• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

MTオイルが決まらない(^^;

仕事が定時に終わりました。
早く帰ると土曜日に買い物ができるので、
明日が楽です(^^)
牛肉が半額になっていたので、
いくつか買いこみました(笑)
 kouです。こんにちは。


 いろいろなメンテナンスが終わり、

あとMTオイルだけは交換してからジムカーナに

出走したいなと思ってます。

 MTオイルなので、頻繁に交換するものでもないし、

ペール缶だと多すぎるので、4L缶を通販で

買おうと思ったのですが、


 スノコのMTオイルの4L缶通販がみつからない(汗)


 ・・・ってか、


 4L缶のラインナップがない(汗)


 ・・・ということで、他のオイルにしようかとも検討中です。

 スノコの値段を見ていると、ガソリンだけじゃなくて、


 こういうオイルも値上がりしてまっすよね(苦笑)


 他のメーカーはどうなんだろう・・・。

 スノコブリル75W-120以外で、オメガやオベロンみたいに

高くない、オススメありませんか?(笑)

 最終手段は、1L缶を4つ買う予定ですが(^^ゞ
Posted at 2008/06/02 14:02:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年05月30日 イイね!

古い車には任意保険も世知辛い(涙)

アクロポリスラリーが始まりました。
新型の実車の写真も載ってますね(^^)
頑張ってデビューウィンを!
 kouです。こんにちは。


 今日は任意保険の更新の手紙が来ていました。

 7月末までなので、まだ2か月ぐらいあるのですが、

保険内容の確認や来年の保険料の連絡でした・・・が、


 17000円上がってました(汗)


 確かに僕の等級は高くないのですが・・・(汗)

 それにしても、安くならず高くなるとは

・・・と思って、


 他社でも見てみるか!?


 ・・・ということで、オンライン見積りをやってみました。

 最初はソニー損保・・・にしようと思ったら、

なかなかつながらなかったのでチューリッヒにしました。

 今と同じ条件にすると・・・


 7000円ぐらい安くなりました(^^)


 それでも今年+9000円ですけど(^^;

 次はそんぽ24。

 同じ条件にしようと入れていくと、


 車両保険が付けれません(汗)


 読んでみるとどうやら、


 新車登録から8年を超えるとつけれないらしい(汗)


 何だよ~そんぽ24ダメじゃん・・・と思って、

ソニー損保に再挑戦してやってみると、


 ソニー損保でもダメだし(汗)


 車によってはお取り扱いできることがあります・・・と

あったので、電話して聞いてみると、


 4月から制度が変わってダメらしい(^^;


 じゃぁ今入っている保険会社は・・・?と思って

やってみると、


 今の保険会社もダメでした(汗)


 来た書類を読んでみると、


 「型式別9クラス制」を導入しました


 ・・・とありました・・・。


 お前のせいか!?(汗)


 会社によって多少の違いはあるのかも

8年越えていたり、型式クラスが9だったりすると


 車両保険がかけれない会社があるようです


 ・・・ってか結構な数の会社がそうみたい・・・。

 事故の可能性が多い車や古い車は


 切り捨てられた!?


 つまり、保険会社にとって


 収益性の高い車しか入れないってことですね(^^;


 ただ、今の保険会社も、継続の場合は去年と同じ状態で

車両保険がつけれるようなので、継続かな・・・。

 これからGCを買うとか、古い車を買う人は

気をつけてください(^^;
Posted at 2008/05/31 08:50:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年05月29日 イイね!

スカウトされました(謎汗)

朝一番で連絡があり、夜、トイレを
直しに来てくれました。
来た人が、すまいり~とふぃむを
足して2で割ったような感じでした(笑)
 kouです。こんにちは。


 今日は仕事で10時出かけていました。

 14時過ぎに帰ってくると、机のところに

電話がかかってきたとのメモがありました。

 2枚あったのですが、どちらも携帯電話です。

 そして、その電話を取った人に聞くと、すごく

丁寧な感じでした・・・ということだったのですが、


 どっちも全く覚えのない名前です(^^;


 どこかで名刺を渡したのかな・・・とか


 新手の勧誘とかか!?!?!?


 と考えましたが、とりあえずかけてみることに。

 1つの方が出ませんでしたので、もう1つの方へ・・・。

 こちらは相手が出たのですが、


 やっぱり知らない人だった(自爆)


 東京の業者で、


 人材スカウト会社でした(^^;


 どこかの会社にこういう人が欲しいと頼まれて

スカウトする会社のようです(^^;

 なぜ僕のところにかかってきたかが気になったので、

聞いてみたところ、数名の方から推薦があって・・・と

言ってましたが、


 そんなことあるかぃ!(笑)


 推薦があるなら、推薦した人から直接携帯に連絡が

あると思われます(^^;

 つまりは、


 どこかからは情報が漏れた?


 ・・・ということだと思うのですが、一体どこだろう?

 会社にかかってきたということは、僕がここにいることが

わかる情報ということだと思うのですが・・・(^^;

 今まで会社を晒した情報は、


 クレジットカードの申込!?


 もしくは、先日の不動産屋・・・だけど、どうなんだろう・・・。

 どんなカタチでも、スカウトですと連絡をもらえるだけでも


 ちょっとドキドキしてしまいました(笑)


 会って話だけでも・・・と言われましたが、


 丁重にお断り致しました。


 こんなこともあるんですね~。

 不思議な体験でした(^^ゞ
Posted at 2008/05/30 08:48:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年05月28日 イイね!

トイレの水が流れない(汗)

部屋にカレンダーが欲しいです
・・・今更ですが・・・。
ただ、今から買うのは微妙なので
どうしようかな(^^ゞ
 kouです。こんにちは。


 今朝


 トイレの水が流れませんでした(汗)


 なので、昼間にアパート管理者に連絡して、

直しに来てもらうようにお願いしました。

 そのときは、別の部署から連絡があると

言われたのですが、


 待てど暮らせど連絡はありませんでした(^^;


 結局夜まで連絡がなかったので、どうしようかと

思ったのですが、タンクを開けて、弁を引っ張る紐を

引っ張れば水が流れるので、


 超手動トイレの完成です!(違)


 タンクを開けたら、


 入れた覚えのないブルーレットがあったりしましたが(笑)


 これがひっかかったのかな?と思いましたが、

レバーを動かしても、弁の紐が動かないので、

この辺りがあやしいです。

 とりあえず、


 トイレが全く流れない状態だったらどうしたんだ?


 ・・・という疑問があり、夜にアパート管理本部へ

メール送っておきました。

 明日には直してもらえるといいのですが・・・(^^;

 何だか、数日前にも


 待てど暮らせどと書いたような(自爆)


 こういうことは続くのでしょうか(^^;
Posted at 2008/05/30 08:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年05月27日 イイね!

来ない・・・罠

久々に前半開始からサッカー見ました。
楽しかったです・・・が、
点が入りませんでしたね(^^;
高原の不調は一体いつまで・・・?
 kouです。こんにちは。


 以前、某運送会社との運送トラブルを報告しましたが、

そこが、あと1回ウチに訪問する予定になっています。

 本当は、4月上旬に来るという話でしたが、

最近になっても


 一向に連絡すらありませんでした(^^;


 シビレを切らして、先週連絡したところ、


 忘れてました・・・って(汗)


 いや~


 その正直さにアッパレですよ!(^^;


 普通は何かしら言い訳するような・・・。

 前のときに、社内啓発に事例として使う

・・・と言うことと、今後、某担当者に配達を

させないということで、会社が言ってることと

宛名に実際書いてあることが違うので、住所などが

書かれたものも渡しました。

 なので、それも返してもらえるのですが・・・。

 で、今夜21時に来るという約束をしていたのですが、


 待てど暮らせど来ませんから!(汗)


 部屋着で応対するわけに行かないので、

カッターシャツなどを着て、22時まで待って

いたのですが、


 あきらめました(^^;


 急用ができたのかもしれませんが、

何で電話一本出来ないんでしょうか・・・。

 電話しようと思いましたが、やめました・・・。

 もしかしたら電話一本も出来ないような何かが!?

 そろそろ本社連絡がいいのでしょうか?
Posted at 2008/05/28 09:19:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * railrail *
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * なべTなべT
なべ管理人っす!なべ管理人っす! Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.