• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

久しぶりに松戸へ

東葉沿線に住んでいるとめったに松戸方面に行くことはありません。東京へはよく行くけれど(^_^;)

今回松戸へ行った目的は2つあります。

①一つは昨日BayFMで紹介されていたパラグアイ料理屋にお邪魔すること。

②もう一つはアニメイト松戸で『G'sマガジン8月号』と『ラブライブ!サンシャイン!! ファーストファンブック』を購入すること。

久しぶりに新京成に乗りました!

北習志野駅で東葉線から乗り換えるとJR総武線東船橋駅で人身事故とのこと。最近物騒だねぇ。 新京成には影響ないと思っていましたが③その後思いがけないことに‥。

①パラグアイ料理『ママズキッチン』



パラグアイ料理屋『ママズキッチン』は松戸駅の一個手前上本郷駅のすぐ前です!


やはり南米らしい雰囲気の外観を撮影していると、BayFMにも出演した日本生まれの息子さんに気さくに声をかけて頂き、BayFMで聴きましたと言ったところ快く店内に招待されました(^^)/


サガリステーキをいただく。

成田にお気に入りのブラジル料理の店がありますが、何でもパラグアイ料理はここしかなく、BayFMで「パラグアイ大使館の方がわざわざここまで来てくれますwパラグアイの大統領が訪日した時は帝国ホテルに出前に行ったことあるよ」と話していた通り、本格南米系料理らしい肉を中心とした料理。米を使うことが多いのもブラジル料理と共通する。

「BayFMに出演する話は前日突然来たんだw」と気さくに話してくれた息子さんにBayFMのステッカーも頂いた(^^)/

②アニメイト松戸



せっかくパラグアイ料理を食べに松戸に行くのでアニメイトもあれば寄ろう。柏にもあるのでひょっとして松戸にもあるんではないかと調べてみたら、案の定ありましたw

松戸駅東口を出てすぐ右のビルの地下1階です。階段降りたらいきなりゲーセンなので戸惑いました(^_^;)



『G'sマガジン8月号』と『ラブライブ!サンシャイン!! ファーストファンブック』
アニメイトらしく、クリアファイルのおまけが付いてきました(左)

とりあえず室田雄平巨匠が描く、Aqoursの女の子達の健康的な生足と太ももに萌えるぜ(*´Д`)ハァハァ

③東京メトロ東西線05系広扉PMSM更新車



帰路で新京成線から北習志野で東葉線に乗り換えたところ、さっきの東船橋の人身事故で東西線の電車が遅れておりました。そこで入ってきた電車がメトロ05系広扉車の更新車でPMSM(永久磁石同期電動機)に改修された編成でした。

起動と停止の時のブーンという特徴的な音でわかります。LCDモニターによる16000系のような滑らかな停車駅案内動画も流れます。

10000系が入った副都心線及び有楽町線、16000系が入った千代田線や新1000系が入った銀座線、そして今度13000系になる日比谷線と同じく新型車両が入る丸ノ内線。 どれも乗ってみると車内のインテリアがセンス良く貫通扉のガラスだったりと結構お洒落です♪

これらに比べると東西線の新車15000系は東急田園都市線と並ぶ東京随一の混雑の対策に旧型05系ベースの広扉新車に過ぎないのでやや寂しいですが、 今でも貴重な戦力になっている05系広扉車も少しずつ改修されて変わっています。

15000系は現在も増備されているようですが‥取り敢えず、オサレな新車カモーン♪(ヲイw)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:20:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋篠宮眞子内親王殿下、パラグアイ日 ...
青と緑の稜線さん

EGOIST新曲(*^^)v
ひーろっぺ☆さん

クルマ遊び終了のおしらせ
カワトロ・バジーナさん

メイトで行こうよ
hakase9102さん

あっちはついで、こっちが本命・・・
ばんびー@老朽部!さん

第九回JR日本東京近郊区間一筆書き ...
ラッキーウイングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラブライブ!サンシャイン‼︎2期 #2 雨の音 http://cvw.jp/b/1723477/40586181/
何シテル?   10/17 08:03
samineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

28年度ラストラン〜聖地巡礼〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 01:15:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2017年3月に愛知県の中古車で購入しました(ブログ参照)。最初はクラッチの重さにびっ ...
フィアット パンダ パンダちん (フィアット パンダ)
今まで一番楽しかった車。3年間だったけど良い思い出が一杯です!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.