• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

驚愕の燃費?

明日からWRCラリージャパンの
開幕です。イマイチパッとしない
スバル勢ですが、新井さんも
出ることだし、頑張ってもらいたい
ものですね(^^;
 kouです。こんにちは。


 明日から高速道路のガソスタの
料金が値上がるようですね。
毎月、価格の見直しがあるらしいのですが、

 相変わらず逆転現象ですから・・・。

 平均で価格を決めても、また
値上がりを続ければ同じことですが、
いい加減上げ止まって欲しいです(^^;
 ただ、値上がりするのが、高速道路の
ガソスタだけじゃなく、

 一緒に近くのガソスタも値上がりしそうです(苦笑)

 ・・・と思って満タンにしてきました。
 1メーターを少し下がったところ
だったのですが、27L入りました。
400kmほど走っていたので、14.8km/L・・・。
 他の人と比べると若干悪いようですが、

 インプレッサと比べて1.5倍良いですね(笑)

 燃費を求めて軽にしたわけではないですが、
思わぬ誤算です。これならもう少し踏んでも・・・(違)
 ちなみに、コペンはレギュラー仕様車ですが、

 リッチにハイオク入れてます

 将来に備えて・・・(ボソ)
Posted at 2006/09/01 20:02:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年08月30日 イイね!

ロディ

ETC取り付け後、初走行をしました。
慌てて取り外したので、断線したり
していないかが心配でしたが、
無事通ることができました(ホ)
 kouです。こんにちは。


 インプレッサに乗っているときに
乗せようと思っていたものがありました。
それは、

 誕生日ロディ

 月ごとに色が違って、胸辺りに
誕生日が書いてあるロディが売ってます。
・・・というか、持っているのを見て
猛烈に欲しくなったので、少し前に
買いました。サイズ的には5cm×3cm×1cmぐらいです。
 車に乗せようと思いつつ、不具合が起きたり
何やらで、乗り換えることになったので、

 どうせなら新しい車になってから!

 ・・・と思いまして、今までカバンに
入ってました。
 ちなみに、僕は水色なんですが、今日

 更に小さいロディをゲットしました!

 誕生日のは好きなヤツを買えるんですが
(当たり前)、今回のは何色が出るか
わからないヤツだったので、水色は
ないだろう・・・と思っていたら、

 見事水色ゲット!

 ・・・ということで、親子ロディに
したいと思います(笑)まぁ、

 まだ置く場所が決まってませんけど(笑)

 今の候補はダッシュボード真ん中です(笑)
 
Posted at 2006/08/31 18:24:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2006年08月29日 イイね!

ETC取り付け

髪の毛を切りました。
天井に擦れることが少なくなりました(笑)
VIVA!散髪(違)
 kouです。こんにちは。


 まずは快適装備から・・・ということで、

 ETCを取り付けました!

 どこに取り付けようかと思ったのですが、
コペンはいろいろなところに多少余裕が
あったので、意外と楽でした。これから
あんまり取り付けパーツを増やさないように
気をつけます(笑)
 それはさておき、プラスとマイナスを取って
センサーとスピーカーを置くだけなので、

 とっても簡単です。

 内装のバラシ方がわからないとダメですが、
事前に調べておいたので大丈夫です。
ただ、若干下側の爪にヒビが・・・(遠い目)
しっかりはまったのでよしとしましょう(^^;
 次はブースト計を取り付けたいのですが、
他のメーターのセンサーもあるので、
取り付けるものと取り付けないものを選別して、
取り付けるものはスパイラルチューブなどを
使ってスマートに室内へ引きこもうかな
・・・と思ってます(^^;
 作業をしていて思ったのですが、室内が
ちょっと狭いのでやりにくいかな・・・とも
思ったのですが、

 オープンにすれば無問題(笑)

 ・・・ということでやってましたが、
蚊が多くて大変でした。それに、

 途中で少しだけ雨降ってくるし(自爆)

 意外とモーター音がするので、
夜の開閉は少し気を遣いますね(^^;
Posted at 2006/08/30 15:47:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年08月28日 イイね!

初期インプレ

週初めですが、どうも集中できません(汗)
今週は図面を頑張ってかかないと
いけません・・・。
 kouです。こんにちは。


 コペンでチョコチョコ走ってみて
感じたことを少しだけ。
 とりあえず、少し踏み込んだだけで
タービンが準備状態になるか、正圧に
なっているようで、ヒュ~ンって
すぐに音がします。

 早くブースト計をつけて動きを見てみたいな

 ・・・という衝動にかられます(笑)
 街乗りでちょい踏みでもガッツリ踏んでも、
ピックアップよく反応しますが、
5000回転ぐらいからはただタービンが
まわっているだけの印象です。
 タービンはどうやらツインスクロール
のようですが、ただでさえ

 タービンが小さいのに(汗)

 今までがドッカン気味の仕様車でしたので、
そのギャップは大きいです。でも、スムーズに
加速しているので、その辺りは涙目インプレッサ
などに近いのかもしれません。もちろん、

 到達時間は全然違いますけど(笑)

 あとは、普段は狭いですけど、
オープンにすると、空が全部自分のもののような、

 勝手な妄想大爆発できます(笑)

 初めて乗りましたけど、カナリ開放感が
ありますね。まぁ、

 普段が狭すぎるとの噂も・・・(笑)

 各所のデザインなどはやはり年式らしく
それなりに新しいです。何より、軽なのに、

 ドアを閉めたときの音がステキ

 GDの音とまではいきませんが、
GCの音よりは高級感があります(笑)
Posted at 2006/08/29 18:58:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年08月27日 イイね!

サヨナラとハジメマシテ

今日はなおちんが出る大会を
見に行ってきました。朝7:30集合で、
出たのは12:40からわずか2分(笑)
 でも、結果はみごと優勝だったので
よかったです・・・僕は何もしてませんが(笑)
 kouです。こんにちは。


 本日、

 インプレッサとお別れしてきました!

 4年前の2002年7月に納車されてから
今まで、ほんと楽しむことができました。
 車をいろいろと自分でイジルようになったのも
この車ですし、ジムカーナやオフに参加を
するようになったのもこの車でした。
 手放しても、その記憶はなくならないので、
次の車に生かしていきたいですね。
 そして、本日、

 新しい車が納車されました!

 何になるのか・・・といろいろと考えて
いただいた人もいますが、そんなに
期待するようなものでもないです(^^;
 ジムカーナが出来てターボ付・・・
ということで、結構限られてくるとは
思うのですが、実際、

 ジムカーナがどこまでできるかは未知数です(笑)

 サーキットは走っている人がいるので、
それならできるだろう・・・という安易な
考えです(笑)
 車種は、

 ダイハツ コペンです。

 生写真はコチラ(大間違)
 前に某掲示板で少し触れたので、
バレバレかな・・・?とも思ったのですが、
どうなんでしょう。
 5速ですが、オプション関係は何もついてません。
HIDもついてません。でも、

 キーレスはついてます(笑)。

 これからは、この車でジムカーナなどを
やってみようと思うので、車種は変わりましたが、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 チューンは超スローペースで進めていく
つもりですが、すぐにでもやらないといけない
ものはありまして・・・それは・・・

 シートです。

 だって・・・

 頭擦るんだもん(自爆)

 SP-Gに使える、いいローポジレールを
ご存知の方は教えて下さい(^^;

 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2006/08/28 13:33:58 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
Mackem黒猫Mackem黒猫 たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ
tacoma@ひさしtacoma@ひさし railrail

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる