• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

手すりの設置

手すりの設置 駐車場拡張のために花壇を撤去し、スロープの拡張をしました。そこには手すりを設置することにしていました。スロープ部分のコンクリート養生が取れたのをきっかけに作業にかかります。

前日までに、
1.手すりの仮合わせ高さが高いものを間違って購入していたため、切断し埋め込み高さ150ミリ手すりの高さ850ミリになるように調整。
2.あけておいてもらった穴に高さを合わせるために石とか砂を入れ、高さ調整。
3.垂直に手すりを固定するために、単管パイプで手すりを固定する治具を組み立て。
4.埋め込み部分に垂直を確認しながら石を入れて準備。
といった具合に準備を進めました。

石を入れた後ですが、見えないか~


いよいよ本日は手すりを固定するためにインスタントセメントを穴に入れていく作業を行います。
あさ8時くらいから娘と準備を始めて

まずコネコネ。


棒でつつきながら、穴を埋めていきます。


今朝から喉と鼻の調子が悪くマスクで作業。タオルを鼻に当てていれば落ち着いていますが、鼻水が滴ります。おそらくアレルギー性鼻炎だと思います・・・。明日は病院に行かねば夜勤で大変なことになりそうです。


夕方の状況。コンクリートがやや硬くなってきた様子ですが、まだまだ手すりをもってがっつり動かす勇気はありません。


とは言え、垂直もしっかり出ていい感じにできていると思います。
ブログ一覧 | 駐車場拡張とカーポート設置 | 日記
Posted at 2017/12/03 19:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #グロム125 リアキャリアとトップボックスの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1723471/car/2790454/5959081/note.aspx
何シテル?   08/13 10:50
hope007です。 元整備士ですが経験が少ないため、つわもの揃いのみんカラの皆さん色々教えてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ グロム125]SHIFTUP Xキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/03 21:25:58
ブレンボ(brembo)4Pキャリパーとローター、サポートの組み合わせ一覧(未完成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/03 21:22:41
グロム KN企画Type3左スイッチBox導入法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 02:17:29

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
妻が乗る車をN-ONEからN-VANに変更します。 3月27日に納車となりました。
日産 リーフ 日産 リーフ
通勤車両に電気自動車を!! ガソリン代が節約できればとハイブリッド、PHVなど検討しまし ...
日産 リーフ 日産 リーフ
今回新型のリーフ増車しました。 下取りが悲しいくらいつかなかった。30kwリーフを自宅v ...
スズキ GSX-S1000 スズキ GSX-S1000
2021年8月に発売になったGSX-S1000を一目惚れで購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation