• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

バッテリー上がりの原因・・・解決?

バッテリー上がりの原因・・・解決? 今日、CR-Xのバッテリー買って来ました!
はじめはセール中のジェー○スで買う予定でしたが、なんか高いヤツしかない・・・(--;
別に、高価なものが欲しいわけでもないので、近所のホームセンターへ行きました!
あったあった♪ありましたよ!8千円で(・∀・)シ
これでイイや(⌒▽⌒)♪

で、帰ってCR-Xにつないでエンジンかけてみると、おぉ!元気元気♪
それで、後ろに回ってみると、なんかテールランプが点いてる??
運転席に行って、ライトのスイッチ回してもOFFになってるし?
もっかい後ろに回ってみると、ハイマウントも点いてる?
どうやらブレーキランプが点きっぱなしだったみたいです(--;

原因を調べてみると、写真の赤い部品(ブレーキのスイッチを押すモノ)が砕け散ってました(^^ゞ
そりゃあ、ブレーキランプが消えないわけです。

なんだよ!このボロがぁ!!いつも訳分からんとこばっか壊れやがって( ̄△ ̄*) って、思いました(爆)
もういらん!!捨てちまうぞ( ̄△ ̄*) とは思いませんでした(笑)

サーキット走行も控えてるので、修理しないわけにもいかないので、ホンダに行って部品注文♪
いつもの整備士さんがいたので、理由話して部品単体で出るか聞いて、注文してきました!
今回は、120円の部品のせいでバッテリーが上がったみたいです(--;モッタイネー!

しかし、このホンダの整備士さんはいい方です(^^♪
ブログ一覧 | CR-Xのこと | クルマ
Posted at 2006/04/11 21:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

嫁ぎ先を探してます┏○
メタラーさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

美し自然と溶け込む白亜の伊勢現代美 ...
伊勢さん

発表会
rontyさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:59:05
120円の部品で8000円の痛手は大きいですね(汗)
自分じゃ絶対気づかないですね・・・。

クルマって乗っていて壊れたら治してまた乗って、
そうこうしているうちに愛着が出てくるのモノなんですよね~~。
コメントへの返答
2006/04/12 00:06:33
ホンダの整備士さんも、「120円の部品に泣かされましたね(笑)」って言ってましたよ(^^ゞ
あそこに気付く人いたらすごいですよ!

うちのCR-X、今までどれだけ整備してきただろう??
CR-Xは何でも自分でしてきました!
それだけに離れられない・・・σ( ̄▽ ̄;)
2006/04/12 00:22:19
はい、黒バラ号もなった症状です♪
小生のはブレーキランプスイッチを押すゴムが削れて無くなってました。
仕方が無いのでビニールテープをぐるぐる巻きにして対処してました。
…わざわざ部品買うまでもないなんて思ってたから車が拗ねたのか??
コメントへの返答
2006/04/12 00:29:13
古くなるとどうしてもなってしまうんでしょうネェ(^^ゞ
うちのはゴムが4つに分かれてました。
で、今は量産型ザコさんと同じ方法で応急処置してます!
でも、不安なので部品注文しました。
大した値段でもないので買っても良かったのでは??
2006/04/12 01:03:55
こんばんわ(o^∇^o)ノ

俺のインテも謎なバッテリーあがりを経験しました。
電圧計ってみるとエンジン停止&セキュリティーOFFやのに1.0も使ってる…
もしやと思ってセキュリティーのヒューズ抜いてみると0.2に減りました(; ̄ー ̄A

セキュリティーが壊れかけとる感じですが、普段はヒューズ抜いてセキュリティーONにする時だけ挿してますw
コメントへの返答
2006/04/12 10:18:11
どうも!おはようございます♪

急にバッテリー上がりになるとちょっと焦りますよネェ(^^ゞ
セキュリティー暴走しちゃってますネェ(; ̄Д ̄)

セキュリティーの電源配線にスイッチ噛ますのはどうでしょう??(笑)
2006/04/12 06:22:24
こんな風になることもあるんだぁ。
ブレーキなど後ろって自分じゃ気が付きにくいよね。点検しろよ。って話しなんだろうけどさっ(TT)
痛い出費だったけどサーキット前に気が付いて良かったねV。
コメントへの返答
2006/04/12 10:23:19
ホンダの整備士さんも、「スイッチが壊れることはたまにあるけど、その相手が壊れることは珍しい(笑)」て言ってたよ(・∀・)シ

前に動かしたのは昼間だったから全然気付かなかったよ(--;

バッテリー新品のおかげで、メチャクチャ元気だよ!(汗)
2006/04/12 16:41:34
あはは・・・笑える冷や汗

これ他の人で、聞いたことあるよ~。

たまに、このプラが割れるらしいね・・・でも、なかなか気付きにくいよね。
コメントへの返答
2006/04/12 16:45:28
自分でも「え~?ここがぁ~??」って笑っちゃったよ(^^ゞ

こんなこともたまにあるみたいだね。

ホンダの整備士さんに、「よく分かりましたネェ(笑)」って言われたよ(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

お友達

サソッテミマスカ?(´Д`)?
62 人のお友達がいます
まさだまさだ * ファン太めろんファン太めろん
baja59baja59 ナオヤ@levorgナオヤ@levorg
いぬいぬ改いぬいぬ改 たんばのGOLFたんばのGOLF

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
ダイハツ オプティ 白オプテー (ダイハツ オプティ)
友人の。 諸事情により車検受けたての銀オプテーから白オプテーへ乗り換え。 7.5万キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.