• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

誕生日プレゼントの報告その1

某市定例会をパスして忙しい仕事を
するはずだったのに、21時前に
部長に拉致られて焼肉に
行ってきました(汗)。
 3人で行ったのですが、部長を
はじめ、いつもの勢いがありません
でした・・・そりゃぁ、少し前に
たこ焼きを一人1箱食べたばかり
ですからねぇ(笑)。
 某桜祭りの屋台で買ってきたもの
だったのですが、すごく美味しい
たこ焼きでした♪
 kouです。こんにちは。


 先日の誕生日プレゼントにもらった
ジュース4本をコツコツと飲んで
おりますので、そのご報告を・・・
気になっている方もいるでしょうし
(え?いない?(笑))
 4本の種類はコチラから

 まず最初に飲んだのは、ライフガード。

 普通でスミマセン(^^;

 いや、怖くてなかなか挑戦できなくて。
 これはやっぱりライフガードな味でした(当たり前)
 ライフガードは確かコップに移さずに
飲むのがコツだったはずなので、ペットボトルの
まま飲んでいました。なぜって思った方は是非

 透明のコップに移して飲んで下さい!

 ポーションよりはいいですけどね(笑)
 次に飲んだのはスウィートキッス。
 飲んだことはあるんですが、遥か昔だったので、
味のイメージがしっかりしてなくて飲んだので、

 微妙な違和感が・・・(汗)

 後味が微妙です。でも、普通です。味は
ライフガード系ですね。え?そんな報告は
いらないですか?(笑)なかなか売ってません
からねぇ(苦笑)
 さて、次に飲むのは迷いました。それでも
やっぱり無難な方を取ってしまうのは、

 チキン野郎だからでしょうか?(苦笑)

 ・・・ということで、日本のサイダーを
飲みました。味は、

 ラムネの甘さをちょっとひかえた感じ(笑)

 確かに日本のサイダーですね(^^ゝ
 今のところ大きな外しがないのは、

 皆さんのやさしさでしょうか?

 それとも

 運が良かっただけなんでしょうか?

 ネタの神様は降臨せずにすんでいるようです。
最後のが一番あやしいですが、多分大丈夫
でしょう♪
Posted at 2006/04/01 00:23:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2006年03月30日 イイね!

爆撃

サッカー勝ちましたね♪
玉田も久保もついてなかったというか
あと一歩だったのですが、見ていて
楽しかったです。
 やっぱり小野がいると違うなぁ(^^)
 kouです。こんにちは。


 朝起きたら

 雪が本降りでビビリました(^^;

 ちょっとベタッとしていたし、
すぐにやむだろうと踏んでいたのですが、

 10時過ぎまでは本降りのままでした

 お陰で道路には積もらなかったものの、
車などには結構積もっていました。
そんな状態で、仕事で社用車で出かけることに。
 乗るときに、さすがにフロントガラスの雪は
どけないとワイパーも動かないぐらいだったので、

 素手で雪をかきました(冷)

 それから出かけたのですが、天気が少しずつ
回復してきて、雪がとけはじめて重たくなって
きたようで、

 ブレーキ踏むと落ちてくるというお約束が(笑)

 それだけなら良いのですが、3/4ぐらいは
走行中に、

 後ろへ勢いよく落ちていきました(笑)

 後ろの車が離れたのはいう間でもありません(^^;
 雪かきはちゃんとやりましょうね・・・。
Posted at 2006/03/30 22:29:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2006年03月29日 イイね!

スーパーPRS号再び!

仕事を終わろうとした20時頃、
リフォーム担当の人に、
今日中に図面かけ!・・・と
言われ、泣く泣くかいてました。
思ったより早めにかき終われたので
よかったですが(^^;
 kouです。こんにちは。


 昨日のラジエーターの壊れで、
PRSに車を預けてあります。なので、
代車なわけですが、

 とてもステキな代車です♪

 PRSは4台ほど(もう少しあったかも)
代車があるのですが、出払っていると
借りれません。運良く空いているのが
あったので借りてきたのですが、この代車、

 去年借りたのと同じですから!(笑)

 ステキな代車だったらいいのですが、
何せ重ステですからねぇ・・・。それに、
カセットテープが聞けるのですが、
カセットなんてもうもってないし、
一応車内に常備されているのですが、

 テープが伸びてあんまり聞けない(苦笑)

 さらに、去年は何ともなかったのですが、

 暖気せずに発進するとエンストします(汗)

 それに、

 ワイパー動かしてもエンストします(笑)

 暖気がとっても大事なナイスな車です(^^;
 さて、走行距離も99650キロと、もうすぐ
大台のこの車なんですが、自分の車で
経験したばかりなのに、運がよければ(?)
また味わえれそうです。ただ、メーター部分が、

 5桁しかありません!

 10万になったら0になるんでしょうか?(^^;
Posted at 2006/03/30 22:08:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年03月28日 イイね!

ラジエーター死亡

昼に部長と回転寿司に入りました。
100円寿司じゃなくて、もう少し普通の
値段のする回転寿司だったのですが、
いつも行く店と種類が違ったので、
品揃えが違って楽しかったです(^^)
 おごってもらえたし♪
 kouです。こんにちは。


 朝のあまりの衝撃で、暖房出なくて
クーラント漏れていた事件の速報を
書きましたが、その続報です(^^;

 クーラントが漏れていることは確実なので、
ということは、どれぐらいの量になっている
かが問題です。エンジンオイル垂れ流した
ときよりは

 ドキドキしませんでしたが(笑)

 とりあえず2Lペットボトルに水を入れて
ラジエーターキャップ外して注入して、
リザーバーの方からも注入します・・・注入します
・・・注入します・・・

 2L入りきりました(汗)

 仕方がないので、さらに補充で、大体、

 3Lぐらいで注入完了!

