• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

スバルDラーはGWへ

ガソスタ渋滞を何ヶ所も発見しました。
明日に残すためかわかりませんが、
いつもより早く店を閉めるお店も
ありました。
 kouです。こんにちは。


 今日で4月も終りです。

 先日ブレーキホースのワッシャを注文して

あったのですが、なかなか取りに行けず、でも、

GWに作業するかもしれないので、


 今夜慌てて取りに行きました!


 なぜなら、


 スバルDラーは明日から6日まで休みだからです


 あ、あくまで名古屋スバルは・・・の話ですよ(^^ゞ

 僕は車が壊れても他に車があるし、特に困ることは

ないと思いますが、普通の人は、


 故障したら困るでしょうね(^^;


 以前はトヨタなどもGWが休みでしたが、最近は

やっていますね。

 ユーザーには嬉しいですが、働いている人からすると、

寂しい限りなのかな・・・と思います。

 サービスは18:30までらしいのですが、19時頃に行くと

連絡しておくと、


 心よく待っていてくれました(^^)


 それでも、休み前の仕事にバタバタしていましたが(^^ゞ

 僕はあと2日行けば4連休・・・。

 頑張ります(^^)
Posted at 2008/05/01 08:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月29日 イイね!

足の交換・・・などなどしました

昨夜、久々にドンキホーテに行ったら、
散財しました(笑)
 kouです。こんにちは。


 今日は予定通り


 足の交換をしました!


 フロントのピロナットがバネを縮めないと

締めれないので、


 先にフロントからやることにしました!


 手で押したぐらいでは取り付けできなかったので、

先にアッパーマウントとショックをバラで車に取り付けて、

ジャッキで上げていって


 押し上げれば取り付けできるんじゃない?


 ・・・という方法です(^^ヾ

 無事、安全なぐらいナットのかかりも出せましたが、


 プリロードはかかってます(^^;


 純正足から初めての交換なので、ブレーキホースを抜く部分を

切る必要があるのですが、逆にブレーキホースを外しちゃえば

いいんじゃない?・・・という予定でした。

 キャリパー側を外す予定だったのですが、


 思ったよりボルトが大きい(汗)


 ・・・ということで、結局カットすることに。

 金ノコなどを用意していませんでしたが、


 持っていた棒ヤスリで頑張りました(^^;


 気が遠くなるかと思ったら、


 思ったよりサクサク削れました。


 作業はサクサク進み、リアも問題なく取り付けできましたが、

下ろしてみないと車高がさっぱりわかりません(^^;

 フロントがプリロードかかっているので、以前は

指1本ちょっとでしたが、もう少し上がっているかな・・・と

思っていると


 案の定指2本になりました!


 ちなみに、


 これ以上下げるにはバネ変更が必要です(^^;


 リアは指1本半!

 ・・・


 やっぱり前上がり!?


 次は5/6にブレーキオイル交換&ブレーキパッド交換をしたいので、

そのときに再度調整したいと思います(^^ヾ
Posted at 2008/04/29 19:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月28日 イイね!

夕方洗車もなかなかいいですね

今日も仕事がドタバタしていました。
連休に挟まれると仕方ないのかも
しれませんが・・・。
30~2日も忙しそうです(^^;
 kouです。こんにちは。


 今日は仕事で打ち合わせをして、

直接帰ってきたので、


 18時頃家に着きました!


 なので、


 勢いで洗車へ行くことに!


 GCがあまりにも汚れているので(^^;

 本当は明日の朝やろうと思ったのですが、

明日は足交換の作業をする予定なので、

その前にやろうと思うと、


 ちょっと気合いを入れないといけないですから(^^;


 この時期になると、もう昼間は洗車が

難しいので、朝やるときは、暑くなる前に

終わらせるように頑張ります。

 今回、夕方にやるのは久々でしたが、


 日没サドンデスに気をつけました(笑)


 洗車場なのでスピーディに洗車は終われて、

無事終わりましたが、


 夜もなかなかいいですね!


 日没後だと、いくら電灯があるとはいえ、

やっぱり暗いですが(^^;

 ・・・ということで、明日は朝から張り切って

頑張ります(^^)
Posted at 2008/04/29 18:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月27日 イイね!

HID取り付け

29日に足の交換をする予定です。
お暇な方、お待ちしております(笑)
連絡もらえれば場所をお教えします(^^ヾ
ウマが2つしかないので、借りたいですが(^^;
 kouです。こんにちは。


 今日はようやく、


 なおプレッサにHIDを取り付けました!


 予想以上に、


 簡単に取り付けれました(笑)


 取り付けて点灯試験をしてみると、


 予想通り片目が点きませんでした(汗)


 安物HIDなので、ある程度覚悟はしていましたが・・・。

 バーナーを外して逆側に挿してみるとバーナーは

無事点灯・・・。

 ハーネスかバラストが壊れているのか?

・・・と思いましたが、


 +-逆につないでました(自爆)


 つなぎ直したら無事点灯!

 ただ、バーナー下にあるカバーが大きすぎて、

ハイロー切り替えすると


 カコンって音がします(笑)


 まぁちゃんとハイにもなるし、問題はないでしょう。

 夜、光軸も合わせたし、6000Kですが、見やすくていいですね(^^)
Posted at 2008/04/28 20:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月26日 イイね!

ようやくエンジンオイル交換

漫画喫茶にて、医龍を出ている単行本まで
読み終えました。
まだ完結してなかったんですね(^^;
 kouです。こんにちは。


 今日は小牧旅館にてエンジンオイル交換をする

予定でしたが、


 予定外に雨でした(^^;


 GWまでに車をある程度完成させたいと

思っているので、


 スタートでいきなりツマヅキ!?


 ・・・と思いましたが、


 オイル持込で交換しました!


 ちなみに、オイルはスノコのブリル17.5W-50です。

 ちょっと硬いかな・・・と思いましたが、

やっぱり、


 純正の5W-30と比べると硬いですね(^^;


 それでも、油圧も高くなって、気分的な安心感が違います。

 ようやく


 踏める車になりました!


 あ、エアホースとパワステホースを換えないと、

実際は踏み切れませんけど(^^;

 次は足交換ですね(^^ヾ
Posted at 2008/04/28 20:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
railrail * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
なかさん@なかさん@ * なべTなべT
なべ管理人っす!なべ管理人っす! Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.