• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

うちのコを紹介します(違)

朝4:30に目覚ましが鳴りました。
起きるまで、サッカーを見るために
かけておいた目覚まし・・・と
いうことに気づきませんでした(苦笑)
見逃さなくてよかったです(ホ)
 kouです。こんにちは。


 朝サッカーを見ていると外で
チチチチチ・・・と騒がしく音が
聞こえました。前々から音はしていたの
ですが、

 恒例のツバメさんです。

 前に今年はきてないな・・・なんて
書いていたら、

 どうやらせっせと巣を作っている模様

 おかげでバルコニーは土だらけです。
糞じゃないのでよしとしますが(^^;
 巣の中にいるときは窓をあけるとすぐに
逃げていってしまって写真が取れませんが、
部屋は3Fなので、前にある電線に
とまっていることが多いです。なので、
シャッターチャンスが意外と多いのかも。
今日も、口に草を加えた状態で
撮影しました。
 会社のツバメは、すでに卵を暖めて
いる状態なのに、ウチのコたちはまだ
産んでもいないようです・・・

 行き遅れたんでしょうか?(違)

 毎年同じツバメなのかは知りませんが、
せっかくくるので名前でもつけてみようかと
思います。えっと・・・

 キキとララではダメですか?(大間違)

 ちなみに、2羽いますが、僕自身、

 どっちがどっちかは判別できません(笑)

 それに、子供が生まれても同じ関連で名前が
つけれません(笑)
 何はともあれ、あまり汚さず巣立ってくれると
嬉しいのですが・・・。
Posted at 2006/05/31 13:46:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2006年05月30日 イイね!

首が回らない(汗)

ガソリンを入れにいきました。40Lで
5200円・・・。以前は、40Lなら同じ
4の数字がつく4000円台ですんでいたのに、
高くなりましたねぇ・・・
 え?いまさらですか?(笑)
 kouです。こんにちは。


 朝起きたら、

 首が回りませんでした!

 それはちょっと大げさですが、
右には向けますけど、左には向けません(汗)
 よって、車で走っていても、

 左側の確認ができません(汗)

 日曜日からちょっと痛いなぁ・・・って
思っていたのですが、こうも長く続くとは
思ってませんでした(^^;
 寝違えたわけでもなさそうですし、

 やっぱり肩からかな・・・

 昔は、肩をもまれるとこそぐったかった
のに、いつかだろう・・・

 気持ちがいいって思うようになったのは(笑)

 えっと、数日前にも書きましたが、

 じじくさいとか言わないように!(笑)

 夜にはまわるようになってきたのですが、
何だか、自分の首の可動範囲がどこまでだか
よくわかりません・・・そのまま

 ねじ切れないように気をつけます(違)

 体全体的にかたいんですよねぇ・・・(苦笑)
Posted at 2006/05/31 13:30:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2006年05月29日 イイね!

セルモーター

6/1から消防法が改正されて、住宅に
火災警報器の設置が必要になります
・・・が、これはあくまで新築などの
場合であって、既存住宅は市町村で
定められた日からになります。5年
ぐらいの猶予期間があるので、
すぐという市はないと思われます。
 違反になるから罰せられる・・・という
文句で悪徳業者が出回っているよう
なので、気をつけて下さい。
 kouです。こんにちは。


 先週セルモーターを買いました。
振り込みなどもサクサク進めて、
発送したという連絡をもらったのが
木曜日の夜。三重県からの発送だった
ので、金曜日には届くかな?と
思い、金曜日の夜にクロネコヤマトへ
取りに行きました。(いつも営業所止めに
しています)。
 でも、どうやらまだ届いていなかった
ようで、じゃまた明日・・・ということで、
土曜日に取りに行ったのですが、

 まだ届いていない

 ・・・ということで、ん~おかしい
・・・と思っていました。ぶっちゃけ、
伝票番号も教えてもらってなかったので、

 ぼられたか!?