 でも、時間と共に漏れていくような
気がするので、

 夕方にはどうなっているんだろう(遠い目)

 とりあえず、ラジエーター交換になる確率が
高そうなので、調べてみました。えっと・・・

 ついでチューンしたいし(笑)

 事務課だと純正で十分のような気はする
んですけどね~まぁ、見た目のやる気UPは
大事でしょう!(笑)
 ただ、ここで問題なのは、

 エキマニかえているから社外は無理かも!?

 ・・・ということです。とりあえず、
聞いてみると、やっぱり社外はちょっと
難しいらしい。ま、純正でも仕方ないかな
・・・と思ってました。純正ならどこで
買ってもほぼ定価売りだし、それならPRS
にでもお願いするかな・・・ということで、
定時で仕事終わってPRSへ向かいます。でも、

 1時間ぐらいかかるけどたどり着けるのか!?(汗)

 しかも、

 外は大雨ですから(汗)

 出発前に昼からクーラントがどれぐらい
減ったかを確認したかったんですが・・・。
しかし!いざ車へ向かおうとすると、

 雨が一時的にやみました!(驚)

 そのうちに補充してみましたが、200ml程度
だったので、とりあえず向かうことに。
 えっと、

 数百メートルで70度を超えました(笑)

 水温の上り方が今までにないスピードで
上がっていきます。やっぱり、薄まったクーラントは
ダメなのかな・・・本当にたどり着けるのか?
・・・という大きな不安が頭をよぎります。
 水温が上がってしまうとまずいので、
ファンは常時作動。久々に、

 ファンコントローラーが活躍しました!(笑)

 おかげで、85度で安定(笑)。特に問題なく
到着できました。
 PRSへは連絡してあったので、すぐに
リフトで上げて確認。
 Fメカ:

 「カシメですね」

 チ~ん・・・ラジエーターご臨終です(遠い目)。
 サイドタンクとかの樹脂の部分だけなら
修理という手もあったみたいですが、
コア本体ではどうしようもないですね。
 とりあえず、ラジエーター交換は仕方ない
ですが、純正しか無理なのかをO橋さんも
含めて確認。いや~狭いねぇ・・・なんて
話をして、難しいなぁ・・・という方向でしたが、

 O橋さん:「逝っちゃいましょう!」

 それは、「着けれる」・・・というものではなく、

 着けるというヤツですね(笑)

 さてさて、本当に取り付けができるのかは
微妙ですが、とりあえず、TABATAさんに
お出でになってもらうことにしました。
しかも、

 4月に新しいタイプが出るらしい!

 コアは一緒でしょうけど・・・。復活は
来週の予定です。代車を使う予定があるらしいく、
返さないといけないので、それ以降にはしないと
思われます。
 復活できるのは嬉しいのですが、

 多くの諭吉さんが旅に出られました

 また一歩欲しいものが遠のきました(遠い目)
 次は何が壊れるのかな(死)
Posted at 2006/03/28 22:16:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年03月28日 イイね!

不具合速報(死)

昨日の日記もまだ書いてませんが、
朝車の不具合が発生したので、
書いておきます。まだDラーやショップで
見てもらっていないので、原因は
わかりません。何かわかる方情報下さいm(_ _)m
 kouです。こんにちは。


 単刀直入に書くと、

 クーラント漏れてます(汗)

 朝、普通に会社へ向かいました。
 いつものように走り始めて、水温が50度ぐらいで
いつも暖房がつき始めるのですが、何だか
いつもこの辺りだとまだ30~40度なのに、
いつもより水温が高め?・・・と思いつつ
水温計を見てました。

 最近暖かくなってきたからなぁ・・・

 とかって思いながら・・・。
 もう少し走っていると、何だか、

 出てくる風が冷たいんですけど!?(汗)

 ・・・とようやく気づきました。

 エアコンになっているのか?
 温度設定が低くなっているのか?
 エアコンの温度センサーが壊れたのか?

 などなど考えながら走っていると、
会社に着く1つ前の信号で、水温が100度に
なったのに気づき

 暖かい風が出てきました(ホ)

 ホッとしたのもつかのま、

 排ガス臭いんですけど!?(滝汗)

 中毒死するかと思うような臭いだったので、

 慌てて窓をフルオープン!

 暖かい風が出たと同時に90度近くまで水温は下がりましたが。

 ・・・ということで、現在もちょっと
気持ちが悪いんですが、会社について、
駐車場でボンネットOPEN。
 特に不具合は・・・と思って下から
覗き込むと、

 牽引フックのところに緑色の液体が!?(汗)

 上からも見てみると、先日つけた
クールラジエーターの下側の隙間のところに
クーラントが溜まってました・・・。
 カシメの部分にシミはなかったので、
開いているようには見えなかったのですが、

 どこから漏れているかは謎です。

 ラジエーターなのかそれ以外なのかも
時間がなかったので調査していません。
 また、クーラントが漏れて暖房って出ない
ものなんでしょうか?それに、暖房出たと
同時に排ガス臭が出るものなんでしょうか?
 軽症であることを祈るばかりです・・・

 ちなみに、1年前にアッパーホース交換、
3月にロアホース交換、サーモスタット交換
してます・・・。ラジエーターは10万キロ
無交換ですが(遠い目)
Posted at 2006/03/28 09:11:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Mackem黒猫Mackem黒猫 * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし abcde25abcde25
なかさん@なかさん@ オクムラオクムラ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.