• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

ガソリン添加剤情報求ム

S204で標準装備されて興味を
持っていた人も多そうな、
パフォーマンスダンパーが
補修部品として発売されたようです。
フロント¥36750(税込)
リア  ¥44100(税込)
結構いい値段しますねぇ・・・。
GC乗りには関係ないな(苦笑)
 kouです。こんにちは。


 最近、

 ガソリン添加剤を探しています。

 普段使いするわけじゃなくて、
事務課などで走る際のみ使用したいのです。
 ・・・というのも、一時期よりは値下がった
ものの、最近ガソリンの値段が高いですよね?
安いのは嬉しいのですが、

 質はどうなのよ?

 ・・・って思うわけです。特に安い
お店・・・。もちろん、セルフにすることで
安くしたりというのはあると思うのですが、
店によっては、

 まぁいろいろ・・・(笑)

 今に始まったことではないと思うので、
いまさらだと思うのですが・・・。
 今まではあまり気にしなかったのですが、
価格変動が激しいし、地区や店によって
カナリ値段の開きがあるので、どこで
入れるかが非常に難しいです。特に、
今まで入れていたセルフの店があるのですが、

 妙に臭いがきつくなりました(汗)

 ただ、寒くなって密度が濃くなったから
臭いが気になるようになったのかなぁ・・・
とも思うのですが、去年までは冬でも
気にならなかったので、どうなんだろう・・・と(^^;
 ハイオクよりレギュラーの方が臭い
ありますよね?
 街乗りのときはそんなに気にしないのですが、
実際、事務課などで高回転まで使うときには
ノッキングを少しでも少なくしたいんですよね~。
 そうなるとオクタン価が少しでも高い方が
いいなと・・・ということで、ガソリン添加剤に
いきついたわけです。

 今まではオイル関係も含めて、添加剤系は
一切使っていませんでした。理由は、

 消耗品だから勿体ない(笑)

 妙な効果はなくてもいいので、純粋に
オクタン価が上がってノッキングが減ればいいなと・・・。
それに、走るときだけなら、金額的にも
知れていますから。
 ・・・ということで、使っている、
使ったことがある、オススメできるなどなどの

 ガソリン添加剤を教えて下さいm(_ _)m

 市販の添加剤の、燃焼をよくするのって、
ようはノッキングが減らせるってことだと
思うのですが、SABにあるようなものから、
通販でしか買えないようなものまで、
いろいろ種類がありすぎてどれがいいのか
わかりません(笑)。それとも、

 どれでも一緒なのか?(違)

 みんカラのパーツレビューもいろいろ
みましたが、いろいろありすぎて(苦笑)
Posted at 2006/02/28 19:25:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年02月27日 イイね!

『  』バトン~おまけ編~

 お題が『設計』で答えたのですが、
マニアックな方にも答えてみます。
内輪ネタになりますので・・・(^^;
 ・・・ということで、お題は

 「千葉県」です(^^ヾ

 決して千葉県出身ではありません。


1.自分の身近にある『千葉県』は?

 落花生かな・・・確か日本一の収穫量
だったはず@中学の地理の知識(笑)
 一番近いのはチバップステッカー
ですねぇ(^^;


2.今、妄想している『千葉県』は?

 今年は夏には行きたいなぁ・・・と。
 で、昼にカレーを食べ、夜にラムネを
飲みます(笑)


3.最初に行った(出会った)『千葉県』は?

 2年前の夏のチバップ。右も左も
わからない関東で、雨の中、首都高を抜けて
頑張ってたどり着きました。
 中央道からなので、ほぼ対角線に
移動しないといけないので、合流や
分岐はドキドキです(^^;


4.特別な思い入れのある『千葉県』は?

 SAB柏沼南でしょう。ぶっちゃけ、
そこ以外は一人では移動できません(笑)。
移動したときもついていっただけですし・・・。
 今は必殺のナビがあるので、はぐれても
迷わずにはすみそうですが(^^;
Posted at 2006/02/27 23:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | バトン | 日記
2006年02月27日 イイね!

『  』バトン~お題:「設計」~

みんカラはされていませんが、
KEIさんから『 』バトンを
いただきましたので答えてみます。

 『 』にはKEIさん指定語が
入るようですが、今回は、

 「設計」でした。

 仕事の内容ばかり書いてもわからない
でしょうから、仕事とは少し離れて
ところで書いてみたいと思います。
 もう一つお題をもらいましたが、

 そちらはマニアックになりすぎるので却下で(笑)


1.自分の身近にある『設計』は?

 可児市創造文化センターの駐車場から
センター建物までの通路などの雰囲気が
好き。
 セラミックパーク美濃の自然を生かした
建て方が好き(バリアフリーにはほど遠い
ですが(笑))。

 身近だとこんな感じ。ちょっと遠い
ところでは、ポーラ美術館と、小海町高原美術館が
好きです。

 
2.今、妄想している『設計』は?

 人生設計?(違)。
 自作グラウンドエフェクターの設計図(笑)。
 妄想するのは自分の家を建てるなら?
・・・ということを考えますね~
 やっぱりインナーガレージ+2柱リフトは
理想です(^^;


3.最初に行った(出会った)『設計』は?

 小学生のときに瀬戸大橋のCMかな。
「私のお父さんは地図に残る仕事をしています」
・・・っていうやつです。これをみて、
カタチに残る仕事がしたいと思いました(^^ヾ
 なので、瀬戸大橋とついでに明石海峡大橋を
自分の車で渡るのは長年の夢なのです(笑)


4.特別な思い入れのある『設計』は?

 打ち合わせから全て携わった家は
思い入れがあります。自分の設計の
家が建つって責任重大ですから(^^;
 9.11の跡地への建物コンペで、
安藤忠雄建築士が、公園を提案した
というのが印象的でした。


5.最後にバトンを回した5人とそれぞれのお題は?

 GINさんいかが?お題はやっぱり
「黒」でしょう(^^)よければどうぞ。
Posted at 2006/02/27 22:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | バトン | 日記
2006年02月26日 イイね!

R1のインプレ

 インプレッサマガジンの30号が
出たので立ち読みしてきました(笑)
 GCのメーターをすっきり収める
ということで、エアコンパネルの
ところに埋め込んでいましたが、
エアコンコントロールパネルが
1DINに収まった写真がありました。
これが一番大変なはずなのに、
そのやり方の説明は一切ありませんでした。
久々に寸法取りでもしてみようかな
・・・車が戻ってきたら(笑)
 kouです。こんにちは。


 今日、予定通り、車を預けてきました。
代車が何になるかとドキドキしていた
のですが、

 R1になりました!(嬉)

 今まで、重ステのミラとかMTのミラとか
微妙な車ばかりだったのですが、今回は
結構快適です。
 とりあえず乗って思ったのは、

 メーターがキレイ♪

 デフィのオープニングセレモニーも
ありますし、非常に見やすいです。
タコメーターも小さいですけどついていて、
結構デザイン的にも○です。
 次に、メーター部にECOって点灯
していました。プレオはECOスイッチが
あって、走りを制限していたりしていた
ので、そういうものかな?と思って
探してみたのですが、

 そんなスイッチは存在しませんでした(^^;

 どうやら、負荷をかけすぎると
ECOが消えて、

 ガソリン食ってるぞ~

 ・・・と教えるランプのようです。普通に
街乗りする分にはあまり消えないのですが、
上り坂とかでちょっと頑張ると消えますね。
 さて、メーターは白色発光なのですが、
それ以外のエアコンなどは全部赤色で発光
しています。GD乗りの人のブログを
見ると、結構赤色にしようとされている
ので、R1でやっているなら、スバルも
ケチらずに

 最初から赤色にしておいてあげれば(微違)

 ・・・と思います(笑)
 エアコンはオートエアコンではありません
が、CDデッキはついていたので、今まで通り
CDを聞いているのですが、

 やはりフロントスピーカー2コでは厳しい(^^;

 音の違いを感じます。あと、トラック移動が

 どうやってやるのかわかりません(汗)

 ボタンがあったので押してみたのですが、
早送りはできるけど、トラック移動が
できません。う~ん、何でだろう・・・。
 さて、この車に乗って一番感動したことですが、

 HIDついてるじゃん!(笑)

 明るいです。とても明るいです。
 物欲菌が刺激されます(笑)
 木曜日か金曜日辺りに完成のようなので、
それまでR1を楽しみたいと思います
・・・会社の往復の10キロだけですが(苦笑)
Posted at 2006/02/26 22:35:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年02月25日 イイね!

衝動買い(汗)

何だか仕事に集中できない日でした。
なので、またパーツレビューを更新
してみました。そろそろネタも尽きて
きました(笑)
 kouです。こんにちは。


 今日は集中できなかったので、
定時頃にサクッと仕事を終わりました。
時間もあったので、久々に大垣の
プレジャーレーシングサービスへ
行ってみることに。ここへ行くのは
大体仕事終わってからなので、7時
閉店ですが、店に着くのが

 19時超えていることが多いです(笑)

 なので、今日は少し早くて、珍しく、

 閉店前に着けそうです。

 まぁ、基本的な閉店時間というだけで、
店自体は21時過ぎまでやっていることが
多いのですが・・・。
 とりあえず、気になっていた
バンジョーボルトの話を聞いていた
のですが、基本的にタービン保護の
ボルトなので、付け替えることで
レスポンスがよくなったりとか、
そういうことはないようです。
 とりあえず保護ということだし、
値段も安いので買ってみることにした
のですが、10万キロも使っていると

 もう手遅れのような・・・(笑)

 気にしてはいけません・・・これからが
大事なのです・・・タブン・・・
いやキット・・・。

 あと、年末からプレッシャーを
受けていたし、なぜか効果があるという
光フィルターも合わせて購入しました。
 見た目はプローバのフィルターに
似ていますが、若干色が違うのと、
光触媒(非接触)が使われているので、
それが効果があるようです。
 何やら豪華仕様とノーマル仕様が
あるようですが、

 箱なんかいらないのでノーマル仕様を購入。

 ちなみに、

 どっちを買っても値段は一緒です(笑)

 あとは、年末に買っておいたブレーキパッドを
受け取って帰ってきました。
 節約しないといけないのにな(汗)
Posted at 2006/02/25 22:21:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
abcde25abcde25 * ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)
ぜっとさんさんさんぜっとさんさんさん なべTなべT

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.