 ・・・ともフと思いましたが、

 送料込みで2000円以下だからまぁいいかと(笑)

 でも、月曜日に一応連絡してみよ~
・・・って思っていたので、今日、連絡する前に
再度落札ページを見てみたのですが、

 クロネコか佐川で発送します

 ・・・って書いてあります(汗)。
てっきりクロネコでしか送られないと
思っていたので・・・。
 どっちで送って伝票番号がいくつで
・・・というのを教えてくれないのも
どうかと思うのですが、聞き忘れた
自分もどうかと思います(笑)
 で、佐川に問い合わせてみると、

 お預かりしています

 だそうです(笑)。
 いつも思うのですが、届いたら連絡
くれるってことはしてくれないんでしょうか?
営業所止めをお願いするときに、届いたら
電話をもらうようにお願いしておけば
いいんでしょうか?佐川もクロネコも
対応は同じなので、何かしら理由が
あるのかな・・・とは思うのですが(^^;
 そういえば、久々に佐川の営業所に
行ったのですが、入り口入ったら、

 いらっしゃいませ!

 ・・・とカナリ威勢が良かったです。
 前は沈黙・・・だったので、

 ずいぶんかわったな

 ・・・という印象です(^^ヾ
 何はともあれ、セルモーターが手元に
来たので、早めに交換したいと思います。
無事動きますように(祈)
Posted at 2006/05/30 08:46:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年05月28日 イイね!

勢い

5/30深夜27時すぎから日本代表vsドイツの
強化試合があるはずですが、
テレビ放映はないようです(残念)
 kouです。こんにちは。


 今日は、雨の予定でした。なので
まったりする予定だったので、何も
考えずゆっくり寝ていました。でも、

 起きたら雨なんて降ってませんから(笑)

 これはチャンスとばかりに洗車でも
したいところでしたが、

 洗車は勢いがないとできません(笑)

 数日前から、今日やるぞって
キメテおかないとなかなか・・・。
なので、

 ワイパーのゴムでも交換することに(笑)

 少し前に安く売っていたので、
買っておいたのです・・・というか、

 先週中の雨の前に替えたかった・・・

 来週からの天気予報は

 晴れマークばっかりですから!(笑)

 ガラコも買ってきて塗らないとなぁ・・・。
Posted at 2006/05/29 10:58:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年05月27日 イイね!

とんかつ

四日市で打ち合わせしてきました。
普通だと後日返事がもらえるのですが、
その場で契約の返事をいただきました!(嬉)
でも、現場まで遠いです(--メ
 四日市~桑名在住の方、見かけても
あおらないで下さい(笑)
 kouです。こんにちは。


 今日打ち合わせへ行くとき、昼食の
時間になったので、とんかつを食べることに
なりました。打ち合わせへは3人で
行ったのですが、1人の人が、15~21歳
ぐらいまで(20年ぐらい前の話です)、
とんかつ屋で働いていた・・・ということで、
食べ方や質について熱く語っていました。
 肉やソースの作り方など、いろいろ
試した~という話から、

 からししょうゆはあっさりしていてうまい

 ・・・と教えてもらいました。確かに
しょうゆってのもおいしそうです・・・
ですが、

 からしは苦手なんですが(汗)

 もちろんそんなことは言えませんので、

 今度やってみます(ニコ)

 ・・・と笑顔を振りまいておきました(笑)
 それ以外にも、エビフライはタルタルじゃなくて
ソースの方がうまくないか?・・・などなど
いろいろ話をしていました。
 それにしてもとんかつで、

 熱く語ることになるとは思いませんでした(笑)

 最近、チェーン店も含めてとんかつ屋って
やたら多いですよね。個人経営で美味しいところも
あるのですが、なかなか突出したところは
少ないように思います。チェーン店系は、
安いから・・・と思って入って失敗した店も
ちらほら・・・全てとは言いませんが、
今日入った「かつ○」の辛口タレって、

 焼肉のタレとしか思えなかったんですが!?(笑)

 少し試した程度にしておいてよかったです(^^;
甘口は普通のタレっぽかったです。
 あ、そういえば、

 夜まで胃にもたれてます(汗)

 食べすぎ・・・だと思うことにしよう(微違)
Posted at 2006/05/29 10:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なべTなべT *
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 *
abcde25abcde25 Mackem黒猫Mackem黒猫

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.