• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

早朝洗車

暑い日が続いてますね。
車で移動時にはエアコンが
欠かせません。
エアコンかけた状態での
高負荷には気をつけたいと思います。
 kouです。こんにちは。


 日曜日に気合いが足りなくて洗車が

できませんでしたが、今日は休みだったので、


 朝6時から洗車しました!


 なぜそんな早くからかというと、


 もちろん暑いからですよ(笑)


 自分だけの問題じゃなく、ボディも熱くなってしまうと

洗車はできませんから(^^ヾ

 ちなみに、


 今回はなおプレッサです(^^ヾ



 朝起きれるかな・・・と思いましたが、無事起きて洗車場へ。

 小銭がなかったので、コンビニで飲み物とパンを買って、

洗車スタートです。

 普段は洗車場が混んできたりして忙しくなりがちですが、


 2台ほどしか遭遇しませんでした(^^ヾ


 平日の早朝だから当たり前ですが・・・。

 洗車して~コーティングして~で、約1時間で終了。

 拭きあげスペースで、拭きあげてガラス撥水して、


 室内清掃をやりました!


 荷物をどけて掃除するのはもちろん、

リアシートリクライニングさせて、隠れる部分も拭いたり、

トランクのカーペットも外してはたいたり、その下を

拭いたりと、


 結構頑張りました!


 エアコン吹き出し口も1桟ごとに拭きましたし(^^)

 あとは、シートの下が結構汚れていそうなので、


 今度シート交換のときに掃除しよう(^^)


 なおプレッサのレカロをGCに移植して、なおプレッサには、


 NEWレカロを導入します!


 ・・・って、プジョーにつけようと思って買ったやつなので、


 もう部屋に鎮座してますが(笑)


 セミバケレカロのGC/GF用シートレール左右が

ないので、安く出てこないかな~と探してます。

 レカロのヤツ希望ですが、誰か持ってませんか?
Posted at 2007/08/02 12:59:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年07月30日 イイね!

CO2の排出量を減らすために

マリオカートDSの150ccで☆が
取れません(汗)
100ccまでは全部☆以上にしたのですが(^^;
 kouです。こんにちは。


 今日は仕事で講習を受けてきました。

 自立循環型住宅設計講習というもので、

家の省エネルギー化の方法などの勉強をしました。

 以前書いたと思いますが、京都議定書が作られてから

CO2を削減しないといけない日本のはずが、


 大幅に増えてます(笑)


 このままでは間に合わなくなります。

 ・・・かと言って、諦めていいものでもありませんし、

小さなことからコツコツと・・・ということです。

 実際、ここ数年で、産業界では、


 CO2の排出量が減っているようです!


 ・・・どうやって計算するかはわかりませんが(笑)

 逆に、


 一般家庭からは大幅に増えているようです。


 今回勉強したような、省エネルギー住宅にしなくても、

1995~2000年頃のエネルギー量になれば、それだけで

省エネルギーになるようです。

 一体、


 何がそんなに増えたんでしょうか?


 とりあえず、身近なところでは、


 冷蔵庫とテレビの待機電力はカナリ重要みたいですね!


 省エネルギー住宅にするのにイニシャルコストが

かかるので、絶対いいとはいえませんが、

有効的な部分は省エネルギー化していくことで、

建てたあとのランニングコストを抑えられるのは、

結構メリットあると思います。

 もちろん、


 その分ローンの支払が多かったら意味ありませんが(笑)


 選挙に興味を持つこと

 環境に興味を持つこと

 自分には関係ないと思っていることほど、

身近な事柄なのかもしれませんね(^^;
Posted at 2007/08/01 20:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年07月29日 イイね!

おいでん♪おいでん♪タキソ・・・(違)

早朝に洗車しようと思いましたが、
昨夜が遅かったので起きれませんでした(苦笑)
 kouです。こんにちは。


 今日は豊田市のおいでんの花火に行ってきました。

 3時頃車を停めてジャスコを俳諧(笑)

 その後、花火を見る位置まで移動して、


 2時間ぐらい待ってました。


 花火に行くと毎回思うのですが、


 敷物持ってこればよかった~(笑)


 今回はコンクリートの上だったので、

お尻が痛い・・・。

 丁度日陰だったので、待ってる間は

カナリ楽でしたけどね~。

 そして今回は初めて、


 浴衣に挑戦しました!


 着付けてもらわないとダメかな~・・・って

思いましたが、男の浴衣って、


 すごい簡単に着れるようになってるんですね(驚)


 帯はマジックテープだし(^^;

 ただ、


 結構はだけてきますけど(イヤン)


 ちょっと下駄が硬くて歩くのが大変でしたが、

風情があってたまにはいいですね(^^)

 行きはのんびりできなかったので、


 花火が終わってから出店で買い食いしました!(笑)


 それにしても、


 帰りの渋滞はすごかった~


 一応裏道だったので、そこまで行けばすいすいでしたが、

たった数百メートル進むのに、一体どれだけかかったことか・・・。

 来週は岐阜の花火に出没予定です(笑)
Posted at 2007/08/01 18:03:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年07月28日 イイね!

車屋の対応

サッカー負けましたね~
どうなのよ・・・。
後半になって失速したのは、
疲れがたまったから?
対策立てられたから?
課題は多そうですね。
今後のメンバー入れ替えに期待です(^^)
 kouです。こんにちは。


 今夜、


 早くも車が復活しました!


 やはりラジエーターを交換したようです。

 秘密基地に車を取りに来る前に連絡があるはずでしたが、


 木曜日に取りにきたようです。


 そして、金曜日に調査、発注して、土曜日に

モノが届いて直ったようなのですが、


 ついでにアッパーホースとロアホースも直したかったのに!


 さらに、窓の開きが悪いのも話おいたのに、


 軽くスルーされました(遠い目)


 ただ、直した車をまた届けてくれるというのは

よかったのですが、今夜は秘密基地が開いていないので、

明日にしてもらおうとすると、


 今夜しか届けれません


 ・・・だそうです。

 車屋の駐車場もいっぱいらしく、どうしても今夜

届けたいということなので、仕方なく、


 小牧旅館に一晩置かせてもらいました(^^;


 修理対応が早かったのはよかったですが、

代車ない、その他の対応は軽くスルーされるのは

普通なんでしょうか?

 何だか納得いかないですが、面倒なので

そのままの方向で・・・。

 これって、


 車屋の策略にはまってる?(笑)


 近々ホース交換しておかないと、

今度は噴水になりそうですね(苦笑)
Posted at 2007/08/01 17:48:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年07月27日 イイね!

迷惑メールが増えてきた

来週半ばまでの予定だから
余裕だな~・・とのんびり
仕事をしていたら、
月曜日は講習で1日名古屋へ。
火曜日は休みなので、
実質明日までじゃん!(汗)
・・・ということで、焦って
図面作成しました(疲)
 kouです。こんにちは。


 メールアドレスはいくつか併用しています。

 無料から有料のものまで合わせると4つ。

 ひとつは@niftyのものです・・・が、

IDとパスワードを忘れてしまって、


 3ヶ月ほど受信していません(汗)


 このアドレスには迷惑メールが大量に

きていたので、今見るのが怖いですが・・・。

 あと、gooのメールアドレス。HPに晒して

いますが、意外と迷惑メールは来ませんね(^^;

 以前はほぼ捨て用アドレスだったのですが、


 最近は結構使ってます(笑)


 あと、Yahooのメールアドレスもありますが、

あんまり使ってません・・・なのに、


 迷惑メールが増えてきたってどういうこと!?


 Yahooのはくることはほとんどないと思っていたので意外です。

 まぁ1日1~2コぐらいなので、許容範囲ですが。

 変なところに登録されていないといいな(^^ヾ
Posted at 2007/08/01 12:09:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なべTなべT *
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 *
abcde25abcde25 * Mackem黒猫Mackem黒猫 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.