• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

土建屋さんによる土間コンクリート打設 準備1

土建屋さんによる土間コンクリート打設 準備1 いよいよ、週末にも土間コンクリートの打設予定です。その前に土建屋さんによる準備が続いています。
スロープ部分に型枠が取り付けられました。


駐車場からの通路の階段部分も


そして、1度にコンクリートを打設すると家から出られなくなるとの配慮ではじめに玄関先のコンクリートを打設するために準備されていました。伸縮目地を取り付け型枠を取り付けておられます。


鉄筋入りました。取り壊したコンクリートの鉄筋より太くそして、サイコロがしっかり入れられており、もし取り壊す必要があっても、個人の力で何とかなりそうなものではないです。


ここまでの作業を見届け、仕事に出かけました。翌朝確認したところがこれです。


玄関先にコンクリートが打設してありました。


寒い時期でコンクリートの乾燥が悪く、表面の均し作業がはかどらなかったらしく、コンクリートを入れた後、夜遅い時間に数回コテで均しに来られたそうです。とても丁寧な作業をされていることが施主としてとても安心です。また次に作業があればお願いしたいと思う瞬間ですね。


ブログ一覧 | 駐車場拡張とカーポート設置 | 日記
Posted at 2017/11/22 08:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土建屋さんによる土間コンクリート打 ...
hope007さん

土建屋さんによる倉庫の基礎施工
hope007さん

土建屋さんによる倉庫の基礎施工 2
hope007さん

土建屋さんによる土間コンクリート打 ...
hope007さん

家の裏の土間コンクリート打設。
hope007さん

土間コンクリート打設
hope007さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #N-ONE 2回目の車検(ユーザー車検) http://minkara.carview.co.jp/userid/1723471/car/1277733/4536334/note.aspx
何シテル?   12/01 20:37
hope007です。 元整備士ですが経験が少ないため、つわもの揃いのみんカラの皆さん色々教えてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

センターデフの動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 07:08:50
e-manage ultimate 設定編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 15:23:25
自作 アルミインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 13:17:34

お友達

くるものは拒まずの精神で、お友達募集中です。
28 人のお友達がいます
wank9191wank9191 * アルトワークスRアルトワークスR *
capa8803capa8803 z1fz1f
赤いワークス改赤いワークス改 レッドシャイニングさんレッドシャイニングさん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
二代目のRSZ 一台目はHA21S(赤)事故→部品取り 二台目はHB21S(紺)現役
ドゥカティ XディアベルS XDIAVEL S (ドゥカティ XディアベルS)
2016年10月CBR1000RRから乗り換え。 SSに乗るのが年齢とともにきつくなって ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
息子が乗るために購入した原付。しかし高校で乗れるか乗れないかは現在交渉中
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる