• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★kou★のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

変更が多すぎる・・・

昼にうなぎをもらったので、
夕食はうな丼でした(^^)
ウマウマ~
 kouです。こんにちは。


 もうすぐ純和風の家の工事が始まります。

 工事で使う図面を作っているのですが、

ここまできても、


 いまだに変更があります(汗)


 役所への申請は終わっているので、大きな変更では

ないのですが、少しでも変更があると、


 いっぱい直さないといけないんですよ(^^;


 棚ぐらいの変更ならいいのですが、


 壁とかを変えるのはやめてください・・・。


 僕が打ち合わせしているわけではないので、

大変さが伝わらないとは思いますが・・・。

 今日中に完成するはずだったのに、


 明日以降になりそうです(^^;


 次の仕事に進みたい・・・。
Posted at 2009/04/02 16:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2009年03月30日 イイね!

電動歯ブラシ購入

先日の作業で、スロープとウマが欲しいなと
思いました。ウマは買い替えですが・・・。
買い替えなくても使えるし、スロープも
代わりになるものがあるので
最終的には迷いますが・・・。
 kouです。こんにちは。


 買おうかどうしよか迷っていた


 電動歯ブラシを購入しました!


 選んだのは


 ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア


 です。

 最上位機種は1~1.5万円ほどしますが、


 5000円以下のタイプです(^^ゞ


 メーカーもいくつかあるので、どれにしようか

いろいろ迷ったのですが、


 ヘッドが回転するブラウンにしました


 ブラシが前後左右に動くタイプより、


 手磨きとの動きの違いが大きかったので


 なので、


 効果が大きいかはわかりません(笑)


 調べてみると、悪くはなさそうなので、

まぁいいのかなと・・・。

 初めての電動歯ブラシですが、


 ちゃんと長続きするでしょうか?(笑)


 歯だけじゃなくて、磨くテクニックを磨かないと(^^ゞ
Posted at 2009/03/31 12:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2009年03月29日 イイね!

クイックシフト取り付け

今日はアウトレットにてダウンジャケットを
購入しました(^^)
今シーズン初めから探していましたが、
なかなかいいのがなくて、もうシーズンが
終わってしまい、売っていることも
なくなってきていたのですが、
気に入るものがありました!(^^)
来シーズンから活躍してもらいます♪
 kouです。こんにちは。


 先日買ったクイックシフトをシフトリンケージブッシュを

買ってから取り付けようかと思いましたが、後で取り付けても

あんまり手間じゃないかな・・・と思い、


 取り付けてみることにしました!


 狭くて手が大変・・・と聞いていましたが、


 GFは以外と楽チン


 ・・・と思いましたが、


 きっとFFでペラシャがないから楽なんだな(笑)


 ASSY交換でいけるのかな・・・と思ったら、


 いろいろ長さが違う(^^;


 一度取り付けてみたら、


 どう考えても届きませんから!


 ・・・ということで、ASSYをバラして、純正部品と

合体させました(^^;

 取り外しとかよりもこのASSYバラシと組み立ての、


 スナップリングが一番大変でした(^^:


 専用プライヤーがあれば超簡単なんでしょうけど、

ラジオペンチとホース固着対策工具で頑張りました(^^;

 ターボモデルだとASSYの取り付け、取り外しが

大変かもしれませんが、ASSYバラシのことを考えれば

同じぐらいの難易度かもしれませんね(^^;

 18時から19時までと、21時から23時頃まで

やっていましたが、


 夜間作業ができるのはいいですね(^^)


 あんまり店を広げる必要がある作業と試走はできませんが・・・。
Posted at 2009/03/29 23:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年03月28日 イイね!

vsバーレーン

今日は休みでしたが予定通り
打ち合わせがありました。
とりあえず無事終了。
図面をゆっくり見てもらって
要望を話し合ってもらう
ことになりました。
 kouです。こんにちは。


 日本代表の試合があったので、テレビ観戦しました。

 最近接戦ばかりのバーレーン戦でしたので、

ドキドキでした。

 試合を見ていても、


 今までの試合と同じくギリギリ(^^;


 あんまり攻められて危ない場面は少なかったですが、

結果はギリギリで、一つミスすれば、今までの試合みたいに

すぐに同点・逆転されてしまいそうで・・・。

 今はいいのですが、2014年のW杯予選とか、


 他の国との力の差は縮まってしまっていそうですね・・・。


 進化して追いつかれるならいいのですが、

退化していかないことを祈ります(-人-)

 まぁ何はともあれ、勝ててよかったです(^^)
Posted at 2009/03/29 23:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2009年03月27日 イイね!

歯医者の設計 その2

歯医者の設計 その2今週は月曜日に休みを取って、
水曜日が講習だったので、
何だか仕事が進んでません・・・。
土曜日も打ち合わせ以外は
休みですし・・・。
 kouです。こんにちは。


 今回のお客さんは、住宅側の要望は、住み方よりは

機能的な要望が多かったので、話した感じと聞いた内容から、

ある程度住み方イメージをしつつ、プランニングを進めました。

 あとは、


 医院からの見え方


 道路側が南なので、南側に洗濯物を干したいですが、


 できるだけ目立たないようにする


 ・・・とか、


 玄関~リビングが丸見えにならないようにする


 ・・・とかも気をつけました。

 お店が併設だと、どこにも当てはまってきますけど(^^;

 あとは、敷地が奥に向かって下がっていっていますしねぇ・・・。

 建物って、外構があるだけで、全然雰囲気違うので、

パースはやっぱり外構がしっかりあると違いますね(^^ヾ
 
Posted at 2009/03/29 14:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

typeR STiVerⅣ(白)に乗っています。 GCはC2型・D型・E型の3台目です。 一緒に写っている赤いのはなおプレッサです(^^) 仕事用のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:40:12
 
Over Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/18 20:38:29
 

お友達

 車種問わず友達募集中です♪
 ただ、絡みもまったくなしの、
いきなりのお友達申請はご遠慮下さい(^^ヾ
97 人のお友達がいます
railrail * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
なかさん@なかさん@ * なべTなべT
なべ管理人っす!なべ管理人っす! Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年7月1日から仕事の相棒になりました。 MTだとなおよかったんですけどね(^^ゞ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族のメインカーとして17年落ちの車に 返り咲きました(^^ゞ GF8の最終の最終型、 ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
広さや使い勝手は○。 走りも2Lあるので○。 問題は・・・ 室内がタバコ臭いことです( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろいろな出来事があり、 前インプレッサGC8を下りてから 10ヶ月後に返り咲きました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.