• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

517

 作業は果たして今週中にして
もらえるのだろうか・・・
無理なのかな。土曜日までに
完成できない場合、エンジンオイルが
古いので、超安心走行になります。
 オイルが硬いので、結構食って
減っていそうだし・・・(遠い目)
 kouです。こんにちは。


 今日、仕事で外に出たついでに、
某アピタにてカッターシャツを
購入しました。1つ1000円ぐらいで
買えるかな・・・と思ったのですが、
一番安くて

 1900円でした(痛)

 決してカッターシャツがボロボロに
なったからではなく、先週末実家に
帰ったとき(毎週末帰っていますが)、
洗濯物を一緒に持って行ったのですが、

 カッターシャツを持ってくるのを忘れました(死)

 下着やスーツはちゃんと持ってきた
わけですが、カッターシャツを忘れて
しまったわけです。とりあえず何枚かは
あったのですが、どうしても買わないと
足りなかったんです(^^;
 そんな理由で買って、帰ろうとした
とき、フと、ジーンズショップに目が
とまりました。なぜかって、

 全品半額ですってよ、奥さん!(笑)

 僕はリーバイスの517を好んで
履いているのですが、これってなかなか
安くなりません(^^;
 最近、作業にも使ったせいもあり、
膝の辺りが、始めからやぶってある
かのように、

 いい感じになってきました(違)

 2本同じのがあるのですが、実は、
1本は6年前に買ったもので、1本は
5年前に買ったものだったりします。
 物持ちがいいと思われるかもしれませんが、
学生時代から、私服は週末しか着ていません
でしたし、一時期ジーンズを履かない
時期があったりしましたので・・・。
 丁度そろそろ買おうかな~って思って
いたところだったので、そりゃぁもう、

 飛びつきましたよ(笑)

 2本買おうかと思いましたが、
とりあえず我慢しました(^^;ただ、
以前までのウエストのサイズのものを
試し履きしたら・・・

 履けませんから!(滝汗)

 もちろん新品で伸びていないから・・・
というのはあるかもしれませんが、
今のを買ったときは履けましたらから、
間違いなく

 太ったってことですよねぇ(遠い目)

 仕方がないので一つ上のサイズを
買いました。
 太ったってことは感じていましたが、
思いがけないときに

 現実を突きつけられました。

 何はともあれ、これでようやく
膝をついて作業ができますね(笑)
Posted at 2006/01/31 20:01:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2006年01月30日 イイね!

洗車に挑戦・・・再び・・・。

 今日は仕事のトラブルでお客さんの
ところへ行っていました。うまく
解決したんだか何だか・・・。お客さんの
機嫌は悪くなかったので、良かった
・・・ということにしましょう(^^;
 kouです。こんにちは。


 仕事終わって22時頃灯油を買いに
ガソスタへ行きました。いつもはセルフで
入れるのですが、今回は普通のところへ
行きました。狙いは予定通り・・・

 手洗いムートン洗車です(笑)

 洗車だけやってもらうのも微妙なので、
とりあえず灯油とガソリン満タンをお願い
しましたが、最近エンジンオイルが古くて
あんまり走っていなかったので、2週間で
200キロ走った状態で給油でした。それでも、

 約25Lでも3000円以上かかりますね(笑)

 長い距離走っていないのに、いつもと
燃費が変わらないってどういうこと
だろう・・・(^^;
 灯油も1400円ぐらいと激高ですし
(この店は特に?)・・・。
 で、肝心の洗車ですが、さすがに

 10時過ぎは受け付けてもらえませんでした(死)

 また後日昼休みにでも挑戦しようかと
思います(^^;
Posted at 2006/01/31 17:00:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2006年01月29日 イイね!

洗車のはずが・・・

携帯電話を換えたい病にかかり、
電気屋さんをいくつかまわって
いました。でも、気に入り機種が
相変わらずなくて・・・。
 一番いいなと思ったのは702SHf
なのですが、機種変更で16800円も
するので、ポイント使っても
10000円近くかかってしまいそうです。
やっぱりしばらく我慢だな。
 kouです。こんにちは。


 洗車をしていから1ヶ月ほど経って、
車もカナリ汚れているので、今日は
洗車をしようと、

 前日から気合いをいれていました。

 だって、この時期は、

 寒いから気合い入れておかないとできません(笑)

 朝9時からやろうと思い、8:30頃起きて、
車を洗車できる位置に移動させて、
着替えて洗車用具を物置から出してきて、
ホースを蛇口につなぎました。そして、
いざ水を出そうと蛇口をひねると・・・

 凍っていて蛇口がひねれません(汗)

 さらに、ホースのシャワーのところも
凍っていてレバーがひけません(^^;
蛇口だけならお湯かけて溶かして・・・
というのも考えたのですが、きっと
ホースの中の水も凍っているでしょう
から、さすがに全部は溶かせません(^^;
 せっかくやる気になったので何か方法は
ないかと考えていると、風呂場からシャワーを
出して・・・とも思いました。ただ、
ちょっと長さが足りないな・・・。すると
親から、

 風呂の残り湯使ったら?

 ・・・という提案が・・・。えっと、

 何往復しろという話なんでしょうか?(苦笑)

 洗濯じゃないんだから・・・。
 仕方がないので、平日にでもガソスタにて
洗車をしてもらおうと思います。機械のは
邪魔なものが多くてキレイにならないので、
手洗いムートン洗車かな(^^;

 エラーで全部消えて、書き直したのは
秘密です(涙)
Posted at 2006/01/30 10:36:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2006年01月28日 イイね!

sonyの展開

ポットのお湯を捨てようとして、
足にかかりました。猛烈に熱かった
です(汗)。ヤケドしていたら
まずいので、水につけましたが、
今度は体の芯から冷えました(死)
 kouです。こんにちは。


 先日、sonyの今後の展開をニュースで
やっていました。どうやら、

 カーオーディオとカーナビはやめるようです(汗)

 sony製ナビがどれだけ売れていたかは
知りませんが、確かにパイオニアやパナ
などに押されていたような気はします。
現に、

 知り合いはパイオニアばかりですし・・・。

 僕も買うならパイオニアですが、現在は
5年落ちのを格安で譲ってもらったので

 パナソニック製です(^^;

 デッキもやっぱりパイオニアがいいかな・・・
ということで、初めて自分で買ったデッキは
パイオニアの2DINのCD/MDでした。
 今はケンウッドですけど、これも、
安く譲ってもらったやつですし・・・。
 いろいろ思い出してみると、

 中古品ばかりだな(汗)

 それはともかく、sony製というと・・・あ、
スピーカーは4つともsony製です!

 車買ったときから変更されていました(笑)

 カー用スピーカーの開発が残るなら大丈夫で
しょうが、sonyの車種別取り付けサイトが役に立つので、

 閉鎖されたり更新されなかったりすると困ります(^^;

 自分の車はいいのですが、頼まれてつける
ときは、配線が全くわかりませんからねぇ・・・。
Posted at 2006/01/28 17:50:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2006年01月27日 イイね!

どのメーターでしょう?

どのメーターでしょう?仕事でトラブリ中にてブルー度UPです(汗)
 忙しいのでそれ以外に予定外のことを
やらないといけないため息ばかり・・・。
 kouです。こんにちは。


 昨夜、インプレッサ乗りのtakaさんが
アパートに来ました・・・というのも、
前デフィのBFメーターをメーターのみ
譲ってもらったらしく、今後取り付けを
する際に、もしメーターが動くなら、
センサーのみを購入すればよいからです(^^)
 なので、僕のリンクメーターにつなげて
みます。現状、僕の車は4つついていて、
リンクは6コまでしかできないので、とりあえず
一つはずして繋げてみました。
 最初、

 1つしか点きませんでした(苦笑)

 で、一つずつばらして繋げてみると、
どうやら、

 裏のコネクタ部が浮いている模様・・・。

 ダメ元で、オリャ!って押し込んで
使ってみると、

 普通に使えました(笑)

 で、無事連結完了♪
 6つありますが、何のメーターかわかりますか?
携帯で適当にとったのでブレまくりですが(^^;
何はともあれ、

 同じメーター2コでも問題ないんですね(笑)


 答えは・・・CMのアトデ(違)

 ↓コピー&ペーストしてみてください。
 右から、油圧、水温、ターボ、油温、油圧、水温です(笑)
Posted at 2006/01/27 12:49:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
なべ管理人っす!なべ管理人っす! abcde25abcde25
Mackem黒猫Mackem黒猫 HINATAHINATA

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.