• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃっちのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

RECARO装着予定?

RECARO装着予定?レガシィ、ムーヴ共に付いてるじゃん?
ってな話ですがねw

まぁ、答えは出ちゃってますがチャイルドシートですw
姉の子供用にと親が購入したレカロ。姉の車用にはタカタ。この辺は親の趣味が伺えますなぁ・・・。
で、赤ちゃん乗せるのはレガシィでいいやと考えてましたが、姉より「レガシィ狭いからハイエースに乗せるんじゃないん?」と言われ、レガシィの予定だと言うと結局色々な理由からハイエースということに。
すぐに装着と言うわけでもないですが、シート保護用のマット代わりな物を買っておきました。
もう少し落ち着いたらちょっと親戚の家に出掛けるのにハイエース出してってことで一応準備となったのです。

しかし、ハイエースはエアコンのアイドラプーリー(張り調整のヤツ)のベアリングの異音発生のため修理が必要www
普通に自分たちが乗るにも早めに直さないといけない状態ですw
さすがに年式、走行距離的なもので色々起こりますなぁ・・・w
Posted at 2014/07/23 23:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2014年07月13日 イイね!

倒立ショックの分解。

倒立ショックの分解。レガシィのローダウンに伴うストローク不足。
とりあえずフロントの倒立ショックを分解してバンプラバーをカットしようと頑張ったのですが、結局底面の固定(ロックナットは外れた)が外せず、マイナスドライバー使えるように切ってある溝がボロボロになっただけでした・・・。
まぁ、RS-Rのダウンサスが低すぎるってのもあるんでしょうが、四国の高速でも底突きってあまりにも酷い気がします。。。(T-T)
シャコチョー欲しいけど、今年はハイエースの車検なんかもあるのでどう考えても予算が取れそうにない。
中古の車高調はどうも・・・(^^;
もう少しマトモなダウンサス検討しようかなぁ?(純正も持ってるけど純正車高は・・・)


話は変わって、いつも思うのですが、写真のように縦に2台並べる格好で3台止めてます。
が、家の前の道は意外と交通量も多く道路に出る事無く駐車場内で車の入れ替えやろうと思うと意外と狭く、時々ぶつけそうになりますw
実際ぶつけた事ないですが、危機は沢山www
(物置には2度ぶつけてますw)
まぁ、もしぶつけても家の車だし、なんならここに止まってるの俺のばっかだし、ボロだし、人に迷惑は掛けないのだけどw
そして、現在こんな止め方だからか、トラブったりしたからか、ハイエースに乗ることが出来ない。。。
ムーヴはレガシィの後ろにしまった方がいいんじゃないかと。
ムーヴは親が買い物とかにちょうどいいって言うのもあって乗れるようにしたけど、ブーストのセッティングで乗ったくらいで全然乗ってない・・・(゚Д゚)アレッ?
何もかもが軽いムーヴ、何もかもが重いレガシィ、でもレガシィの方が乗りやすいとか何とか?

とまぁ、何でこんなこと書いてるかと言うと、梅雨時期はイマイチ元気が出ず家にいる時間が長いので家のことくらいしか思いつくことが無いのです。
そしてお金も無いのです・・・。
Posted at 2014/07/13 23:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィのこと | クルマ
2014年07月06日 イイね!

ブースト1.14キロ

ブースト1.14キロブーコンのリミッターでブーストが制御されると言ういい加減なセッティングのままもどうかと思いまして・・・。
でも、全開セッティングなんて出来そうな環境は無いので、結局は適当www
で、とりあえずHIモードで1.14キロほど掛かるようです。
まぁこれがどっかんターボで加速はすごいけど乗りにくいことw
さすがに常にこれも厳しいので、LOモードでも適当にセッティング。
こちらは0.83キロ程度。ずいぶん大人しくなりましたが、乗りやすくなりました。
0.8キロと1.1キロでかなり変化がありますねぇ。10馬力くらい違うかな?

あと、車高下げて減衰上げたらドタバタ。(車高は関係ないけど)
レカロシートは少し違和感ありますが、純正に比べれば大分楽な感じ?


って事で、昨日ムーヴは堪能したので、今日はレガシィに乗って出掛けました。
底突きさえなければ快適なんですよねぇ。
ショックバラしてバンプラバーカットするしかないかな。
Posted at 2014/07/06 22:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴのこと | クルマ

プロフィール

「[整備] #オプティ フロントバンパー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/172333/car/2451487/4541221/note.aspx
何シテル?   12/03 22:11
せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

お友達

サソッテミマスカ?(´Д`)?
62 人のお友達がいます
ファン太めろんファン太めろん ナオヤ@levorgナオヤ@levorg
たんばのGOLFたんばのGOLF かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition
かきたかきた まさだまさだ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
ダイハツ オプティ 白オプテー (ダイハツ オプティ)
友人の。 諸事情により車検受けたての銀オプテーから白オプテーへ乗り換え。 7.5万キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.