• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

今の内閣

昨日までの疲れが出ました。
次の日に持ち越すなんて・・・(汗)
 kouです。こんにちは。


 今の内閣は、最初の流れから、


 解散までの内閣なのかな


 ・・・って思っていたので、特に気にして

いなかったのですが、11月に総選挙だったとしても、


 2ヶ月ぐらいはあるんですね。


 その間に何をするかわかりませんが、いまいち


 何がしたいのかがわかりません。


 ・・・って言っても、今までも何がしたいか

わかるほど、


 いろいろ調べたわけじゃありませんが(汗)


 金融関係が大変そうですが、それの対策は日本は

しなくてもいいんでしょうか?
Posted at 2008/10/06 12:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年09月29日 イイね!

3日目 ジブリ美術館

朝から雨でした~
ディズニーシーには傘やカッパを着た人が
いっぱいいました。ただ、やはり平日は
空いていますね~
開園直後のミッキーなどは屋根のあるところに
いるようです。
 kouです。こんにちは。


 今日は14時からジブリ美術館のチケットがあるので、

ミラコスタを12時半頃出れば間に合うようです。

 でも、


 11時半からレストランの予約がしてあります


 ・・・ということで、ギリギリになりそうです。

 それまでは時間があるので、10時頃にホテル内散策に

出かけて、11時半頃レストランへ。

 パスタランチを注文して、あとは、予約してあった


 ユニ・アニバーサリープランをお願いします。


 これは、写真とケーキと懐中時計orペンをもらえる

というプランなのですが、予約しておかないと

付けれません。

 店の人に12時半に出たい旨を伝えたので、たぶん、


 1.5倍のスピードで出てきました(汗)


 予定をちょっと過ぎた12時40分頃に出発。

 首都高渋滞を適当に回避して、


 13時50分ぐらいに到着!


 何とバッチリな時間(^^)

 ジブリ美術館には駐車場がないのですが、近くの

井の頭公園駐車場に無事駐車。雨だったからかな(^^;

 ジブリ美術館で一番の衝撃は、


 回転するトトロに驚き!


 止まっている人形を高速回転させて光を当てると


 動いて見える!?


 面白いですね(^^)

 雨だったのが残念ですが、ジブリ美術館は室内で

よかったです。運がいい?

 帰りは中央道で帰る予定でしたが、ナビが

東名の東京インターまで下道で、東名に乗るルート

だったので、それに従います。

 走っていて思ったのですが、一本道ではないので、


 ナビがなかった無理(^^;


 帰りは22時過ぎに高速道路を下りるように調整しまして、

明日は仕事なので、すぐ寝てしまいました。

 楽しくて充実した旅行を過ごせました。

 やっぱり2泊すると満足感がありますね(^^)

 次は・・・シーの10周年の3年後を狙います(^^)

 3日分の長文を読んだ人がいたら・・・


 アッパレ!(違)


 3日目は前2日よりは短いですが・・・

 お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted at 2008/10/04 09:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2008年09月28日 イイね!

2日目 ディズニーシー

僕は疲れが足の付け根に出るようです。
なおちんは足の裏が痛いと言っていました。
人によって違いますね~(^^;
 kouです。こんにちは。


 朝6時。


 無事起床!(笑)


 7時過ぎにシェフミッキーに行くと、


 もう少し並んでますね(^^;


 入口で写真を撮ってもらっていざ中へ。

 すでに、


 ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートがいます!


 ビュッフェなので、取りに行って食べていると、

テーブルの順番にミッキー達が一人ずつまわってきます。


 いや~ドナルドのケツが最高ですね(違)


 一人ずつ写真撮りましたが、


 ミニーだけやたらせわしかったな(笑)


 8時にはシーに向けて出発できるかと思いましたが、

思ったより長居してしまい、9時頃出発。

 荷物は、


 アンバサダーからミラコスタまで送ってもらえました(^^)


 ミラコスタへ移動して、駐車場に止めて、


 またも事前チェックイン♪


 しかし、これが失敗だったと後で思いました(^^;

 ホテル直通の入口でパーク内に入りましたが、

入る時間が少し遅れてしまったので、昨日のランドとは違い、


 もう入口にミッキーとかはいませんでした(^^;


 とりあえずどこへ行こうかと


 いまさらながら考えます(笑)


 2年前に来たときは、マーメイド・ラグーン辺りが

すごい人だったので、


 マーメイド・ラグーンのファストパスを取ることに!


 歩いて向っていると、


 船があるじゃん!


 約30分待ちでしたが、これでも空いているだろうと


 初乗りです♪


 ちょっと行きすぎますが、まぁ許容範囲かなと(^^ゞ

 今日はお互い、歩くのがちょっとスローペースなのは


 気のせいじゃないはず(笑)


 マーメイド・ラグーンでファストパスを取ろうと

思ったのですが、


 結局インディージョーンズを先に取りました。


 で、マーメイド・ラグーンは普通に並びます(笑)

 ・・・っていうか、


 ほとんど並んでませんでした(笑)


 席の並びが円形で、意外と考えられてますね。

 見終わってインディージョーンズまで時間があるので、

アラジンなどの方面へブラリ旅(違)

 土産物屋などを見てましたが、


 なおちんが手品道具に興味深々!


