• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃっちのブログ一覧

2009年04月21日 イイね!

あぁ、そう言や・・・

あぁ、そう言や・・・ワンチの方が一通り何となく完成形に近づいたつもりになってたので、最近はめっきり溜まってたCR-Xの方の事を消化していってました。

最近仕事が多忙な中、仕事してるフリしながらいろいろ考えてると思い出すもので、ワンチのブレーキパイプのABSユニット近くの配管が若干曲がっちゃってたんだよね・・・。
たしかこれ、エンジン載せ換えてからずっと・・・。
別にこれと言って問題がある訳でも無いし、問題が出てくる訳でも無いからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、明日明後日のうちに直す気になれば直しておこう!!

CR-Xはバネが届かないと進めれないし、この連休は何しようかな??
Posted at 2009/04/21 22:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SXのこと | クルマ
2009年04月19日 イイね!

CR-Xの車高調セッティングの考察

CR-Xの車高調セッティングの考察底付き対策を~www
とりあえずフロント用に14キロのバネ注文しました♪
底付き解消にはバネ硬くするのがイチバン手っ取り早いかな。
計算上、プリロード0でおそらく16ミリ程度の車高アップかな?
その他、ロッドのストローク変更でもう少し上げれそうな予感☆

ちなみに、リヤにはフロントに使ってる8キロのバネを移してやれば、こっちはプリ0で7ミリ程度のアップかな??
それに、フロントと同じようにストローク変更でもう少し上げれるかな??

さすがにフロントは被らないくらいに上げてやりたいんですよね・・・。(実用性から見て)
まぁ、早くバネ組んでみたいところw(まだ注文したばっかだけど)
ってか、昔持ってた10キロのバネどこ行ったんだ??
Posted at 2009/04/19 22:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Xのこと | クルマ
2009年04月18日 イイね!

車高とバネレートとショックの関係?

車高とバネレートとショックの関係?ってか、何気に考えるのはメンドくなってきてるのです( ̄▽ ̄;)

さすがにこの車高になると何かが底付きしてるらしく、道路の継ぎ目で「カツンッ☆」と洒落た音立てました・・・。
なので、とりあえずフロントのバネを硬くしようと思います。
今が8キロなので、14キロあたりにしようかな??
まぁ、ハイグリップラジアルすら履かない車両なんでこれくらいで十分でしょうか?
んで、余った8キロをリヤに廻すかな?

しかし、このストロークで8キロ程度では縮み側のストロークがかなり不足して突き上げ感がすごいのかな?
むかし、オーリンズの純正形状に14、10のバネ付けてた時はこれほど乗り心地悪かった記憶は無いしなぁw
ってか、今回装着した車高調って伸びと縮みの減衰設定ってどうなってんだろうか?
swiftのバネがいいのか、それともZEALのバネがいいのか??
おそらくZEALの方がいい気がするし、そっち買うだろうけどwww
Posted at 2009/04/18 23:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Xのこと | クルマ
2009年04月16日 イイね!

CR-Xの足回り変えましたw

CR-Xの足回り変えましたw先日譲っていただいた車高調に交換してみました。
とりあえず余りものバネなので、バネレートが気に入らないwww
んで、写真のような車高( ̄▽ ̄;)
いや、低過ぎじゃろ??
ちなみに、車高調とは名ばかりで、車高はほとんど弄れません(爆)

とりあえず走ってみるべ!
Posted at 2009/04/16 15:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Xのこと | クルマ
2009年04月12日 イイね!

CR-Xのチューン

CR-XのチューンEF用の車高調を譲っていただきましたwww
それと、US仕様のガラス4灯ヘッドライト。(写真撮れてないw)

とりあえず車高調は近々試しに組んでみるために、オイルだだ漏れのため放置してあったワンチのKTS車高調からバネ拝借して組み込みました♪
ホントはF:14キロ、R:10キロあたりにしたいんですが、とりあえずF:8キロ、R:6キロの組み合わせです。


それと、弟のシビックには↓

4連スロットルを譲っていただきましたwww
まぁ、マフラーを何とかしなくては(汗
Posted at 2009/04/12 23:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Xのこと | クルマ

プロフィール

せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 234
5 67 891011
12131415 1617 18
1920 21 2223 2425
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:28:49
最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2018年8月31日~ 家族が乗ることになった車。 コンパクトミニバンからの乗り換え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation