• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

素人辛口コメント(笑)

ハケンの品格をみてました。
ドラマ前半は笑いがあり、
後半は段々マジメになっていく
・・・というのが流れのような
気がします。違うかなぁ・・・。
 kouです。こんにちは。


 今日はU-22日本代表vs香港代表の試合でした。
 オリンピック2次予選なので、

 真剣モードのはずです!

 2次予選は何とかなりそうですが、

 最終予選はカナリ激戦になりそうですね(汗)

 ・・・とそれはさておき、今日試合を見ていた
感じは・・・

 カナリ優位に攻める
   ↓
 点が決まる
   ↓
 まだまだいい流れ
   ↓
 疲れからか香港に攻められる
   ↓
 前半終了
   ↓
 まだまだ香港に攻められる(笑)
   ↓
 増田投入
   ↓
 カナリ優位に攻める
   ↓
 終了

 ・・・という風に感じました。
 最初はカレン辺りがカナリ動いていて
いい感じでしたが、攻められるようになって
きた頃は、

 カレンはどこへ行った?状態(汗)

 本田もいなくなってしまったりと、
あいつはどこへ?・・・という状態でした。
 最初と最後のいい感じのときって、

 どの選手もちゃんとテレビに映るんですよね(^^;

 水野はうまいし、よく出てましたけど、
どうせなら、

 サイドチェンジもして下さい(笑)

 いや、グランパスファンとしては本田も見たい(違)
 増田が入ってまた流れがよくなったのは、
やっぱり前で動かないとダメってことなんですね(^^ヾ
 1トップ2シャドーで後半に2シャドーを
交代って、

 いい戦い方かな・・・って思うんですけどね。

 FWでもMFでも交代要員として使えるし・・・。
 それにしても、惜しいシュートが多かったので、

 ちゃんと決定力をあげて欲しいですね(^^;

 前回目立っていた李があんまり目立たなかったのは、
前回と違って話題性が下がったから、

 テレビで映る回数が少なかったから?

 それとも、うまく機能してなかったから?(笑)

 今年1年で、果たしてどういう選手がどうやって
融合していくのか楽しみです(^^)
Posted at 2007/03/01 09:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年02月27日 イイね!

スバルでブーン

そろそろスタッドレスから
ノーマルへ戻そうと思います
・・・が、仕事が終わったら23時・・・。
戻すのは来週頭ぐらいになりそうです(^^ヾ
 kouです。こんにちは。


 みんカラニュースに載っていたので、
見た人も多いとおもいますが、

 スバルでダイハツOEMを受けるらしいですね!

 車種はブーンを欧州へ販売するんだとか・・・。
 ダイハツなどの欧州への動向はわかりませんが、
向こうでブーンやパッソが売られていないなら、
ありかな・・・とも思いますが、

 魅力を感じるかは微妙です(笑)

 でも、パッソではなく、ブーンのデザインなら、
多少スバル寄りのような気もしないでも
ないですが・・・。
 でも、どこまでそっくりなんだろう・・・。
 工場も、

 ブーンと同じダイハツの池田工場らしいですけど

 どうせなら、

 X4出して下さい(違)

 環境対策の一部らしいので、ターボは辛いですかねぇ・・・。
 欧州では、水平対向じゃなくても売れるんでしょうか(^^;
Posted at 2007/03/01 09:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年02月26日 イイね!

ディティール

仕事がいい意味で多忙につき、
若干日記が滞ってます・・・。
書く気分になれないと
書けないので・・・(^^;
 kouです。こんにちは。


 仕事で社長の息子の家の図面をかいてます。

 インナーガレージ2台分!

 なんともうらやましい・・・しかも、
建物と一体になっていて、ガレージと
室内とのつながり以外は、

 カナリいい感じです♪

 もちろん、

 リフトやピットはありませんが(笑)

 もうすぐ始まる別物件で、コンクリート車庫2台+
木造2階建ての物件は

 ピットつきですけどね(^^ヾ

 ・・・と普段とちょっと変わった
物件があるとワクワクします。特に社長の息子の家に
関しては、好き放題図面かいている・・・というか、
同じ会社で現場監督をやっているので、
細かいところをこだわっていくと、

 すごいわかってくれます(笑)

 ・・・ということで、

 普段の2倍以上は時間かかってます

 ・・・が、楽しいって感じれますね。
 こういう細かいところを考えて、壁の行き来などの
ディティールを考えているときって、

 設計しているな~

 ・・・って思うんです。
 普段はある程度仕様が決まっている中で
やっているので、なるようになってしまうのですが・・・。
 そうなっていることで、一人で数多くの物件を
こなせれるわけだし、現場としてもスムーズに
すすめれるので、どっちが良くてどっちが悪いって
ことはありません。ただ、

 個人的にどっちが楽しいかは一目瞭然ですが(笑)

 来月末から、初めて新人が入ります。
 なので、時間が取れるようになれば、こういったことを
今まで以上にすすめていきたいなぁ・・・と
思いますね(^^ヾ
 う~む、

 ここに仕事の豊富を書いてどうするんだ?(笑)

 ・・・ということで、山場は今週1週間なので、
もう少し頑張ります(^^ヾ
Posted at 2007/03/01 09:20:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年02月25日 イイね!

ビックリ!

S15(シルビア)に試乗しようと思って
日産中古車店に行ったら、
在庫がありませんでした(驚)
何やら回転が早いらしく、丁度
売れてしまった後みたいです。
最近日産で、手ごろなスポーツカーって
作ってませんよね(^^;
 kouです。こんにちは。


 コンビニで朝食ように飲み物を
買いました。パンは持っていたので
飲み物だけだったのですが、
レジ近くへ行くと、

 ビックリマンが目に入りました!

 パンだけだと味気ないかな・・・と
思ったので、買おうかどうしようかと
迷いつつ、箱を見てみると、

 値段が書いてません(笑)

 84種類のシールがあり、42種類の復刻版と、
新しいキャラが42種類らしいですが、

 そんなことはどうでもいいんです(笑)

 昔は30年、前に50円になったというのは
知っていたので、50円ぐらいだろう・・・と
思ったのですが、

 なんと80円(税抜)もしたんですよぅ!

 大きさは50円になったときに30円の頃より
大きくなったらしいのですが、今回の80円の
ビックリマンは、

 どう考えても割に合いません(^^;

 お菓子の大きさが2倍以上になっているわけじゃ
ないし、シールも・・・一応キラキラでした
けどね・・・えぇ、

 普通の悪魔でしたが何か?(汗)

 シールはどうでもいいと思っていましたが、

 ちょっとだけ期待してしまうのは仕方ないんでしょうか?(笑)

 お菓子の部分は結構好きだったのですが、
80円だして欲しいかと言われると、カナリ微妙な感じです(^^;
Posted at 2007/02/26 12:56:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年02月24日 イイね!

やるな!日産!

仕事で古いカタログを整理したら
疲れました(笑)。
思ったよりすっきりしません
でしたし(^^;でも、気分的には
多少すっきりです(^^)
 kouです。こんにちは。


 新聞の広告を見ていました。
 土曜日ということもあって
いろいろと入っていますが、
僕はとりあえずペラペラめくって
めぼしいのをまとめてから見ます。
 もっぱら、

 電気屋、車屋、住宅ですけど(笑)

 電気屋はどこもそんなに代わり映えしない感じの
広告でしたが、

 車屋は違いました!

 ホンダ、マツダ、日産と入っていまして、
マツダを見ながら、

 ベリーサとアクセラとデミオって車格が似ているような

 ・・・と思いつつ(狙いは違うみたいですが、
わざわざボディ変えなくてもできるような気がします)、
ホンダのクロスロードって何だ?とも思いました。
 で、最後に日産を見ていたのですが、最初に飛び込んで
きたのが、2、3月に契約すると、

 ニンテンドーDSLite(だったかな)プレゼント!(全員か抽選かは覚えてません)

 なるほど!この手があったか!

 やるな!日産!(笑)

 ただ、そこに目がいって見終わってしまったので、

 どの車種が広告に載っていたか覚えてません(笑)

 インパクトがありすぎるのも問題のようです(微違)
Posted at 2007/02/24 13:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
Mackem黒猫Mackem黒猫 * なべ管理人っす!なべ管理人っす! *
いたきちいたきち * オクムラオクムラ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる