂亜を煎れないとダメダメ?
五線開店でナナメから束貞すんんだよねえ(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 22:40:26
キャン婆さんはそのままでのかまわないのですが、アライメントは変化させます。ちゃんと走れるっていう数値に。

音は、ニュートラルで回転上げると、リミッターに引っかかるの知ってますよねえ。そのリミッターに当てて、アクセル戻すと間違いなく、ほとんどのマフラーは規定音量を超えます。
96dbが車検対応規定値らしいですが、音量系振り切りました。JASMA認定は何の役にもたちません。
2010/03/22 21:06:29
車高も音もだめかもなぁ
もろ走りのシーズンだ・・・
コメントへの返答
2010/03/22 22:42:10
車高は地上9cmなのでOKかと思いますが、
コンサさんのは、間違いなく通りませんなあ!
いい音なんだけど!
2010/03/23 20:35:37
みなさん車検の季節になってきましたね。

ワタシのクルマはディーラー車検OKって言われたにも関わらず手放してしまいました・・・
コメントへの返答
2010/03/23 20:42:11
あれ?
もう売却完了?
いまごろはみとあたりに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

たまに自転車に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
A3 SB Quattro から乗り換え
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
きれいに9,000rpm近くまで回るエンジン!
アウディ A3 アウディ A3
ATのようでMT

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.