車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
お久しぶりです!!
みなさんこんにちは(^o^)/

何か月ぶりのブログでしょうか??
夏は、エアコンの取付など仕事が忙しくブログアップなどする暇もなかったのとこれといってネタが無くてご無沙汰していました(^_^;)

とりあえず載せることがあったので載せたいと思います。

今さらですが・・・

携帯電話がこういうの使っていまして




この画面がヒンジの不良だかなんかで、液晶画面が映らなくなってしまったのとちょうど更新月ということもあり、このガラケーも8年近く使っていて、みんなから「まだガラケーなの!?そろそろスマホに変えたほうが・・・」ということで今回前々からどこの電話会社にしようかとかなり考えてまして

最終的にショップもありお手頃に使えてという「1980」の会社にしました(*^∇゜)v

ただ、今現在スマホプランS「1GBキャンペーンのため2年間は2GB]のプランにしているのですが2年後には、1GBになってしまうので、2年後にそのまま使い続けるか他のスマホ購入して他の電話会社のSIMに変えるかはまたその時期が近付いたら考えるとして・・・
また、機種は防水があり安い機種がいい「そこまでのスペックを求めない」ということで、今回はDOCOMOからのMNPでの乗り換えのため本体代実質0円のこちらの機種に!!


京セラディグノEに


そして、新しいスマホなので液晶保護フィルムと

手帳型ケースを購入!!


そして、これがスマホです!!

指紋があまりつかないと書いてあったフィルムを自分で買って付けたのですが使ってない時の暗い画面では指紋が結構目立ちます。普通みんなこんなもんなんでしょうかね・・・



ネットでの評判は、あまりよくない機種でしたがあまりこだわりはしないのとスマホ初心者ですので(^_^;)エントリーモデルのこちらの機種にしました!

バッテリーの減り方は、ほとんど使わなくても3日がギリな感じ、色々使うと1日から2日がギリな感じですかね!!

まあ家では、パソコンでネットなど利用するのでそんなに頻繁には使わないと思いますが、これでなんとかやっていきたいと思います(o⌒∇⌒o)
スマホ初心者なもので、スマホの活用法など(こういう使い方をすると楽しいですよ!便利ですよ!!)がありましたら教えて下さい!!

最後に気になった車の画像を載せておきます。それでは!!



ブログ一覧 | スマホ(初めての) | 日記
Posted at 2016/10/18 20:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/19 01:15:38
おお!
お久しぶりです~♪

僕も復活したばかりなので、またよろしくです!

スマホ最初使いづらいですよね><慣れるまでが大変ですw
コメントへの返答
2016/10/19 07:57:41
お久しぶりで~す!どうも(^^)/

本当に、買ってすぐの時はWi-fiのやり方とかメールもGメールとヤフーメールとか色々あるし慣れるまでは苦戦しそうですね!

まあいじくっていればそのうち慣れるでしょうけどね(^_^;)

それにしてもバッテリーがこんなに持たないとは・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #エブリイ エブリィ初めてのDIYオイル交換(その5) http://minkara.carview.co.jp/userid/1723796/car/2155983/4039485/note.aspx
何シテル?   12/23 21:45
ニックネームがほとんど使用されてるということで、少し長くなりますがwagonr-stingray mh23です。よろしくお願いします。  みなさんの技を拝見さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
銀座ストリート / 銀ストさんのホンダ Nボックスカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 20:33:04
フロントアクセサリーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 23:59:16
Bun&Rough&Luckさんのホンダ Nボックス+カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 23:58:49
お友達
ワゴンRスティングレーTに乗っています。同じ車に乗っている人や
わからない事など情報交換ができる友達募集してます!

よろしくお願いします!!
57 人のお友達がいます
tomykato-RStomykato-RS * かじか村かじか村 *
ボニカボニカ * きゅ-きゅ- *
あないあない syujiesyujie
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
MH23Sスティングレーに乗ってます! 純正の良さを残しつつ自分のペースでかっこ良く弄っ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
親のお出かけ車兼仕事車のサンバーディアスが壊れてしまい、今度は中古車ではなく新車がいいと ...
スバル サンバー スバル サンバー
平成7年式のサンバーバンを別に所有して、両親の普段乗り車と仕事車を別に無くては不便という ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.