 丁度デモをやっていたのですが、


 さすがにウマイ!


 ミッキーモノのアイテムもあって、


 子供心をくすぐってました(^^ゞ


 インディージョーンズにも無事乗り、イベントを

やってるうちに買い物をしてしまおう大作戦を

決行するため、また船で戻ろうとすると、


 イベント準備のため欠航中(涙)


 足のダメージ緩和予定だったのに・・・。


 10分遅かったようです・・・。


 歩いて入口辺りまで戻り、早速買い物。

 昨日とは違い、今日はお土産などを買うので、

バタバタと買い物。

 事前にグッズ本で見て狙っていたアイテムが


 意外と売り切れなんです(^^;


 なので、シーでは狙っていたものの半分ぐらいしか

買えませんでした。


 どれだけの数狙っていたかは秘密ですが(違)


 買い物も終わって、足も疲れが出ていたので、

ホテル直通入口前の休憩場所で休憩。

 この時15時・・・


 普通にチェックインなら入れるじゃんorz


 アンバサダーみたいに離れている場合は、一度戻ることは

皆無でしょうけど、ミラコスタみたいに併設されているなら、

普通にチェックインでもよかったかも・・・。

 たまたまですが、何だか悔やまれます。

 悔やんでいても仕方がないので、ホットじゃないドックを

2つ買ってきて昼食に食べましたが、レストランが18時過ぎから


 予約してあるのを忘れてました(汗)


 食べれるかな・・・。

 次は、ビックビートバンドを狙って向かいます。

 少し時間があったので、回りを見てから40分ぐらい前に

向かうと、


 もう並んでます(^^;


 仕方がないので並びましたが、この頃から天気が怪しく

なってきました。

 ミッキーなどが出てきましたが、


 普通にコンサートみたいな感じ


 いや~なかなかこういうのを聞く機会がないので、

なかなか楽しかったです(^^)

 楽しさのあまり、ビックビートバンドを略して


 ビートバンと命名(大間違)


 次は夕食へ向かいます。

 予約したのは、センター・オブ・ジ・アース近くの

マゼランズ。

 以前来たときは予約もいっぱいだったのに、


 今日は普通に入れそうでした(^^;


 むぅ~

 ご飯を食べ終わって出る頃には丁度花火の時間で、

ホテルへ向かいながら見ましたが途中で、


 携帯電話を忘れたことに気付きましたorz


 雨がポツポツと降っている中取りに戻って受け取ってから、

ホテル近くで


 最後の買い物(笑)


 閉園ギリギリまでいましたが、こんなことなら、


 昼間に頑張って買わなくてもよかった?(笑)


 まぁ時間がなくなると焦るので・・・ってことに

しておきましょう(^^ゞ

 こうして、2日目もドタバタと終了しました。

 明日はようやく・・・朝ゆっくりと起きられます(笑)
Posted at 2008/10/04 09:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2008年09月27日 イイね!

1日目 ディズニーランド

昨夜はギリギリまで現地での予定を
立てていたので、寝たのは12時前に
なりました(^^;
 kouです。こんにちは。


 朝3:30に出発してディズニへ向かいました。

 高速は至って順調でしたが、首都高速の渋滞が(^^;

 ・・・ということで、以前ぜろちくんがチラッと

言っていた、


 横浜町田で降りて湾岸線へ向かいました!


 ナビって便利ですねぇ。

 それでも、勢いで初めての道へルート変更するのは

ちょっとドキドキします(^^ゞ

 無事湾岸線に乗って、


 初めてのベイブリッジ通過!?


 渋滞なくディズニーリゾートへ。

 駐車場は、アンバサダーホテルの駐車場に空きがあれば

停めれるということで、行ってみると、無事駐車(^^)

 荷物を預けようとすると、何やら


 事前チェックインなるものがあるんですね!


 通常15時からのチェックインですが、16時半でもよければ

すぐにチェックイン手続きして、カードキーなども

もらえるようです。

 さらに、クレジットカード払いなら、


 チェックアウト時にフロントに立ち寄る必要もない


 ・・・という方法もあるようです。

 なので、


 両方使用!


 来月の支払いがすごそうですが(^^;

 ・・・ということで、やっとランドに向かいますが、

アンバサダーホテルからの直行バスに乗るので、

ランド入口前にすぐに到着。


 すごいぞ!ディズニーホテル!!!


 会場内に入ると、ミッキーだー!プーさんだー!

