• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samineのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #5 犬を拾う。(3)



さすがに堕天使ヨハネの力でノクターン?ライラプス?wを呼び出すことはできず、荒牧家の前の時間貸し駐車場に張り込んで出てくるのを待つ善子ちゃん。梨子ママのSMSに梨子ちゃんは一旦帰ろうとしますが、1人で残る善子ちゃんを放っては置けず、雨が降ってきたこともあり、コンビニで差し入れして一緒に待つことに…。


梨子「どうして運命なの?」
善子「何が?」
梨子「犬…」
善子「ディスティニーはディスティニーよ」
梨子「そうかもしれないけど…」
善子「…“堕天使”って、いると思う?」
梨子「え?」
善子「私さ、小さい頃からすっごく運が悪かったの。外に出ればいつも雨に振られるし、転ぶし、何しても自分だけうまくいかないし。それで思ったの。私が特別だから見えない力が働いているんだって」
梨子「それで堕天使…」
善子「もちろん本当は堕天使なんていないんだって。それはもう、なんとなく感じてる…。クラスじゃ言わないようにしているし…。でもさ、ほんとにそういうの全くないのかなって。運命とか見えない力とか。そんな時、出会ったの。見えない力で引き寄せられるようだった。これが偶然じゃなくて何かに導かれているようだって、そう思った。不思議な力が働いたんだって」

善子「雨…」

梨子「止んだね」
善子「はい、ライラプス!」
梨子「ん?(あんこたっぷりぜんざい)ノクターン!」
萌(OFF)「雨止んだね〜♪」
よしりこ「!!」
萌母(OFF)「萌ちゃ~んちょっと~」
萌「は〜い。あんこちょっと待っててね♪」
善子「んんんんん〜〜気づいてっ‼️」
あんこ「?

クゥン?」
萌「あんこ〜。雨上がったばっかりだからまだお散歩ダメだって〜」
善子「ははは…」


善子「やっぱり偶然だったようね。この堕天使ヨハネに気づかないなんて」
梨子「でも…見てくれた」
善子「え…?」
梨子「見えない力はあると思う。どんな人にも」
善子「…そうかな」
梨子「うんだから信じている限り、その力は働いていると思うよ♪」

善子「さすが私のリトルデーモン!堕天使ヨハネの名において梨子を上級リトルデーモンに認定してあげる!!✨」
梨子「フフ…ありがとっヨハネちゃん♪」
善子「“善子”っ!!

…あれ?」

梨子「ウフフw」



©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


梨子ちゃんは“エサやり”を覚えた‼️w

と、ネタはそれくらいにして、梨子ちゃんの犬嫌いと顔芸、善子ちゃんの中二病、よしりこ、“リトルデーモン・リリー”というネタでダイヤ回だった#4に続いて1話丸々を使っちゃったよしりこ回でした。
Posted at 2017/11/23 16:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年11月21日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #5 犬を拾う。(2)



善子「とにかくお願いっ!この仔は堕天使ヨハネによって神々の黄昏にも匹敵する重大議決事項なの!!!」と、ワンちゃんの世話を任されてしまった梨子ちゃん。

梨子「はぁ~。どうにか(ここ)まで運んできたはいいものの…」
梨子「善子ちゃんはこれが一番好きだって言ってたけど…」

犬「ぐぅぅ~」
梨子「これじゃ食べられないか…」
犬「アンアンっ!(訳:食べさせてっ!)」

仕方なく家に連れて帰ったものの犬が怖いのでご飯をあげるのも部屋を出てからな梨子ちゃんwwwどうやってかごに戻すつもりだったんだろうかw


犬「クゥ~ン(訳:ありがと~)」
犬「あんっ!(訳:遊ぼっ!)」
梨子「えっ!!」
バンッ
犬「クゥン…(訳:ちぇぇ~)」
梨子「『敵と味方を見極める不思議な力』かぁ…」
ガチャ
犬「アンアンっ!♡(訳:あそぼっ!♡)」
梨子「し~っ!よっ♡」


しかし意外と気に入ってしまった模様w

果南「はいっ!今日はここでおしまい!」
曜「陽が短くなったねぇ」
鞠莉「怪我するといけないから後は沼津で練習するだけにしよう」
梨子「じゃあもう終わり?✨」
千歌「うん。それがどうしたの?」
梨子「いっいやぁ‥ちょっと;」
梨子「私先帰るね~♪」

なぜか浮かれながら早退けする梨子ちゃん^^;

千歌「え?また?」

善子「…(なんでそんなに嬉しそうなのよォ#)」

事情を知っている善子ちゃんは、あれだけ嫌がっていたくせに犬の世話を喜んでやる梨子ちゃんが気に入りません‥

花丸(OFF)「何かあったずら?」
ルビィ(OFF)「そういえばここのところ練習終わったらすぐ帰っちゃうよね」
梨子「ただいま〜♪いい子にしてた〜?今日はお土産があるのよ〜♪」
犬「アン♪」
梨子「面白そうでしょ〜♪」
梨子「はいっ!」
梨子「うふふ。気に入ってくれた?」
ドア(コンコン)
梨子ママ「梨子〜お友達よ」
梨子「善子ちゃん!」
善子「ヨハネっ!」
梨子ママ(OFF)「あら!まだそのワンちゃんいたの?」
梨子「うん!まだ“もう少しだけ!”って言われちゃって〜♪」
梨子ママ「あ、そう?」
善子「(さっ)でも梨子ちゃん!犬すっごい苦手だからやっぱり私の家で預かろうかなぁって!!♪」
梨子「(ささっ)あら〜♪善子ちゃんの家はマンションだからダメって聞いたけど〜♪」
梨子(OFF)「ダメって言うから私が預かったのよ!さ〜ご飯にしましょうね〜ノクターン〜♪」
善子(OFF)「“ノクターン”?#」
梨子ママ「…^^;まぁ、どうぞごゆっくり〜」
バタン
善子「ちょっと!“ノクターン”って何よ〜!」
梨子「いつまでもワンちゃんのままじゃ可哀想でしょ〜♪」
善子「この仔は私が出会ったのよ!!
善子「名前だって“ライラプス”って言う立派なのがあるんだから!!」
梨子「ラブライブ…?」
善子「ライラプス!!」
善子「だいたい何よっ!!犬苦手だったんじゃないの?」
梨子「苦手だけど仕方ないでしょ〜?」

いや、君かなり犬好きになってるからwww



梨子ママ(OFF)「あの~」
梨子ママ「こんなの貰ったんだけど」
よしりこ「ああっ!!」
よしりこ(OFF)「ああ~~~っ!!!orz」

善子ちゃんが拾った迷子のワンちゃんを探してる荒牧さんという飼い主の貼り紙。名前は「あんこ」。残念ながら「ノクターン」でも「ライラプス」でもない模様…w


荒牧萌「あんこ~よかったね~♡」
あんこ「(^ω^)ペロペロクゥ~ン♡」
善子「(小声で)くそぉ~っ」
梨子「よ…良かったですね;」


飼い主が見つかったとなれば返さないわけにも行きません。…がw

曜「大変だよっ!梨子ちゃん善子ちゃんが!💦」
果南「どうしたの?」
曜「情緒不安定に…;」

2人の完全なシンクロwww



梨子「ノクターン…」

…え?w


善子「ライラプス…」

2人ともイメージバラバラ&似てなさすぎて草


よしりこ「とってこい…(ポーイ)」
よしりこ「ううっ」
千歌「 2人ともどうしちゃったんだろう?」
花丸「もしかして…悪霊に取り憑かれたずら?(ギラッ)
ルビィ「なんか善子ちゃんぽいね花丸ちゃん!」
花丸「ずら!(ギラッ)

善子ちゃんの真似をするマルちゃんwww
こんなギラギラしたマルちゃんは嫌…イイ!(おいw)



善子「こ~いこ~いライラプス~❗❗」

善子ちゃんの手の動きが面白かったんでgifアニメにしてしまいましたw

ライラプス(あんこ)のことが諦められないので妖しい念(?)を送って呼び戻そうとする善子ちゃんw


萌母「あら、この間はどうも」
よしりこ「あっ!」
よしりこ「しっ、失礼しました~!!」萌母「?」

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


見つかったのは荒巻さんの家の犬じゃなく別の犬だと言い張ってまで連れ戻そうとした善子ちゃんも実はかなり犬好きなのか、若しくは堕天使ヨハネ眷属(サーヴァント)として“ライラプス”を見出したのか、本音のところは定かではありませんが^^;兎に角簡単には割り切れない善子ちゃんの心情に注目です!

なお、実は1ページ目もそうでしたけどページ容量が限界なので、当初2ページ目で終わらせるつもりだったのが次に回します。いつになったら終わるんだw
Posted at 2017/11/22 00:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年11月17日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #5 犬を拾う。(1)

ど~も。

明日#7が始まるってのに、未だに#5をアップしている更新遅いsamineです。

今回は皆さん期待のよしりこ回であり、梨子ちゃんが犬嫌いを克服する重要な(笑)回なのでしっかり取り上げていきたいと思いますww

曜「いけるっ!大丈夫っ!!」
なぜか楽しそうな曜ちゃんwww
曜「絶対動かないからっ!!」
梨子「そ〜っ」
しいたけ「…」
しいたけ「あうっ❗️❗️♡」
梨子「ひぃ〜‼️」
梨子「やっぱり無理〜❗️」

ダイヤ「騒がしいですわよ」
曜「梨子ちゃんが、しいたけと目が合って触れるかもって」
しいたけ「ウォン!」
千歌「ホント!?」

千歌「どーぞどーぞ!」
梨子「はは…」
しいたけ「う〜」
しいたけ「あうっ❗️❗️♡」
梨子「ひぃ〜❗️
梨子「やっぱり無理〜‼️」
千歌「しいたけ梨子ちゃんのこと大好きだと思うんだけどなぁ〜」
梨子「そんなことないでしょ〜❓」
千歌「そんなことあるっ❗️犬は見ただけで敵と味方を見分ける不思議な力があるって❗️」
梨子「えっ❓」
果南「いいかげん始めるよ〜❗️」
千歌「あ、はーい」
梨子「ほっ…」
しいたけ「ウォン❗️」
梨子「はっ❗️」


生えてくる梨子ちゃんwww

相変わらずしいたけに気にいられてるようですね…



千歌ちゃんの右に座る善子ちゃん

梨子「またこんなシールでごまかしてぇ‥」
ルビィ「『待てば海路の日和あり』だって」
梨子「はぁ~」


1期では居眠りに目の上に目シールを貼って起きてるように見せかけた鞠莉ちゃんwあっさり剥がれたせいか今度はさらにその上に目シール貼った眼鏡をかけるという二重の防護策(❓)を用意❗️…が、眼鏡が怪しまれてあっさり見破られましたw

千歌「鞠莉ちゃん長い話とか苦手だから〜」
千歌「ねっ、善子ちゃん」
しいたけ「はっはっ」
千歌「うわっ❗️」
ルビィ「よっ、善子ちゃんがしたけちゃんに❗️❓」
梨子「そんなわけないでしょぉ〜❗️❗️」
ルビィちゃんの珍しいボケがピュア可愛い過ぎて辛い…どんだけ素直な子なの♡
花丸スマホ📱「ヴーヴー」
花丸「善子ちゃん❗️」


花丸「『天界の勢力の波動を察知したため現空間より離脱』…」
千歌(OFF)「どゆこと❓」
花丸(OFF)「要するに〜」
不審者善子再びwww
花丸(OFF)「“帰る”ってことずら…」


ホームセンターに立ち寄るだけなのにすごく挙動不審な善子ちゃんwww

なお、ホームセンターは「ジャンボエンチョー沼津店」の模様→ストリートビュー



梨子ママ(CV:水樹奈々)から善子ママ(CV:椎名へきる)が忘れたスマホを届けて欲しいと頼まれる梨子ちゃん。

善子ちゃんの住んでいるマンション「ナティ沼津」へ
梨子「ここら辺だったわよね…」



梨子「何…?」
カゴ「アンアン!」
梨子「ひいっ❗️」
梨子「!?」
善子「静かにしなさいっ!!」
梨子「善子ちゃん?」
善子「ヨハネっ!なんで梨子がこんなところにいるの?」
梨子「ちょっと忘れ物を届けに…」
犬「アンッ❗️」

善子「ほら、ごはんだよ」
犬「アンアンッ❗️」
梨子「あら、可愛い💦」
善子「うふふ♪慌てて食べなくてもいいのよ♪」
善子「(チラッ)」
梨子「…❓」
善子「見てわからない❓犬よ」
梨子「…」
梨子「…よね」

梨子「❗️」
梨子「(後ズサっ)あら❗️可愛い💦」
梨子「(ズサズサ)可愛いね❗️うん💦」
梨子「(ズサズサ)可愛いよっ💦」
善子「…(-_-)」

善子「行けっ❗️」
梨子「ひいいいいいい(><)」

梨子「拾った❓」
善子「違う❗️出会ったのよ❗️ディスティニーが2人を惹き合わせたの‼️」
梨子「そ…そう…^^;それで飼うことにしたのね❓」
善子「私の家…動物は禁止で…」
梨子「そ…そう…」

善子「お願いがあるんだけど…」
梨子「きっ、聞かない‼️」
善子「まだ何も言ってないっ‼️」
梨子「どう考えても無理でしょぉ…」
善子「ほんの少しの間だけでいいの❗️この仔の生きていける場所は私が見つけるからっ‼️」
梨子「そっ、そうだ❗️花丸ちゃんかルビィちゃんに頼んだら❓2人なら~」
善子「ダメ❗️ずら丸の家もルビィの家も許可取るの面倒みたいだし❗️」
梨子「ま、鞠莉ちゃんは❓」
善子「ホテルでしょお❓果南の所はお店もあるし、千歌の所はしいたけもいるし❗️」
梨子「んじゃあ…曜ちゃんとか^^;」
善子「…そんなに嫌なの…❓」

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

結局ダイヤを除くメンバー全員の名前を呼んでしまったよしりこwww

梨子ちゃんが他のメンバーを売る気満々でも、曜ちゃんの名前を最後に出すあたりに何やら意味有り気で、もう「曜ちゃんが最後の手段」感バリバリで、千歌ちゃんをめぐってある意味ライバル❓とも言える曜ちゃんにだけは頼みたくなかった感が強い気がするんですが…百合妄想のし過ぎかな(^^;)
Posted at 2017/11/17 22:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年11月16日 イイね!

スイフト55555km達成



スイフトが走行距離55555kmになりました。H27年7月に約25000kmでの購入から29か月での達成です。1か月平均1000km走っていることになりますね。

ただ最近はセカンドの916SXBで長距離行くことが増えたから少し減ってますが(給油が月2回から1回に)。

来年3月車検です。


【おまけ】

Googleフォトで「スイフト」と画像検索すると、自分の撮った写真の中からスイフトが写った写真が検索されるんですね~。今日初めて気づいて驚きました。自分の車だけじゃなくて他人様のスイイフトもたまたま写ってただけでヒットしますけど…。

カーセンサーに車種の判らない車の写真をアップして車種を特定するサービスがありますし、すごい時代ですね。



具体的に車名を入れれば、ティーダでも(アストンマーチン)ラピードでも検索できるようです。




残念ながら「黒澤ルビィ」と入れてもルビィちゃんの画像は検索されませんでした‥orz
Posted at 2017/11/16 01:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2017年11月13日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #4 ダイヤさんと呼ばないで (5)

ダイヤ姐さんの真意を話すカナマリ。

千歌「ダイヤ…"ちゃん”❓」

果南「皆んなと近付きたいってことだと思うんだけど…」

ルビィ「それでぇ…」
花丸「あの笑顔は怒ってるわけじゃなかったずら?」
梨子「でも可愛いところあるんですね、ダイヤさんて♡」
曜「言ってくれればいいのに〜♪」







小さい頃からマジメで学級委員長とかやってたんですね〜。小さいダイヤちゃんかわいい♡




黄昏れるダイヤ姐さん…

と、突然騒がしい声がw




みとしーに遠足に来てた幼稚園児たちがいきなりはしゃぎ出しちゃって先生たちでも収集つかなくなっちゃった。



ポンポン

善子「こらっ!」

善子「あっ…;」
幼稚園児「うえっ」

幼稚園児「え~ん!(泣)」

ルビィ「え~ん!!(泣)」
善子「えっ!?」
花丸「泣~かした~泣~かした~」
善子「ええっ!?」


園児と一緒に泣き出しちゃうルビィちゃんwwww


幼稚園児「みんなちゃんとしてよぉ!」


なんか小さい頃のダイヤちゃんみたいな子おるなぁ…

ピィーーーーーっ❢❢❢



笛で幼稚園児たちの混乱をあっさり収めてしまうダイヤ姐さん。
幼稚園の先生に向いてる気がしますね。さすが毎日接してるだけのことはあって幼い子供の扱いは大の得意です‼️www



一同「ダイヤちゃん!!!!!!!!」

ようやく呼んでもらえてご満悦のダイヤ姐さん♪

次回予告 #5 犬を拾う。


©︎ 2017 プロジェクトラブラブ!サンシャイン!!


#5は、予告通りのよしりこ回でした!#4に続くキャラ回ですね‼︎
#6からようやくストーリーが動きます。
Posted at 2017/11/13 20:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「ラブライブ!サンシャイン!!2期 #5 犬を拾う。(3) http://cvw.jp/b/1723477/40744688/
何シテル?   11/23 16:50
samineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

28年度ラストラン〜聖地巡礼〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 01:15:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
ヤフオクで35万円で購入した2004年式916スパイダー3.2㍑V6右ハンドルです! 購 ...
フィアット パンダ パンダちん (フィアット パンダ)
今まで一番楽しかった車。3年間だったけど良い思い出が一杯です!
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2017年3月に愛知県の中古車で購入しました(ブログ参照)。最初はクラッチの重さにびっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.