車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
みなさんこんにちは(^o^)/

何か月ぶりのブログでしょうか??
夏は、エアコンの取付など仕事が忙しくブログアップなどする暇もなかったのとこれといってネタが無くてご無沙汰していました(^_^;)

とりあえず載せることがあったので載せたいと思います。

今さらですが・・・

携帯電話がこういうの使っていまして




この画面がヒンジの不良だかなんかで、液晶画面が映らなくなってしまったのとちょうど更新月ということもあり、このガラケーも8年近く使っていて、みんなから「まだガラケーなの!?そろそろスマホに変えたほうが・・・」ということで今回前々からどこの電話会社にしようかとかなり考えてまして

最終的にショップもありお手頃に使えてという「1980」の会社にしました(*^∇゜)v

ただ、今現在スマホプランS「1GBキャンペーンのため2年間は2GB]のプランにしているのですが2年後には、1GBになってしまうので、2年後にそのまま使い続けるか他のスマホ購入して他の電話会社のSIMに変えるかはまたその時期が近付いたら考えるとして・・・
また、機種は防水があり安い機種がいい「そこまでのスペックを求めない」ということで、今回はDOCOMOからのMNPでの乗り換えのため本体代実質0円のこちらの機種に!!


京セラディグノEに


そして、新しいスマホなので液晶保護フィルムと

手帳型ケースを購入!!


そして、これがスマホです!!

指紋があまりつかないと書いてあったフィルムを自分で買って付けたのですが使ってない時の暗い画面では指紋が結構目立ちます。普通みんなこんなもんなんでしょうかね・・・



ネットでの評判は、あまりよくない機種でしたがあまりこだわりはしないのとスマホ初心者ですので(^_^;)エントリーモデルのこちらの機種にしました!

バッテリーの減り方は、ほとんど使わなくても3日がギリな感じ、色々使うと1日から2日がギリな感じですかね!!

まあ家では、パソコンでネットなど利用するのでそんなに頻繁には使わないと思いますが、これでなんとかやっていきたいと思います(o⌒∇⌒o)
スマホ初心者なもので、スマホの活用法など(こういう使い方をすると楽しいですよ!便利ですよ!!)がありましたら教えて下さい!!

最後に気になった車の画像を載せておきます。それでは!!



Posted at 2016/10/18 20:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマホ(初めての) | 日記
2016年05月23日 イイね!
お久しぶりですヽ(^o^)丿

ここんとこアルトターボRSやアルトワークスが気になり、またまた試乗しに行ってきました!!

前回は、エブリィを購入する際にアルトワークスの5MT車があるから一度試乗してみる?と言われて試乗しました。

あれは、本当にぶったまげた車でした!
1速、2速、3速とレッドゾーン手前まで加速してシフトアップしていくと3速で60キロ以上出てしまう(@_@)


結構走りが楽しい車だなって思ってました!

ただ自分的には、アルトワークスもいいのですがデザインが落ち着いているのと値段が高いのと足回りがしっかりしているため乗り心地が固いなどで自分的にはアルトターボRSの方がちょいとやんちゃな感じで好きなんですよね(^_^;)


しかも値段が20万安いと言ってますし、レカロシートでないなど気にならなければこちらの方がいいですよね!

ただこちらのデメリットは、ターボRSは5MTがなく5AGSのみなので私的にはターボRSのデザインで5MTがほしいということなんですよね(^_^;)

そして、ターボRSがもう試乗車でどこも無くなってしまっていることから、アルトワークスの5AGS車のホワイトに試乗してきました。


見た目は、まあまあなんですけどRSデザインの方がやはり好みですね。
とりあえず5AGSで、気にせず乗れるかチャレンジ!!
まずエンジンかけてDレンジに入れ走り機械にシフトアップを任せる運転をしてみるとシフトアップ時後ろに体が押さえつけられるような妙な違和感が・・・

5AGS車って、アクセルを抜いてあげると気にならないんだっけとやってみるもギアシフトアップせず・・・

やはりDモードでは駄目なので、Mモードでマニュアルに近い運転をしてみるとギクシャクした嫌な感じはなくなりました。そして、1速から2速からレッドゾーンぎりぎりまで引っ張りながらの運転も何とかできます!!これは、マニュアルに近い楽しい運転が出来ると思いますが、やはり本当に普段マニュアルを乗っている人だとやっぱこんなもんマニュアルとは全然違うわい!って感じになるんでしょうね(^_^;)

慣れるまでは、時間がかかりそうです。とりあえずまだ買い替えたいなという気持ちにはなりません!
もう自分のワゴンRスティングレーが7年経ちマフラーの中間パイプが錆びて穴が開き始めていて、後ろの扉も錆びて膨らみ始めている所があるのでどこまで乗れるかと言ったところです。エンジンは問題ありません。

今回、試乗にいったもう一つの理由はスズキの大試乗カーニバルをやっていてこの間に試乗すると漏れなく300円分のクオカードがもらえるという点(#^.^#)


この先も維持費の関係から、普通車ではなく軽自動車に買い替えるんだろうなって思います(o⌒∇⌒o)


Posted at 2016/05/23 23:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス試乗 | 日記
2016年05月07日 イイね!
みなさんは、今年のゴールデンウィーク楽しんでいらっしゃると思われますが毎度のことながら私は、仕事は暇だったのですが週1の休みというなんとも言えないゴールデンを送っていました(^_^;)

なので、愛車のオイル交換、オイルフィルター交換の時期が近づいていたので、いつものことながらDIYにて・・・

とりあえず近所のカインズにて、大体の材料は揃えています。
よくオイルは、一度開けてとっておくと酸化してよくない言われているのですがエンジンの中に入ってしまえば結局時間が経つにつれ酸化してしまうので同じことだと思われるので・・・
通常軽自動車は3リッター缶なのですが、ほぼ同じ値段で4リッター缶が売っているのでいつものこのオイルで!!(そして、余った1ℓちょいは、次回のオイル交換にとっておいてあります)

オイルフィルターもオートバックスなどでは、PIAAなど1000円以上のが販売されていますが私は、500~600円のこのタイプで!!

そして、DIYのオイル交換で役に立つのが

このスピンナーハンドル!!
これは、オイルドレンボルトやタイヤのナットを外す際にあまり力を使わなくても緩める事が出来るので本当に便利な物で買って損はない1品です!

次の必需品は、

トルクレンチ!!
「最初の頃は、トルクとか関係ないよ!大体勘で、大丈夫でしょ!」と思っていましたけどトルク不足によるオイル漏れやトルクが強すぎてオイルドレンを壊したら大金かかるって事で、もう2~3年前になりますがこれを購入。購入して初めて使う時は、トルクの合わせ方や規定トルクだよっていうサインがわからず、これ壊れているんじゃない?!とメーカーに送って見てもらうと問題なし!!ただ自分が使い方がよくわからない「カッツン!!」という合図がわからなかっただけでした(^_^;)」
こちらもオイルドレンボルトとタイヤのナット固定の必需品なので、今となっては購入して良かったと思います!!

そして、手作りのスロープを使いまして!




途中の作業の画像はありませんが・・・

走行距離は、約3000キロなのですがこの色です!
結構汚れるものですね!!


交換した走行距離は、

説明書では、ターボ車でも5000km交換と書いてあるのですがあまり走行距離を乗らないもので、前回交換してからの期間はそれなりに経っているので約3000kmで交換です!

というゴールデンウィークでした(^_^;)


Posted at 2016/05/07 12:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車オイル交換 | 日記
2016年04月17日 イイね!
みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

今回は、仕事で大きな失敗をしてしまいかなり心も体も・・・な状態になっています(;´・ω・)

そして、この度エブリィを新車で購入したこともあり、自宅の駐車場の上が東電の電線で鳥がとまりよく糞をボタボタとされてきりがないし車のボディーが痛むのでDIYでカーポート作成することに!!(近日公開!)

そんなこんなで、仕事以外で忙しいが為に(^_^;)
花見もする暇がないもので地元の桜もほぼ満開を超えて散り始め仕事が休みの木曜日に、成田で花見でもしようと思いましたがあいにくの雨です!

こちらも満開を向かえ散り始めています。







そして、これが修正画像!本当は、この1個前の画像が本当の画像です。不自然に、色鮮やかになりすぎたかな!?


そして、先週金曜日に福島県の三春町、樹齢約1000年という三春滝桜へ家族で花見に行く事に。今回新車購入したエブリィジョインターボ5MTでロングドライブを試してみることに
してみました!!

自宅最寄りのインターまで約1時間一般道を走らせ高速にのるとまず思ったのがこの日に強風注意報が出ていてかなりの向かい風!!軽箱バンの天敵です!

5速で、80~100km/出すとかなりのエンジン音が室内に響きわたります(^_^;)
4000回転近く回さないといけないのと横風でかなりあおられます!!これで本当に福島まで着けるのかな?!と不安になりました。そして、4ナンバー軽貨物の箱バンという事もあり疲れが出ます!!一応、加速はよく100km/hまではまずまず出ますが、やはり苦しい感じ!
自分の5ナンバースティングレーターボとはちょいと違った感じ・・・
圏央道→常磐道→磐越道を通り船引三春ICへおりて三春滝桜大桜駐車場へ向かう事に!(土日、祝日など休日ですとインターから滝桜まで大渋滞がおき30分位かかる所3倍の時間がかかったりするみたい!)
この日は、平日で満開を少し過ぎてしまっていることもありインターからの大渋滞は何とか避けられましたが気温が9℃で強風が吹いています。幸い天気は晴れくもりなのでなんとかなりましたが計5時間半~6時間で到着!!

駐車場は無料でしたが拝桜料一人300円かかりました。
3人で900円払い入るとすぐ出店が・・・
お腹がすいていた誘惑もあり焼き大福というものを購入!!外はカリッと中はもちもちの食感で中にほんのりあんこの甘味があり美味しいかったです(o⌒∇⌒o)


さて滝桜を目指して通路を歩いていると


周りには、普通の家がありその普通の家が店をやったりとしている所が多かったです!!まあ桜の時期だけですけどね。当然、ここいらの人は桜をただで見られるんでしょうね!!

そして、これがメインの滝桜です!!引きの画像。









中に入らなくても車で、道路から素通りでも見ることは出来ますが当然ながら駐車禁止ですので、あくまで素通り程度。
最初は、中に300円払って見ようか素通りで辞めようか一瞬迷いましたがやはり車で片道6時間近くかけて来ているし入らないという事はありえないでしょう(^_^;)


胴回りはかなり太いです!!
さすが樹齢1000年!!添え木がなくては自分の力では支えきれない模様。




感想は、すごい見ごたえがある桜だと思います。
ただ一番ちょうどいい満開の時期から5日経って行ったので少し散ってしまっていました。おそらくこの日が良く見られる最終日だと思います!!それもあり車では渋滞はほとんどありませんでした(^^)/

その後、もう1か所のさくらの公園へ行き13:30昼飯へ!!

ただ三春で美味しい所といってもまったくわかりませんので、今度購入したユピテルのナビに入っていた三春町の蔵のカフェフローリアンという所へ行く事に!!

近くに車を停め歩いて探すとまったく看板が無くわからないナビではこの付近なのに!と路地へ入るとなんだか蔵が出てきたぞ!!もしかしてここかも?



やっぱりそうでした!!
メニューは、しょうが焼き、三春さくら湖のダムカレー、ピザ、山菜ときのこの和風パスタなどありご飯はもうないのでカレーと生姜焼き定食は出来ないとのことで、山菜ときのこの和風パスタとピザを注文!!


ピザもパスタも本当に美味しかったです(o⌒∇⌒o)

日帰りでの花見なので、また5時間ちょいかかるので滞在時間約2~3時間で、帰ることに!!

その後、地元の居酒屋で一杯やり帰宅しました!!







Posted at 2016/04/17 21:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月01日 イイね!
おとといの事ですが家に帰ると親が、「あんた宛に封書が届いているよ。」と一言。

「どれ、見せてみ」と封書を受け取ると・・・?

こんなのが届いてました!!


最近、詐欺がはやっているし何も応募した覚えが無いよな??と怪しい??

そんな美味しい話があるわけはないよな?と迷いながらもとりあえず開けてみることに・・・

開けてみると、このような文章が。


そして、さらに中身を探ると


じゃーん!!

テレカじゃないよ!! (^_^;)
テレカ2000円分だったら、泣いてましたけどね(笑)
なんとクオカード、しかも2000円分!!
でも、何も応募した覚えがないのにな?
よくよく調べると、この看板の自動車整備工場で、車検をしていてそのリストをもとに自動で応募され、当選しちゃったみたいなことみたいですヽ(^o^)丿 

ジャンボ宝くじでも誰でも当たる300円しか当たった事がないので本当にうれしかったです♪ あざーす!!

ちなみに、今日は4月1日エイプリルフールですが一切嘘はついていませんからね(*^∇゜)v
Posted at 2016/04/01 20:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お久しぶりです!! http://cvw.jp/b/1723796/38719202/
何シテル?   10/18 20:39
ニックネームがほとんど使用されてるということで、少し長くなりますがwagonr-stingray mh23です。よろしくお願いします。  みなさんの技を拝見さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ヤロウ3パパさんのホンダ Nボックスカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 19:25:25
ゆうあ@つーとん(*`・ω・´)さんのホンダ Nボックスカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 19:19:55
かっちんχさんのホンダ Nボックスカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 19:18:59
お友達
ワゴンRスティングレーTに乗っています。同じ車に乗っている人や
わからない事など情報交換ができる友達募集してます!

よろしくお願いします!!
56 人のお友達がいます
かじか村かじか村 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
あないあない きゅ-きゅ-
Hiro Blasphemer666Hiro Blasphemer666 SEXYたなか?SEXYたなか?
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
MH23Sスティングレーに乗ってます! 純正の良さを残しつつ自分のペースでかっこ良く弄っ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
親のお出かけ車兼仕事車のサンバーディアスが壊れてしまい、今度は中古車ではなく新車がいいと ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
平成7年式のサンバーバンを別に所有して、両親の普段乗り車と仕事車を別に無くては不便という ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.