・・・と、


 写真撮影に激並びです(驚)


 それを横目に、まずは


 レストランの予約へ(笑)


 ポリネシアンテラス・レストランを狙いましたが、


 9時過ぎだともう間に合いませんでした


 う~む、事前予約をする時間があれば(汗)

 ・・・ということで、明日のシーのレストランの予約を


 ランド内で電話(笑)


 明日はなおちんの誕生日なので、レストランぐらいはね。

 明後日のランチも予約をしましたが、ランド&シーで

食べるご飯が全部ファストフード的な物になって

しまうのも寂しいですし。

 で、ランドでのレストランは諦めて、次の狙い目、


 スペースマウンテンのファストパスを狙います!


 これはもういっぱいってことはないでしょうけれど、

着いてみると、


 システム故障で動いてないorz


 気を取り直して25周年記念のドリームキーを狙います。

 待ち時間50分ぐらいで無事注文(^^)

 で、少し早い腹ごしらえ後、


 空いていそうなスターツアーズへ


 混んでるのを敬遠していくと、


 1日何も乗らない


 ・・・という事態にもなりかねなかったので、

とりあえずは一安心(笑)

 スターツアーズが終わると、


 スペースマウンテンが動いてました!


 ・・・ということで、無事ファストパスゲット!

 次はミート・ミッキーに向かいましたが、

 パレードで足止めをくらい、ミート・ミッキーの行列を

断念して、


 チップとデールの家を見学(^^;


 シンデレラ城を横目に、ウェスタンランドへ買い物。

 また空いていそうなアトラクションを発見して

見てみたのですが、


 つまらなくてなおちん寝てましたよ(笑)


 その後、狙っていたミニー・オー・ミニーの

イベントを見に行きましたが、


 着いたら始まってしまいましたorz


 このイベントも並ばないと見れないんですね。

 ・・・というか、基本並ばないとダメなのか・・・。

 一応会場外から少しだけ見れますけど・・・。

 あ、ウエスタンランドのクマのアトラクション見てなかったら、


 丁度いい時間だったんじゃない?(滝汗)


 そろそろパレードが始まるので、


 その隙に買い物です!


 でも、人が多いので、人がパレードに引き寄せられても、


 買い物客も多かった・・・(^^;


 買ったものは持っていると荷物になるので、

ホテルに直送してもらいました。


 すごいぞ!ディズニーホテル!(オフィシャルも含む?)


 その後、スペースマウンテンの時間になったので、

乗りに行ってから、エレクトリカルパレードまで

時間をつぶしていましたが、エレクトリカルパレードの

1時間前ぐらいからは、


 やはり足が痛くなってきました(^^;


 ・・・ということで、


 1時間前から場所取りしてました(笑)


 ランドが15年振りぐらいだったので、

全てが懐かしいのですが、会社の携帯の着信音が

エレクトリカルパレードだったので、パレードが始まると、


 仕事じゃないのに微妙な気分に(笑)


 早速、イッツ・ア・スモールワールドに変更しておきました(笑)

 ホテルに帰ってからは、ホテル内の写真を撮ってまわって、

もったいないけれど、


 疲れてすぐに寝てしまいました(^^;


 明日の朝は6時起き・・・起きれるかな(^^;
Posted at 2008/10/04 09:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2008年09月26日 イイね!

今日も奇跡が起きる?(笑)

明日からディズニーへ向けて出発です。
仕事の都合は都合よく早く終われそうですが、
準備しないと・・・。
 kouです。こんにちは。


 今日は


 シェフミッキーに予約しました!


 朝食に予約したので、7:10からか9:10からが空いている

ということで、その日はシーへ向かうので7:10に予約。


 なおちんが起きれるか不安でしたが(笑)


 で、夕方、


 ミラコスタの空きを発見!


 ですが、2日間もディズニーホテルは贅沢かなぁ・・・とか、

次の日に三鷹だから離れてもいいんじゃない?

・・・とかいろいろ考えて諦めることに。

 夜、再度確認してみると、


 まだ残ってるじゃん!


 まぁ2日前に行くことを決める人はなかなか

いないでしょうからねぇ(^^;

 で、


 勢いでミラコスタ宿泊を決定!!!


 あぁ・・・何とも贅沢な旅行です(笑)

 ディズニーランド内でのレストラン予約をしたかったですが、

予約は前日までなのであきらめて、ディズニーシー内での

レストラン予約を、


 ディズニーランド内にて電話することに(^^;


 すべてがギリギリの展開ですね。

 ・・・ということで、宿も確保できたし一安心です(ホ)

 明日は深夜3時起き・・・。

 果たして明日は起きれるかな・・・。


 そういえば、ディズニーホテルは、早くから満室になりますが、

キャンセル料がかかるギリギリになると結構空きが出てました。

 ただ、当日に近づくと、また段々減ってきますが・・・。

 どこの部屋が未知数なのでそれだけはご注意を・・・。
Posted at 2008/09/30 08:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
オクムラオクムラ * Mackem黒猫Mackem黒猫
たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ tacoma@ひさしtacoma@ひさし

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる