• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2013年06月14日 イイね!

電動シャッターが壊れた(^^ヾ

またまた久々ブログになりました。
消費税前の駆け込みで仕事が忙しい!
・・・と言っても、ブログが書けないほどではなく、
ただ、書いてなかっただけです(苦笑)
ネタができると書く・・・的な(^^ヾ
いや、車関連ネタが以外ならいろいろと
あるんですけどね・・・あ、やっぱりサボってる
だけか(自爆)
 kouです。こんにちは。


 5/26の日曜日。

 家族で出かけて、帰ってきたら、


 電動シャッターが閉まりませんでした(汗)


 僕は普段はシャッターの外に停めているので

気付かなかったのですが、なおちんに聞くと、

少し前から1/5ぐらいのところで止まってしまう

ことがあったらしいです。

 でも、もう一回下ろせば下りたのに、


 この日は全く下りませんでした(^^;


 何度やっても途中で止まってしまいます。

 イメージとしては、下に何かがあってぶつかったときに、

無理して下げないように止まる感じ。

 とりあえずシャッターは閉めないと、リビングとガレージが

つながっているので、リビングの明かりで


 虫が入ってきてしまうので困る(^^;


 冬ならいいのですが、夏は大変なことになります。

 以前作業していたときになりました(^^;

 何度リモコンや壁のスイッチを操作してもうまくいかないので、


 始めて手動で下ろすことに


 電動シャッターって、シャッターボックスの中にチェーンと

紐が格納されていて、下げるときは紐、上げるときはチェーンで

手動操作ができます(上げるときは結構面倒ですが)。

 手動にてこの日はとりあえず閉まりましたが、何はともあれ

直さないといけないので、コールセンターへ連絡したのですが、


 土日や夜の対応は割り増し料金がかかります


 ・・・とのことだったので、月曜日にメーカーの担当へ電話。

 水曜日に見に来てくれて、やはりセンサーっぽいということで、

部品注文して、1週間後ぐらいの修理のはずが、


 ほっとかれて6/13修理完了(汗)


 その間、ずっと出かけられなかったのではなく、


 なおちんが閉める方法を発見してそれで対応(笑)


 閉めている途中に止まってしまう前に、自分で止めて、

そこからもう一度下ろすとうまくいくという謎な方法でした(^^;

 通常はコールセンター経由で修理依頼が多いと思いますので、

対応はスピーディーですが、


 うちの会社の担当がかわってしまってイマイチです(^^;


 取り付けしたときの担当はよかったんですけどね。

 それはともかく、家も電気で動く部分は家電みたいなものですので、


 故障するしメンテナンスが必要


 ・・・ということを改めて実感しました。

 もちろん修理費がかかっております・・・チーン
Posted at 2013/06/14 20:57:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家のコト | 日記
2009年02月02日 イイね!

今夜はグラタンでした。
グラタン皿を初めて使いましたが、
このためだけのグラタン皿・・・
贅沢な皿ですね(笑)
 kouです。こんにちは。


 今日は家の玄関の鍵が、


 ようやく本キーになりました(笑)


 今まではずっと工事用キーでしたので・・・。

 TOSTEMの簡易タッチキーシステムが

ついているのですが、以前から解錠はできるけど、

施錠ができませんでした。

 てっきり工事用キーだからだと思っていたのですが、


 本キーでもできませんでした(自爆)


 何でだろう・・・と思っていましたが、


 ドアを少し押しながら押すと閉まるようです(^^;


 調整が必要なようですね・・・。

 使えるようになれば便利になりますが、


 鍵の閉じ込みに気をつけないといけませんね(^^ゞ


 シャッターの上げ下げのときも感じますが・・・。
Posted at 2009/02/03 13:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家のコト | 日記
2009年02月01日 イイね!

土イジリ

今日はなおちんがパウンドケーキ?
バウンドケーキ?を作っていました。
オーブンレンジが大活躍中です(^^)
買ったかいがありました。
 kouです。こんにちは。


 今日は土曜日完成したアプローチから奥へ歩く場所に

段差があったので、そこへ


 土を盛りました


 あと、ミラを置いている場所のコンクリートと

隣の人のコンクリートの間に隙間があるので、そこも

土で埋めました。

 ほんとちょっとやっただけなのですが、


 クタクタですよ(^^;


 ちょっとだけと思っても、土のう袋で10袋以上は

あったので、いつも現場でやっている職人さんは

すごいな・・・と改めて思いました。

 家の奥へ砂利を敷こうかと思いましたが、

やっていないので、ひと夏体験してみてから

考えようかと思います(^^;

 一応北東なので、陽は当たりにくいはずですが、


 草の量はどうなるだろうか・・・。


 少ないことを祈ります(-人-)
Posted at 2009/02/03 13:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家のコト | 日記
2009年01月31日 イイね!

アプローチの完成

なおちんが犬を欲しいと言ってます。
ティーカッププードルが
売っていたとかどうとか・・・。
躾している時間がないよなぁ・・・。
 kouです。こんにちは。


 今日は


 ようやく玄関内+アプローチ工事をしました


 アプローチ工事と言っても2mぐらいしかないので、

1日はかかりません(^^;

 通常アプローチや玄関内だと、コンクリートで固めてタイル貼ったり

何やらかんやら・・・という感じが多いですが、


 御影石の板と玉砂利で仕上げました!


 そのために、玄関内は今まで


 土の状態でした(^^;


 門扉もつけてもらったので、


 ようやく完成(^^;


 ただ、まだ固まっていないので、


 明日までは載ることができませんが・・・。


 とりあえず、別のところから出入りすることになります。

 はぁ~これで、


 やっと本キーが挿せる(笑)


 今までずっと工事用キーでしたから(^^ヾ
Posted at 2009/02/01 17:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家のコト | 日記
2009年01月29日 イイね!

目隠しフェンス

暖かい日ですね。
こんな陽気が続くといいんですが、
寒さはこれからが本番・・・。
今年は雪積もらないかな(^^ヾ
 kouです。こんにちは。


 ようやく


 玄関横のフェンスがつきました!


 玄関横はお隣さんとハチアワセ率が高そうなので、

一応目隠しフェンスにしました。

 ただ、普通の目隠しフェンスにすると味気ないので、


 木風に見えるフェンスにしました。


 少し隙間があるのですが、雰囲気はいいだろうと・・・。

 ただ、なおちんは


 もっとしっかり目隠しを希望していましたが(^^;


 出来上がったのを見て、予想より隙間が大きい・・・と

言っていましたが、


 出来てしまったものは仕方ないです(微違)


 そういえば、目隠しフェンスを5mやるので、ブロックを

約5mだけ一段上げてもらったつもりが、


 6.4mもブロックが積んでありました(汗)


 なので、1.6m隙間が空いてます(苦笑)

 どうしようかな・・・。
Posted at 2009/02/01 17:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家のコト | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Mackem黒猫Mackem黒猫 * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * abcde25abcde25
なかさん@なかさん@ オクムラオクムラ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.