• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーしんのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

雨の富士からのぉプチオフ

台風近づく中、FSW走ってきました(((^_^;)
もちろんタイムなんかどうでも良く、無事帰宅が第一目標!

雨で写真もこれだけ、、、

今回の収穫はトラクション掛けてないときの車輌の不安定さを実感できたことでしょうか(((^_^;)
雨でクアトロは頼もしいのですが、駆動力掛けてなけりゃ一緒ですねぇ
どうにか無事でした(^^ゞ

で、無事だったのでお昼には帰京。
丁度ジェニさんがDに行かれるとのことだったのでお邪魔させていただきました。


同じAudiですが天下の黄色いステッカーのお店でアウェー感ありありです。
丁度フェア開催中で御家族連れな方々で賑わってましたねぇ、、、

モッテケドロボー的なアクセサリーセールもやってましたので、まんまと乗っかってキーケースゲット(^^ゞ

ジェニさんとオソロです。ステッチ違いのSマーク入りです!

ついでに簡単な点検までどさくさ紛れにやっていただいちゃいました(((^_^;)
サーキットで酷使しているブレーキパッド交換を勧めて頂きました(((^_^;)


小一時間ジェニさんご夫妻にお付き合いいただき、恒例?のならびで一枚!


ついでにMyDにもお邪魔して、

営業氏に車検の話など相談させてもらって帰宅

一人で出掛けた罪滅ぼしにシャボン玉(((^_^;)


あとは黄色い系で掴み取りした野菜でごまかしました!
Posted at 2017/10/21 23:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | S4 | クルマ
2017年08月14日 イイね!

久々Asa-Hako!

基本的にカレンダー通りですので、14日は有給使ってお盆休みっぽく四連休してました。

14日は久々に開催のお声がかかったので、その昔focusにのってた頃からの皆さんと再会にアサハコへ参加。

朝5時に集合!😵💤⤵
イタさんとkappaさん見つけて横付け。


その後皆さん時間通り集合。王子のGolfは早く着きすぎて離れて停まっていたみたい。


でもって、西湘バイパスから椿ライン登って大観山。

車種もバラバラ。ラテンコンパクト多めです。
ツバキはそっちが正解。
なおレディースなお二人方はMT使い!
という変態っプリ(^_^;)~
おまけに1台はフルヴァケ(^-^)v
おいらもまもなく、、、


ちなみに、この時点でまだ6時(^-^)v
天気はどうにか大丈夫。その時芦ノ湖はこんな具合。


で、小一時間駄弁って解散!
それで十分。

と、いいながら、帰りがけに王子とコメダでモーニング


Uターンラッシュ前の11時前には帰宅(^^ゞ
帰ったら娘をプールに連れていって~からの31(^^ゞ
娘はスペシャルなヤツでこっちがキッズサイズ(-。-)y-~


そんな夏休みでした~
オシマイ(^^ゞ

Posted at 2017/08/15 23:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | S4 | クルマ
2017年06月18日 イイね!

RAYS G12 19-8.5J ウリタシ→売れました

おかげさまで嫁ぎ先決まりました!

こちらのホイール(タイヤ付き、4本)ご入り用の方いらっしゃいますかね~



1本ガリキズありです。
その他使用に伴う小傷はご容赦くださいませ。

ご希望の方いらっしゃればメッセージいただければ幸いです。
ハブリング、ボルトはご自身で手配願います。

現状は下記フォトギャラをご参照くださいませ。

宜しくお願い致しますm(__)m。
Posted at 2017/06/18 17:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | S4 | クルマ
2017年05月11日 イイね!

走って来ましたが,,,

GW後半の土曜にFSWで開催されたETCC VWA-Trialに参加してきました。

昨年もGWに走っていますが、台数も多く初のFSWでしたので、おっかなびっくりで終了。
今回は2回目ですし台数も少な目、おまけにタイヤも換えてヘルメットも新調する気合いの入れ様、タイムも期待しちゃいます!

で、当日は早めに着いたらGTに出ているHitotsuyamaさんのトランポが停めてあったので近くでパシャり(^_^ゞ
一人ワークス風を堪能して準備です。


で、ゼッケン張って計測器付けて準備していざ走行。


20分×2本ですが、5分前チェッカーなので1本実質5,6周。そのうちアタックしているのはブレーキも持たないので2,3周くらい。

1本目は1年前の経験がなんだったかっていうくらいダメダメ。1コーナーでスピード落とせず飛び出したり、最終コーナーはラインめちゃくちゃで膨れたり散々(T_T)

あまりにひどかったので、昼にドライビングレクチャーを受けて、ラインやブレーキングポイントを教えてもらって2本目にトライ。

どうにか前回を上回るタイムは出せましたが直ぐチェッカーで終了。ひとまず無事に終えたことをヨシとしますが、ちょっと悶々とした走行でした。

タイムは2′15″台に入ったとこ。気持ちは2′10″位だしたいのですが、結局のところビビってアクセルもブレーキもきちんと踏めていないってことのようです。うーむ、、、

ちなみに先日換えたMichelinのPilot Super sportの方は良く粘ってくれて良い感じでした(^_^;)

走行後は表彰式まで仮眠しながら待ってみたら、エントリー3台中2番目ってことで記念に盾を頂いてしまいました(^_^;)


帰りはGWのUターンラッシュ真っ最中でしたので、御殿場の温泉に寄りまして、


風呂でたらコーシー牛乳飲んで、箱根回りで小田厚通って無事帰宅。


走行時の写真はみん友の王子が撮ってくれてましたので参考にどうぞ~
写真で撮ると早そうに見えるかな?

無事帰宅できて良しなのですが、それにしても、もうすこし走り込んでみたいものです。
S4のパワーでこの程度は一寸恥ずかしいですし、、、
FSWのライセンスとろうかなぁ~


Posted at 2017/05/11 18:52:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | S4 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

準備とか

基本カレンダー通りですが,2日に代休を入れましてGWスタートです.

土曜に1年ぶりのサーキットですので,ショップさんがお休みに入る前に,ちょっと事前準備です.

まずは2日.こちらが日本に届いたばかりの国立へお邪魔増してきました.


このゴルフ,パワーウィンドゥの快適仕様になってます...エアコンは無しですけど.
ブリブリなフェンダーの内側は,元のボディーを結構雑に切断されているみたいです,,

でもって肝心の点検の方は,タイムトライアルレベルなら問題なし.
ただしブレーキがノーマル同然なので,アタック繰り返すとブレーキが逝ってしまうので注意ね~とアドバイスを頂戴しております.

無事に帰られるように無理しないで走ってきます.

点検がサクッと終わってしまったので,前から気になっていたフロントの牽引フックをレーシング仕様にできないものかと深川方面へ行ってみたら,求めていた牽引フックはボルトピッチが合わず断念.

ふと店内を見回すと,レーシンググローブがアウトレット状態であったので,ちょっとキツメでしたけどゲット,店員さんと話していたら,通常在庫の無いAraiのヘルメットが入荷しているとのことで,安定のXLサイズを試着,,,


ダメですね,試着したら,,,


逝っちゃいました.

これまで使っていたスパルコのカート用メットも10年使っていたので,そろそろ替えたいな~と思っていたところでしたので思い切ってしまいました~

道具だけは一流です,,,(^^ゞ

想定外の散財の後には,A5が出たというのでDへお邪魔して,A5SBをちょこっと試乗.


まぁA4と同じっちゃ同じです.モデルチェンジでA4とA5の車幅が近くなったみたい.
A5でいえば,車幅は狭くなったようですね~1,850mm切るのでマンションなんかはよいのですかね.

それよりも,隣のノガロブルーのS4が気になっちゃいました.
やっぱりきれいな青は良いですね~

でもって今日3日(もう昨日か,,,)は,乗鞍に住む姪っ子がうちの実家に行くっていうので,新宿でピックアップし,うちの娘もつれて実家近くのアリオ柏へ.


広い無料駐車場がぎっしりと詰まっております.姪っ子の買い物に母と付き合って,娘もどさくさ紛れで買い物ねだってご機嫌でございましたよ,,,

それにしても,ここの集客力は凄いですね.周辺の16号も大変なことになってましたよ.休みの午後には行くもんではないですね~

途中にゾロ目をゲットして,私のGW前半戦が過ぎていきます,,,




Posted at 2017/05/04 00:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | S4 | クルマ

プロフィール

「@白馬の王子♪ ラスト内燃機関?」
何シテル?   11/19 16:20
2013/09/28 ゲルマンにネガエリマシタ ↓ 2016/01/24 ちょっと大きなエンジンに交換

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

もしよろしければお願い致します。
113 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * Kin-sunKin-sun *
samantha-TTsamantha-TT * so!!so!! *
toshi_330toshi_330 ジェニコワンジェニコワン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
405以来20年ぶりの赤いクルマ。 オジサンにはちょっと派手,,,(^_^;) 中古です ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
スコットってアメリカの会社だとおもっていたら、今はスイスなのね~
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
初ドイツ。初四駆。 まさか換えるとはね(^^; urban edition2とやらです。 ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2011/10/22 MT復帰! まさかの2年でお別れ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.