• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃっちのブログ一覧

2009年03月27日 イイね!

180SXの遮熱板取り付け

180SXの遮熱板取り付けこの前サーキット走行した際に、だんだんブレーキがフカフカになる症状が酷かったので対策しました。

サーキット走行後暇な時にダンボールで型は取ってあったのですが、なかなか材料買いに行けなくて放置してましたw
んで、今日出かけたついでにホームセンター行ったらちょうど良さ気な物があったので買ってきました!
んで、アルミ板切りだして曲げて、現車確認しつつ位置、型合わせ。
ってな感じで割といい感じに出来たと思い込んでいます(笑)

ABSが付いてる関係でいろいろスペース的にキツイですが、無いよりは全然マシだと思います!
Posted at 2009/03/27 16:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SXのこと | クルマ
2009年03月27日 イイね!

やる気↓↓

この前入ってきた新人、なぜに俺ら店長以外の人間の言う事をまともに聞かないんだ??
つうか、好きな事ばっかせずに仕事しろ~!!

ま、それはそれとして、チョコレート食べてたら歯の詰め物が取れた・・・(T_T)
明日せっかくの休みなのに歯医者行かなくては・・・( ̄ヘ ̄;)ダルイ・・・!
Posted at 2009/03/27 00:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふぅ。 | 日記
2009年03月24日 イイね!

CR-Xのテンションロッドブッシュ交換

CR-Xのテンションロッドブッシュ交換最近ずっと眠たいです・・・。

今日は、ずいぶん前に購入だけしていたテンションロッド(ラジアスロッド)のブッシュ交換しましたw
「ボルトナット片側3本だからすぐ終わるだろう♪」とか思ってましたが、意外と大変だった・・・。
まず、第一メンバー取り付け部のナット緩めようとしたら、ラジエターが邪魔してうまく工具が入らず、ラジエターを上に逃がそうとするも引っかかったりしてなかなか抜けず、マイナスドライバーなんかを駆使して何とかずらしました。
で、何とかそっちが外れたかと思うと、今度はロアアーム側が作業スペース少なくて、スタビとダンパーフォーク外してスペース確保。
ブッシュの交換自体はすぐでしたが、その他がかなり大変でした・・・。
特にラジエター脱着が・・・( ̄▽ ̄;)

実際に外したブッシュと新品ブッシュ比べると、写真の通りでした。
左から、新品、新品、メンバー前側、メンバー後ろ側。
これだけ違えば結構変わるかも??

とりあえず、近々実行予定のリフレッシュ&チューニング?の準備と言ったとこでしょうか?
Posted at 2009/03/24 18:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Xのこと | クルマ
2009年03月20日 イイね!

CR-Xのホイール変更

CR-Xのホイール変更つっても、CF-48をEFマニアな方に貸し出したので、代わりに履かせてるだけですがwww
もち、CF-48を手放す気は無いですがね☆
しかし、やっぱあのホイールは憧れる人は憧れるんですね!?
デザイン的には今時ではないけれど、俺はかなり好きですからね♪(CF-48)
何気に色もいい感じ♪

んで、代わりに借りた(余りホイールを家に持って帰ってなかったので)ホイールは、ビジョンの14インチ。
さすがに今までの見た目と比べるとかなり消極的・・・。
でも、デザイン的には渋くていい感じw

まぁ、適当な時期に元に戻るでしょう( ̄▽ ̄)w
Posted at 2009/03/20 21:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Xのこと | クルマ
2009年03月18日 イイね!

ドタバタと・・・

最近ドタバタとなんか知らぬ間に時が過ぎて行ってる気がしますね・・・。
新しいアルバイト入ってきたから少しは楽になるかと思ったけど、まぁそう甘くは無いか。
しかし、何も分からないのに勝手なことせずに、「やってくれ」と言ったことくらいはやっていただきたいものですね( ̄▽ ̄;)ヤクタタネェー!
商品管理を覚える前に接客だの受注だの覚えさせたりするもんだから、逆にこっちのやることが増えちまうよ(;´Д`)!

そんなこんなで車たちのメンテ計画?も考えれずに時(休み)が過ぎていきます・・・。
CR-X⇒エンジンオイル交換
ワンチ⇒エンジンオイル、ミッションオイル交換(デフはいつだっけ?)


んで、XBOX360が茶の間に持って行かれて弟がやりこんでたので、自分の部屋に持って帰るのも面倒なので今日は早めに寝ることにしましょう!
最近、寝坊が多くて危険です(汗
しかも、1度30分遅刻しちゃったしwww
まぁ、御咎め無しだった、ってか遅刻して行ったのにえらい安心されちまったよ??( ̄▽ ̄;)ハァー?
Posted at 2009/03/18 23:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | う~ん・・・ | 日記

プロフィール

「[整備] #オプティ フロントバンパー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/172333/car/2451487/4541221/note.aspx
何シテル?   12/03 22:11
せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

お友達

サソッテミマスカ?(´Д`)?
62 人のお友達がいます
U3U3 まさだまさだ
ファン太めろんファン太めろん いぬいぬ改いぬいぬ改
ナオヤ@levorgナオヤ@levorg たんばのGOLFたんばのGOLF

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
ダイハツ オプティ 白オプテー (ダイハツ オプティ)
友人の。 諸事情により車検受けたての銀オプテーから白オプテーへ乗り換え。 7.5万キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる