• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

気になる車~MiTo~

久々にコンビニ弁当を食べました。
たまに食べるとおいしいですね。
食べるのはもっぱら唐揚系ばかりですが(^^ゞ
 kouです。こんにちは。


 少し前に見て気になった車。その名も・・・


 MiTo!


 どこの車かというと


 アルファロメオ!


 ベビーアルファ・・・なんて書かれていたりしますね。

 エクステリアのデザインは↓
 http://response.jp/issue/2008/0706/article111320_1.html

 内装のデザインは↓
 http://response.jp/issue/2008/0706/article111321_1.html

 ただ、日本で発売されるかはわかりませんが・・・。

 ちなみに


 78馬力しかないみたいです!


 イタリアの来年施行の道路交通法で、

「車重1tあたり出力が50kW以上の車両は、


 免許取得後1年間運転できない」


 ・・・かららしいですよ!(^^;

 国によっていろいろな規則があるんですね。
Posted at 2008/08/02 15:48:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年07月30日 イイね!

ボディカバー

図面作成と見積りでバタバタしています。
明日までにいくつか仕上げます。
何でこういうのって重なるんだろう
・・・といつも思います(^^;
 kouです。こんにちは。


 先日、GCを洗車をしてから


 ボディカバーをかけました!


 ○シンさんから譲ってもらったもので(ありがとうございますm()_ _m)、

2台分あるのですが、雨に吹きさらされるので、まずは

レガシィ用のをかけました。

 傷んだらインプレッサ用を使おうと思います。

 で、初めてのボディカバーなので、かけることはできますが、


 留め方がわからない(笑)


 とりあえず紐を通して縛りましたが、

ちょっと風が吹くと


 バタバタなってました(汗)


 ・・・ということで、サイドステップ下にひっかけると

バタバタしなくなったので、よかったですが、あんまり手をかけると、


 ボディカバーを外すのが面倒になってしまいます(^^;


 乗らなくなってしまったら意味がないので、

手軽に固定できるように考えたいですね(^^)

 今回のも、普通の風ならいいですが、


 台風のときは大丈夫なんだろうか?


 もちろん、車本体に紐を通している部分があるので、


 飛んでなくなってしまうことはないと思いますが(^^;


 ボディカバーであんまり風にさらされると傷が

つくとかって話もありますし、なかなか難しいですね。

 ただ、


 鉄粉付着防止としてはカナリ効果を発揮してくれそうです!


 すでにだいぶついてしまいましたけどね(苦笑)

 あ、コーティング剤もなくなったので、買っておかないとな。

 ブリスはあんまり店舗に置いてないのですが、

持っている人は通販なんでしょうか?

 僕はSAB岐阜で買っていましたが、今は遠いので

どうしようか迷ってます(^^;
Posted at 2008/08/02 10:36:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年07月29日 イイね!

ミラっち納車

今週末はWRCですね。
すっかりまったり忘れていました(^^;
 kouです。こんにちは。


 今日は


 ようやくミラっちが納車されました!


 以前書いたように、


 MT!パワーウインドーレス!(汗)


 漢仕様のように聞こえますが、


 もちろんエアコンはついてません(笑)


 [追記]間違えた・・・エアコンはついてます!(汗)

 H19年式で、9000キロぐらいしか走ってません。

 前がH17年式でしたので、


 基本的なデザインは同じ!


 でも、バンパーのデザインがちょっと違ったり、

中のオーディオ周りのデザインは同じだけど、

パネル割りが違ったりしてました。

 MTなのですが、


 やっぱりタコメーターはついてなかった・・・orz


 ナビやオーディオもついて、


 今回はスピーカーもついてます!(嬉)


 ただ、ナビやETCは全部隠してくれって

伝えてあったのに、ETCは足元に・・・orz

 取り付けて初めてETCゲートをくぐるときは

やっぱりドキドキしますね(^^ゞ
Posted at 2008/08/02 08:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年07月28日 イイね!

雨と雷の判断

夜早く寝ました・・・というか
寝てしまいました(^^;
最近また眠たいサイクルです。
 kouです。こんにちは。


 今日は仕事で武豊の現場へ行く予定でした。

 暑くなる前に・・・と思って10時前に出て

現場に向かう途中で、予定変更で安城へ

寄っていくことに・・・。

 安城の予定が終わって武豊に向かおうとすると、


 天気が怪しいです(^^;


 久々のラジオで、


 午後から雨と雷って言ってます。


 現場では計ったりしたかったので、行って雨だと

何しに行ったかわからないので、どうしようか

迷いましたが、携帯にて、


 雨雲の動きで判断!


 知多半島には雨雲がかかっていないということで

向かいましたが、衣浦海底トンネルを抜ける前から、


 大雨ですから(汗)


 いや~前が見えません(^^;

 しかも代車なのに・・・。

 現場に着いても案の定やむことはありませんでしたが、

少ししたら


 一瞬に合間が!?


 ・・・ということで無事現場で用事を済ませて来れました。

 天気の判断って難しいですね。

 天気予報では・・・


 雨なんて言ってなかったのになぁ・・・。


 おかげで夜は涼しくてよかったです(^^)
Posted at 2008/07/29 22:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年07月27日 イイね!

リッター4(汗)

新型インプレッサのチョロQを
探してみましたが、相変わらず
見つからなかったので、
注文してみました。
 kouです。こんにちは。


 昨日車を受け取ったのですが、ジムカーナ走ったり、

友人の家に寄って帰ってきたので、


 ガソリンが結構減ってました。


 給油してみると・・・


 45L給油


 で、走行距離を見てみると、180キロ・・・。


 4km/Lですか!?


 こ・・・これは、


 自己最低新記録です(死)


 こんなに悪いことはなかったので、ちょっと驚きですが、

純正ECUに付け替えて


 すぐに全開したから?


 ・・・とかいろいろ考えましたが、


 スポーツ走行したんだから仕方ないですよね(^^;


 普段走ってないと、燃費も落ちてしまうってのも

あるのかな・・・(^^;
Posted at 2008/07/29 21:49:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER abcde25abcde25
Mackem黒猫Mackem黒猫 HINATAHINATA

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.