• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

事故らないために・・・?

昨日までとは違って
いい天気でしたね。
蒸し暑すぎず・・・
でも暑かった・・・。
 kouです。こんにちは。


 今日は


 熱田神宮へ行きました


 目的は・・・


 蓬莱軒のひつまぶし!


 ・・・じゃなくて、


 車祓いです(^^;


 前のミラっちは車祓いに行かずに3ヶ月の命だったので、

社用車ですが、普段の足だし、カナリの頻度で乗って

いるので、


 社用車だから


 ・・・と車祓いをしないのはやめました。


 気分的な問題ですが(^^;


 朝10時半に着いたので、


 まずは蓬莱軒に並びました


 結局それか(笑)

 それから車祓いに行きましたが、


 ここ2年で6回目なので、慣れたものです(苦笑)


 1回は親の車ですが、あとは自分達なので、


 意外とお金かかってますね(^^;


 今後はこんなに頻度が高いことはないはずですけど(^^ゞ

 もう事故りませんように(-人-)
Posted at 2008/09/03 08:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年08月30日 イイね!

純和風住宅

今日も結構雨が降ってましたね。
昨日の天気で水がひきかけた
浸水箇所も、また浸水しかけている
ところがありました。
 kouです。こんにちは。


 夕方から


 建物の打ち合わせに行ってきました。


 今建てている家は今の流行り(?)の家なのですが、


 今度は純和風です。


 大工さん主導で仕様が決められていくのですが、

はっきり言って、


 仕様は難しい(^^;


 純和風って、


 今までやったことないです


 そういう家を求める人は少ないですからね・・・。

 いろいろと難しいですが、


 勉強にもなるし、いい経験になります(^^)


 今後の建物に少し生かしたりしていこうかな。

 せっかく全体のイメージはいいのに、

洋間用の建具が既成品のショボイヤツなのが気になります(笑)
Posted at 2008/09/03 08:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年08月29日 イイね!

豪雨・冠水・通行止め

最近会社の携帯の電池の減りが早いです。
12月になれば1個電池パックがもらえますが、
あと3ヶ月・・・。
多分大丈夫・・・かな(笑)
 kouです。こんにちは。


 昨夜は


 激しい雷雨でした


 僕はうるさくてなかなか寝付けない・・・ということも全くなく(笑)、

日付を回ったぐらいに就寝。

 いつもと同じように起きて、いつもと同じ時間に会社へ向かおうと

家を出ようとしたら、親から電話がかかってきました。


 ニュースやってるけど大丈夫か?


 ・・・・・


 朝起きてニュース見る時間がないのでわかりません(自爆)


 どうやら通勤途中の岡崎市は全域に避難勧告!?

 さらに、岡崎インター出口も冠水で封鎖のようです。

 一般道で会社へ向かうと、会社から少し行ったところで、


 床上浸水&道路封鎖&土砂崩れ発見!?


 道路は、田んぼ道を見ましたが、


 深さがわからないから怖いですね(^^;


 1ヶ所は、歩道との仕切りのブロックが段々見えている部分が

少なくなっていったりしていましたし、


 水の怖さをまざまざと見せつけられました。


 それに、一番低いところってわけじゃないのに、

ちょっとすり鉢状になっているのか、


 床上浸水している家@築1年未満(汗)


 ご愁傷様です・・・。

 自然災害は怖いです。

 ・・・ということで、僕のアパートの周りは全く影響が

ありませんでした。

 GCが水没しなくてよかったよかった(^^ヾ
Posted at 2008/08/29 21:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年08月28日 イイね!

デスクトップとノート

午前中にすごい雨が降っていました。
山道を走っていたら、ちょっと
凹んだような場所には水溜りが
いっぱい・・・。
集中的に降ると排水しきれないのが
すごいよくわかりました(^^;
 kouです。こんにちは。


 冬はコタツトップパソコンとして

もっぱら活躍しているノートパソコンですが、


 夏場は活躍の場が少なかったです


 ・・・が、最近はたまに・・・ごくまれに?(笑)、


 デスクトップの横でなおちんが使ってます(笑)


 二人横に並んでパソコンです。

 これで、


 二人でチャットでもしていたら面白いのに(大間違)


 さすがにそんなことはしませんが、たまに、

ヤフーのトピックなどが、


 同じものを同時に開いていたり(^^;


 ノートは遅くて、限界に近いのですが、もう少し

頑張ってくれそうです。

 冬にはコタツトップパソコンとして活躍して

もらわないといけませんが(^^ヾ
Posted at 2008/08/29 21:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年08月27日 イイね!

首位

回転寿司を食べました。
遅くに行ったせいか、
他にお客さんが誰もいませんでした(笑)
 kouです。こんにちは。


 久々に


 グランパスが首位に返り咲きました!


 いつも下位に負けてずるずるといってしまうのですが、

今回は緊張感が違うんでしょうか?

 途中で結構負けてましたが、


 他のチームも負けてくれてますね(^^ヾ


 でも、グランパスは頑張ってるな~・・・って

思うのですが、浦和は、上位にいても叩かれてますね・・・。

 試合内容とかいろいろあるとは思うのですが、


 それでも上位にいるのは脅威です


 何とかグランパスには頑張って初めてのリーグ優勝を・・・って、

まだ気が早いですね。

 そういえば、チーム名がいつから


 名古屋グランパス


 ・・・になったんでしょう?以前は


 名古屋グランパスエイトだったはずですが(^^;


 ・・・っていまさら遅い気付きかもしれませんが(汗)
Posted at 2008/08/29 20:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
神遊神遊 * Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 *
railrail * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER abcde25abcde25

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.