• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃっちのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

最近ご無沙汰なハイエースネタ

最近ご無沙汰なハイエースネタヘッドライトのキラキラ感が戻ってご機嫌♪とも行きませんが・・・。
ムーヴのやりたい事の限界も見えてきたので、ムーヴいじりは終了としました。

で、ようやく前々から気になっていたハイエースの不具合等の順番がやってまいりましたw
とりあえず安全面も考えあまりにも暗いヘッドライトの交換は済ませました。
取り付けに一苦労ありましたが、まぁ車検には対応するとの評判なので大丈夫でしょう・・・。
バルブをLEDとかにしたいですが、その前にフォグのバルブが切れたのをなんとかせねば!

そんなこと考えつつやるべきことの順番は??
1:上記の通りフォグバルブ交換。純正バルブあるけどイエローがいいのでw
2:ショック交換。乗り心地が気になる。製品等検討中。予算がなかなか・・・。
3:リアモニター付いてるのに固定してない。いい加減固定したいw
4:3の延長で、リアモニター専用にテレビチューナー付けたい。(ってか姉が付けろとうるさい)
5:ドライブレコーダー付けたい。
番外編で、ヘッドライトのバルブ交換とそれに伴いポジションやナンバー灯の交換。

パッと思いつくのはこれくらい?
モニターアームが意外と高い。ヘッドレストに固定するのは持ってるけど、それは嫌!
テレビチューナーはワンセグでいいやw(ってか、ナビにフルセグ付いてるけどアンテナ貼るの面倒)

まぁ、ハイエースはただ普通に乗りたいだけなんだけど。
「リミテッドではない」と言う事以外とても気に入ってるので弄らなくてもw
リミテッドシートにしたいけど2列目の固定位置が違うので夢叶わず・・・。
最終型のシートがあればいけるかな?中古で売られてるの見たことないけどwww
Posted at 2015/03/30 00:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2015年03月19日 イイね!

何もしないこと・・・

それはとても疲れること。
なんかそう思えます。

昨日今日と珍しく平日の連休でした。
普段ならここぞとばかりに車いじってみたり、洗車したりしてますが、今回は2日とも雨・・・。
厳密には昨日の昼前から今日の昼すぎまで雨・・・。

昨日は早めに起きて、ムーヴの新しい水温計の残っていたセンサー取り付け。
30分程度で終わり、家に引っこんだら早速雨が。。。
昼前に姉が子供と一緒にやってきて、午後はずっと子供(9ヶ月)と遊んだり、テレビ見たり、ネットしたり、要はダラダラと・・・。
今日は遅めに起床して、部屋の片付けしてみたりしてたら昼過ぎて雨が上がったようだったので、このまま何もせず1日が過ぎてしまうと本当に脱力感しか残りそうにないので、我慢できずにハイエースの洗車をしておきましたw
先日、シビック君より貰った「ピカピカレイン」の施工をしましたが、撥水性が今一なので、この上から「アクアドロップ」を施工しようと考えてます。
ただ、その為には汚れを定着させないようにしないとなので・・・。

しかし、レガシィと相性の良さ気だった「ピカピカレイン」はシビックやハイエースの痛みかけのソリッドの塗装とは相性が良くないみたいです。
「アクアドロップ」は、痛みまくったムーヴでもしっかり撥水してくれてます♪

自分たちには「アクアドロップ」が合ってるみたいですw

そして、結局大した事もできなかった、ほぼ何もしなかった2日間は妙に疲れました・・・。
Posted at 2015/03/19 21:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | う~ん・・・ | 日記

プロフィール

「[整備] #オプティ フロントバンパー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/172333/car/2451487/4541221/note.aspx
何シテル?   12/03 22:11
せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

お友達

サソッテミマスカ?(´Д`)?
62 人のお友達がいます
U3U3 * まさだまさだ
ファン太めろんファン太めろん いぬいぬ改いぬいぬ改
ナオヤ@levorgナオヤ@levorg たんばのGOLFたんばのGOLF

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
ダイハツ オプティ 白オプテー (ダイハツ オプティ)
友人の。 諸事情により車検受けたての銀オプテーから白オプテーへ乗り換え。 7.5万キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる