車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
キャブセッティング終わって試運転してきました。
ワクワクドキドキしながらセルをまわすと、キュキュッ
軽いセルの音。(セルモーターも変えました。)

そして発進‼︎

ウォーすげぇ加速‼️
つーのを期待し過ぎたのか
ユーノスコスモも乗ってるからなのか、

う〜ん、確かに前よりはパワーアップしてるけど
思ったほどではないような、
早くなったような。
しばらくセリカに乗ってなかったから、
忘れちゃったのか?

で、しばらしてから、
車検のために、すごく静かになるサイレンサー
入れっぱなしだから取ってみたら、
吹け上がりがすごくよくなり、
回る回る!
何日も続いた便秘が解消したかの様。

そんなに早くないけど。(笑)

でもノーマルより気持ち良く乗れます。
それと、エンジンの熱が前より熱くなるみたいで、
タコ足にバンテージ巻いたり、ホース類に耐熱材
巻いたりして対策しました。

結構お金もかかりましたが満足してます。
来週は連休なので、楽しみです。
Posted at 2016/10/12 16:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!
ラジエターとカップリングの干渉も解決して、めでたく終了にこぎつけました。
フルトラアンプもワコーテクニカルの物を付けてエンジンもかかるようになりました。MDIとか付けると変わるのかなぁ?

次はキャブセッティングです。

それから、エンジンかけた時に、整備士さんにミッションから音が出てるって言われました。
アイドリング時にカタカタ、クラッチ踏むと消えるんです。
P51ミッションは、部品がないんですよね。いよいよダメになったら
どうしよう?
流用出来るミッションもなかなか見つからないらしいし。
誰か良い方法知ってる方教えて下さい。
Posted at 2016/09/08 23:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月31日 イイね!

あれ?ぶつかる?オイルパンの形がちがう!
RGとRGEUは形がちがってそのまま乗らないようです。
〔めんどくさ〜〕急遽オイルパン取り替えてドッキング。

めでたく、嫁入り❤️
ヘッドカバーも、化粧直し。

ゴールドじゃないよ。チタンカラーだよ。スプレーだけど。我ながら会心の出来‼️



ドッキングしたは良いけど、ラジエターと、ウォーターポンプのプロペラみたいなのが、ギリギリで
1ミリ位しかクリアランスが無い!エンジンの振動によっては干渉しちゃう。〔写真撮り忘れ〕
一難去ってまた一難。
THサービスからシングルプーリー付きのウォーターポンプ買いました。
ブログには、のせてませんが、他にも出費しまくりです。同じ形式のエンジンでも
年式が違うと改良されて、ポン付けとは、到底行かないです。

続く。次はエンジンかかれば良いなぁ。
Posted at 2016/08/31 23:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

長い間お疲れ様でした。たぶん、42年間ボディから離れた事無いと思う。

エンジンルームは錆止め塗料で済ましました。
〔予算がないので。〕
それから。

こいつも綺麗に。

続く。
あまり面白く無いね。
Posted at 2016/08/28 23:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!
このたび、チューニングしてあるエンジンを衝動買いしてしまいました。調子がいいかわからないのに買ってしまって不安です。外見はかなりイッてます。


タコ足も付いてて、さびだらけでした。これでも結構磨きました
エンジンは、2.2Lでハイカム、軽量フライホイール、鏡面コンロッド、クランクフルバランス等々だそうです。
18RGEUなので、すんなりとは載せ替えられないみたい。
とりあえずエンジン綺麗にしました。
サンドブラストかけて、すなまみれになりながら、塗面剥がして、耐熱スプレー。


まぁまぁ見られるようになったでしょ。

18RGEUは点火方式が違うので、どうしたらいいかわからず、
ハイプさんやタナさんに助言をもらいました。自分は電気系はさっぱり?なので。フルトラアンプって言うのを付けるみたい
そのほか、課題が沢山ありそうなので、今日はここまでにします。
スマホで投稿はやりにくいですね。
Posted at 2016/08/25 10:30:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「セッティング終了しました。 http://cvw.jp/b/1723084/38687338/
何シテル?   10/12 16:59
たさちょです。よろしくお願いします。  バイクも所有してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
共感できる方、仲良くしてやってください。
23 人のお友達がいます
飛~飛~ や~きんや~きん
motaro241kmotaro241k ワインコスモワインコスモ
hosohirohosohiro 親父のLB親父のLB
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ アメ車風セリカ (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカに乗っています。パソコン不慣れです。よろしくお願いします。
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
バブルの申し子
輸入車その他 kawasaki 輸入車その他 kawasaki
( ・∀・) イイネ!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.