• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃっちのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

車検に向けていろいろ考えてみる

車検に向けていろいろ考えてみる車検って言っても来年の6月なんですけどね(^^;
でも、いろいろ考える事もあるんでちょっと考えてみました。

車検までにやってしまいたい事・・・(近いうちに)
・フロントのアッパーアームをJICのネガティブアッパーアーム(結構安い)に交換!
・タイヤ交換
・マフラー吊り上げ!
・レースベース車用レインホースへ交換(軽量化目的で検討中)

車検時にやりたい事・・・
・クラッチ交換(軽量フライホイール導入)
・ライトの光軸調整
・サイドスリップ(トー)調整(アッパーアーム交換予定のため)

その他チョコチョコありますが、その辺は適当に気が向いた時に(^^ゞ

車検、いくら掛かるだろう??
その前に保険あるしなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
Posted at 2007/09/30 23:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2007年09月30日 イイね!

あれぇ~exclamation&question

いやぁ~、今日も忙しかったぁがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
(もう少しあるけど)
今やっと休憩ですよ冷や汗
どう考えても人数足りないんですよねぇバッド(下向き矢印)
さらに来月半ぱに一人減るみたいなんでどうなるんだexclamation&question

そして、明日休みだからシビック弄りしようと思ってましたが、なにやら出勤になってしまったようです冷や汗2
しかも、明日はいろいろあって早番でも最後まで残らなくてはげっそり
撃沈~がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2007/09/30 18:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふぅ。 | 日記
2007年09月30日 イイね!

日曜日・・・

今日は出勤です・・・(--;
日曜ってなんかダルいんですよね~( ̄▽ ̄;)
しかも、月末の〆があるから下手するとなかなか帰れない。
俺は得にすること無いけど帰らせてもらえないかも??
給料出んならさっさと帰りたい(><;)

そもそも、今日はバイクの耐久かなんか見に行く予定だったのに・・・。
シフト表見たら出勤だったし。

しかも、今日中に修理で預かったパソコン済ませないと!
タイムリミットは明日の夕方。
でも、俺は明日休みw
やっぱ今日中に・・・(´△`;)
Posted at 2007/09/30 09:55:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ふぅ。 | 日記
2007年09月29日 イイね!

今日はホンギョウさんと・・・

タイヤ屋さんへ行ってきました(・∀・)ノ
と言うのも、俺の使ってたネオバをプレゼントしたのですが、ロードスターにはタイヤなど乗り切る訳も無いんで、シビックに満載してお運びのお手伝い♪
ついでに、タイヤ屋さんでシビックの右リヤのタイヤを見てもらいました!
いちおう原因っぽいのは発見!?
そして、いちおう空気漏れないようにはしてもらいました(^^ゞ
ただ、強くタイヤ交換を勧められました( ̄▽ ̄;)マダムリー!

そして、来週は備北~♪
Posted at 2007/09/29 21:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2007年09月29日 イイね!

タイヤ積み込み完了!

雨降りそうだったんで、ホンギョウさんにプレゼントするネオバをさっさとシビックに積み込んどきました(・∀・)ノ

積む時に気付いたんですが、この前取り付けたトランク照明にまだカプラー取り付けてなかったんで、トノカバー取り外し不可・・・(;~Д~);
ハッチから積めんじゃん(><;)
しょうがないんでリヤシート倒してその上に積んどきました(;^O^A
Posted at 2007/09/29 12:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふぅ。 | 日記

プロフィール

「[整備] #オプティ フロントバンパー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/172333/car/2451487/4541221/note.aspx
何シテル?   12/03 22:11
せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

お友達

サソッテミマスカ?(´Д`)?
62 人のお友達がいます
ファン太めろんファン太めろん * いぬいぬ改いぬいぬ改
ナオヤ@levorgナオヤ@levorg たんばのGOLFたんばのGOLF
甲斐彩月甲斐彩月 かきたかきた

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
ダイハツ オプティ 白オプテー (ダイハツ オプティ)
友人の。 諸事情により車検受けたての銀オプテーから白オプテーへ乗り換え。 7.5万キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる