車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
お蕎麦こちらが いずみ亭さんのお蕎麦


本庄サーキットから めちゃ近いです!


本当に美味しいので 是非おすすめしま~す!


(^w^)
Posted at 2017/02/13 20:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月13日 イイね!
天気もいいし…ふらっとお散歩 本庄サーキット編戸田市に住んでいた時は、本庄サーキットに来る時は、朝早く出て 午前中 走行→からの…午後 温泉 が定番でしたが、


熊谷からだと 下道でサクッと来れてしまうので 朝ゆっくり起きて、お散歩感覚で 午後からの走行…


最近は、こちらの行動が定番になりつつあります。


(*^o^*)


前回のお休みにミッションオイルを交換しました。


レスポのRS と 同じくレスポのEMD と言う添加剤の組み合わせなのですが、レカさん的にお気に入りで、本当に調子いいです。


シフトの入りが渋かったのですが、する~っと入ります。


おすすめです
!(b^ー°)


11時ぐらいに家を出て、気温も ほどほど暖かく 気持ちいい 感じで オープンで走行。


皆野側から間瀬峠に ちょろっと立ち寄り本庄サーキットへ


12時頃 サーキットには着けたのですが、いずみ亭さんと言う 美味しいお蕎麦屋さんのスタンプがいっぱいになったのがあったので、先にお昼を食べて サーキットに入りました。


台数も少なめで、屋根付きのピットに止めようとキョロキョロしているとシルバーのアルテッツァさんが1台…


アルテッツァには愛着があるレカさん…

お友達になりたいな~と思い、隣りに止めさせていただきました。


アルテッツァのお話しをしたり、タイヤの情報交換など とても楽しく おしゃべりをさせていただきました。


m(_ _)m


今日は「マツダの日」と言う事で初回スタンプ2倍!
(^w^)
これでスタンプカードがいっぱいに!


2回目の走行には、早速スタンプカードを使わせていただきました!


お蕎麦 に続き ここでも お得に楽しませていただきました!

(^o^)/


タイムの方も49秒003とベストを更新出来ました!


ベストを更新した事よりも48秒台に入れなかった事の方がちと悔しかったり
(^_^;)


タイムは関係ない!

とか言いつつも…


実はけっこう意識しているレカさんでした!


リラックスできて、今日も楽しい1日でした!


アルテッツァさん ご一緒していただき ありがとうございました!


またお会いできましたら 宜しくお願いします~!


Posted at 2017/02/13 20:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月06日 イイね!
新年 走り初め!本庄サーキット編年末年始はずっと仕事で12月29日に休んで以来、新年初のお休みでした。


久しぶりのお休みで若干疲れもあったので、ゆっくり起き、本庄サーキットの日程表を見ると、フリー走行日になってる…


ま~お散歩がてら 本庄までドライブに行ってみるか~と!


午後1時本庄サーキット到着。


ま、いつものように、特に準備も無く とりあえず荷物を下ろし…
13時30分からコースイン


去年6月29日以来の久しぶりの走行。


今回は、ニュータイヤ フェデラル595RS-RRで、パッドもアクレ700Cに交換して アライメントも大山オートさんで調整していただき、この仕様での初サーキット。

気温も低く ちょっとタイム狙えるかなと!
(^w^)


ブレーキパッドを交換するきっかけは、去年の2月にブレッグの650度対応のパッドに交換するも、半年も使わないうちに、ブレーキが甘くなってきたのでフルードを交換してもらおうと、 大山オートさんに行った所 「これは フルードでは無く パッドが終わっちゃってるよ~」と言われてしまい…


で大山オートさんでアクレ700Cに交換してもらいました。


パッドの負担と、タイムの速い遅いは関係ないよ ブレーキに頼った乗り方をしているね…と指摘されました。


確かに、ブレーキを我慢する事に意識が向き過ぎて、突っ込み過ぎて アンダーを出して タイムがのびやなんでいるな~とは思っていました。

そこで、今回は ブレーキは無理せず 余裕を持って踏み その代わり 少しでも早くアクセルを開ける。





クリップに車が向かい始めたら 先に立ち上がりの縁石を見るようにし 視線を先 先 と向ける事


この2つに特にこだわってみました。


すると 今回は NCロードスターに乗り代わってのベストを更新する事が出来ました!
(^_^)v


純正サイズが205/45R17に対し、今回は215/40R17と外径が少し小さいので、加速が鋭くなっている感じはありました。


最終コーナーを立ち上がり、ストレートのちょっと手前のコントロールライン辺りで4速に入る感じで、4速を長く使えるようで、このタイヤサイズの方が 本庄サーキットには合っているようにも思いました。


無理している感じもなく ゆとりをもって49秒台で走れている感じでした。


ベストは49秒3で 48秒台も狙えるところに来た手応えがあり レカさん的には大満足でした!

スピンも無く タイヤがたれる感じも無く、タイヤ的には まだまだ余裕がありそうです。


フェデラル595RS-RR かなり良いです!


ただ街乗りのノイズだけは、もう少し何とかならないものかな~と。


そこだけが残念なタイヤです。


ん でも 今日は行って良かった!


良い新年を迎えられました!


o(^-^)o
Posted at 2017/01/06 23:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月03日 イイね!
久しぶりの首都高ふら~と首都高をお散歩


(^O^)


さて明日も朝早いので帰ろ!


Posted at 2016/11/03 23:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月13日 イイね!
早速の試乗で…赤城山へ14時半に作業が終了。


早速試乗をしてみようと ちょっと足を延ばして 赤城山へ。


さすがに、この時間は空いている…


登りは1台も引っかからずに頂上まで一気でした。


いや~


いいです!


タイヤもいいと思いますが、アライメント調整がとても絶妙なんでしょうか!
タイヤの接地感やフロントの入り、リアの粘り…


ん…とてもいいです!


前回のブレーキパッドも良かったですが、車がグレードアップしたような気がします。


運転がめちゃめちゃ楽しいです。


アライメントでこんなに変わるなんて!

タイヤの方も、今回のRS-RRは、前モデルのRS-Rよりも、単にグリップが上がった…と言う方向の進化ではなく…


コントロール性と言うかバランスが良くなって乗りやすいように思いました。


でもノイズは凄いです。


これが我慢できる方…それ以上にエンジン音がうるさいとか…
そんな方にはオススメできるタイヤです。


「乗りやすさ、乗り心地は素晴らしいけど、もの凄くノイズがうるさいタイヤ」

これがレカさん的 「フェデラル595RS-RR」の評価です!


えらそですまそ
(^_^;)
Posted at 2016/10/13 17:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「アルテッツァ」
何シテル?   10/07 16:16
クランツレカ。です。 アルテッツァとNBロードスターに乗っていましたが… 3月にロードスターとお別れをし、アルテッツァ1台体制になってしまいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
クランツレカ。さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/21 23:29:19
お友達
愛車紹介に今まで乗った車を全て載せました!

ご興味を持っていただけたら、是非お友達になってください!

宜しくお願いします!
35 人のお友達がいます
@shownan@shownan * たくまっくたくまっく
セナ坊セナ坊 KANDA(神田)KANDA(神田)
210210 ニャガオニャガオ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2ロードスター RS RHT。 出会いは ご縁です! この車に呼ばれました ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。かなり気に入ってます。理由→『全てにおいて自分に丁度 ...
マツダ ロードスター NB1ロドくん。 (マツダ ロードスター)
24年夏、出会って即買い。埼玉県から愛知県へロドを引き取りに、行ったのも楽しい思い出です ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
アルテッツァの前に7年間乗っていた愛車です。 新車で買って、5年程乗った時に、乗り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.